注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私はパニック症を治すなら死ぬ方を選びたい。26歳女です。パニック症に悩んで5年……

回答8 + お礼7 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 10:06(更新日時)

私はパニック症を治すなら死ぬ方を選びたい。26歳女です。パニック症に悩んで5年…もう疲れた。私は働きたい職業がある。資格を取るために試験を受けに行くと症状が出るようになった。それがトラウマになり何回か受けても同じ。医者は「僕が何年も診ているのにそれはおかしい」という言い方をされる。今の悩んでいる事を言っても否定され、通院後は泣いて帰る日々。治すために家族が外出を提案する。けど毎回毎回意識がとびそうになるほど苦しい症状が出る。なぜこんなに辛い思いをしてまで治さないといけないのか…もう疲れてしまった。あんな苦しい思いをまた続けるくらいならもう死にたい…
自分の葬式費用だけでも稼いだら死ぬ準備をしようと考えている。稼ぐ間に自分の物を少しでも減らしておかなければと思っている。
こんな考えを持っている私はおかしいですよね…笑今年は症状が酷くなった。生きるのが苦しい。家族以外の人達と誰も会いたくない。もう疲れた。今は家族が悲しむから悲しませたくないからという思いがあるからまだ生きていける。
少し書いたら落ち着きました。深呼吸してちゃんと考えます。度々来てすみません。
見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

19/02/25 10:17 追記
2月25日
今は少し落ち着いてます。あのときは1ヶ月以内に死のうと考えてましたが、今は半年は頑張ろうってなってます。そんなに変わってませんが、でも1年生きるのは嫌だと思っています。考えると疲れがドンッと出てきてしますので…

19/02/26 10:06 追記
2月26日
度々すみません。今日は薬がなくなりそうなので嫌々ながら病院に来ました。診察前から受付の人に心療内科と大きな声で他の科の通院の人達に聞こえるくらい
言われて皆が見てきてもう来ない方が良かった。聞かれたくなかったのに何故大きな声で言うの…私の所は田舎なので、心療内科は狂った人が通う場所って考えてる人が多いのでうわーって顔で見られた。もう疲れた。

No.2799667 19/02/17 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 22:16
匿名さん1 

死なないで欲しい…
そのお医者さんはあまり良くないと思いますし、変えてみるのはどうですか。
なりたい職業があると言うことは、今されている職業は本命とはまた違ったお仕事なのでしょうか。そうでしたら、一度休んで仕舞えばいいと思います。
家族のもとで、疲れた心と体を癒す時間が必要です。しばらく休んだら、少しずつ少しずつ、最初は友達と、少人数で、と範囲を広げて緊張を慣らしていけば大丈夫です。
生きていれば、いつか必ず生きてて良かったと思える日がきます。

No.3 19/02/17 22:22
匿名さん3 

2さんと同じく、病院変えた方がいいのでは?

宗教はお奨めしませんけども。

No.4 19/02/17 23:43
お礼

>> 1 死なないで欲しい… そのお医者さんはあまり良くないと思いますし、変えてみるのはどうですか。 なりたい職業があると言うことは、今されている… 今は症状が出てしまうので、普通の所は雇ってくれなくて、それでも来てと言われた所で働いてますが、バイトになるので…
ただもう本当に疲れたと思って…
病院を変えるのは、考えたんですがもう話す気力もなく、また否定される不安の方が強いです

No.5 19/02/17 23:44
お礼

>> 2 病院、変えた方がいいですね。http://mikokoro.me/ おすすめです。それと、プロテスタント教会に足を運んでみてください。お祈り… 教会に縁はないので、病院を変える事は考えます。

No.6 19/02/17 23:49
お礼

>> 3 2さんと同じく、病院変えた方がいいのでは? 宗教はお奨めしませんけども。 今行っているお医者は年配の男性なのですが、女医さんで探してみましたが、私の住んでいる所はいなくて、車で一時間かけて行くところにはありましたが、人が多くて新しい人を診ないと言われてしまって…
男性のお医者は今の先生の事で少しトラウマになっているので、行きたくないというのが正直な気持ちです。

No.7 19/02/19 13:56
匿名さん7 

はじめまして。恐らく同じ歳です。私は8年前からパニック障害と付き合っています。最初の頃よりは大分ましですが、落ち着いたり繰り返したりの、今繰り返している所です。
同じく症状が出てしまい、体調が悪く、正社員を降りることとなりました。
試験場でも物凄いパニックを起こして、安定剤を飲んだとしても次は眠すぎてそれどころじゃない…でどれだけ勉強しても2度落ちました。今は諦めています。
なので、お気持ちは凄く分かるんです。繰り返して起こるこの発作に耐えられない、でも生きたい、死にたいけれど死にたくないという狭間じゃないでしょうか。
闘病している私がいうのもなんですが、多分大丈夫だと思います。良くなると思う。
まずはワクワクすることしか考えず。あとは周りに相談できるならしてみて。自分は病気だと背負い込みすぎずに。
調子が良い時は何でもやってみたらいいです。「できた」を繰り返せば良くなります。
脳に騙されてるだけです。逆に脳を騙してあげればよくなるっていう単純な病気だと私は思うので、一緒に頑張りましょう。私も今現在は調子がいいのでこんなこといえますが、調子悪い時は何しだすか分からないぐらいパニックになります。気付いたら道路で走っていた車の目の前にいたこともあります。でも、今日まで生きています。

でも死ぬ時はせめて人に迷惑かけないようにしなきゃですね…
辛くても生きてください。それしかいえません。

No.8 19/02/19 15:54
お礼

>> 7 返信を頂きありがとうございます。私はもう治して生きたいと思えなくなりました。もう疲れた…ただ疲れた…今バイトをしていますが、一緒に仲良くしていただいた方達とももう話したくない。誰とも会いたくない。もう疲れました。生きるのが疲れました。今は家族にばれないように、自分の服や物を中古店に出す準備をしています。死ぬ準備をしている感じですが、これを終わったら死のうとは考えていなくて、今はこうしてる方が楽なので整頓しているところです。今月の末にはまたバイトを行くことになっていますが、行きたくない方が強いです。ただ今は何もしたくない、人に会わずにボーとしたいけど人に会いたくない。外に出るとまたパニックになるもう症状が出る事が嫌で疲れました。今は症状があまり出ない自分の部屋でこもっておきたいのが今の気持ちです。
私も今は状態が悪いのだと思います。私は今は死ぬつもりで生活してますので、言える事はないですが、貴方は悔いのない生き方をして下さい。

No.9 19/02/25 06:17
匿名さん9 

パニックなった原因幼少期から何かありませんか?原因を突き止めてそこから考え方を治療治す事の方が快復すると思いますよ。

No.10 19/02/25 08:52
匿名さん10 

はじめまして。私は鬱とパニック障害で20年になります。2年前から再発し 閉じこもりました。精神科の先生とも合わず 病院に行くとパニック状態になり不安定になっていました。なんの為に病院に行ってるのかわからなくなり、私は思いきって病院を変えました。私は男性の先生ですが、凄く優しいし話しも聞いてもらえます。先生との相性もあるから 主さんも相性のよい先生に会えますように。

No.11 19/02/25 10:05
お礼

>> 9 パニックなった原因幼少期から何かありませんか?原因を突き止めてそこから考え方を治療治す事の方が快復すると思いますよ。 幼少期の事を言うと、私は父方の曾祖父と祖父母と両親と伯父と姉と弟と暮らしてました。小学生と時に曾祖父が亡くなり、伯父も独り暮らしを始めたので、祖父母と両親と姉と弟と暮らしてました。私は祖父母が怖くて、祖父が何か用事がある時に話しかけてくるまで話しませんでした。私からは怖くて話せませんでした。祖父母を表すと恐怖で20歳になったときでもそうでした。父はお酒が好きで中学生の時からしか覚えてませんが、何か怒る時はお酒が入っていたので、違う事でも怒ってきました。仕事から帰るとすぐにお酒を飲み、暴言を言ってました。数年前にアル中で倒れてから飲まなくなったので、昔好きだった時の父に戻り嬉しかったです。母はひとりで頑張ってたので、成人に近くなってからは、私にあたっていたので、今まで頑張ってきた母には理不尽な事でも言い返せずに過ごしてました。この時はまだパニック症と診断されていなくて、でも上手くいかなかったときに言われていたので、今では支えてもらってます。
中学生の時からよく倒れてました。高校生になると頻回に倒れていて、貧血でもないし、熱中症にしては違うしどうしてだろうと思ってました。また倒れたときに初めて病院に行くと起立性調節障害と言われました。それから倒れたらそうなのだと思って過ごしました。高校卒業して専門学校に行っても変わりませんでした。とにかく卒業しないとと思い、頑張って単位を取らないといけない物はすべて取り、卒業出来ると思った頃から調子がガクンと悪くなりました。それから今に至ります。

No.12 19/02/25 10:10
お礼

>> 10 はじめまして。私は鬱とパニック障害で20年になります。2年前から再発し 閉じこもりました。精神科の先生とも合わず 病院に行くとパニック状態に… やはり変えた方がいいですよね…でも今はまだ他のお医者に行く勇気がないです。また今の先生と同じではないかと思ってしまいます。今の先生は薬がなくなりかけているので、次で行くのを最後にしようと思ってます。
もう死ぬからいいやと思っていたので、探す気すらなかったです。今は死のうとまでは考えていませんが、自分の荷物を整理整頓していると気が落ち着くのでしてます。今週末からバイトをまた始めようと思ってますが、バイト先の人たちに理由なく怒りをぶつけてしまわないかが怖いです。

No.13 19/02/25 10:26
匿名さん10 

死にたいしか思いつかないですよね。私も似たような感じです。あがいても抵抗しても治らない。色んな不快な症状は襲ってくるし
毎日毎日 なんなんだ!って なんの為に生きてるんだ!って。実際に自殺図りましたが 苦しくて止めました。なんだかんだ死ねない自分 中途半端な自分に嫌気さしてます。

No.14 19/02/25 14:14
お礼

>> 13 そうですよね。死にたいのに死ねない自分。死にたいといいながら怖くなる自分それを考えると自分が情けないなと思ってしまって、少し何か言われただけでも落ち込みまた死にたいと簡単に思ってしまう。それの繰り返しでもう考えるだけでも疲れますね…

No.15 19/02/25 14:52
匿名さん15 

精神科医の私マジレスすると
薬が合えばパニックはだいぶ楽になるよ
正直他の病気より良くなる可能性が高いから
頑張って治療してほしいな。
でもやっぱりストレスに弱い部分はあると思うから
申し訳ないけど、他の人と同じようにフルタイムでとか、職業によっては向いていないものもあると思うし、諦めないといけないことはあると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧