注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結局親子だから仲良くしろ論潰れろ 親子でも血が繋がってても言われて嫌な事は…

回答7 + お礼4 HIT数 329 あ+ あ-

リラ( 19 ♀ M0ZSCd )
19/02/19 10:13(更新日時)

結局親子だから仲良くしろ論潰れろ

親子でも血が繋がってても言われて嫌な事はあるし、子供でも耐えきれないものはある

今までが今までだからこの先プラスな目で父を見ることないの、わかるでしょ?

自分が金払わなくて良くなったからって仲良くしろ話せ機嫌戻せはおかしくない?

お金払ってくれたの!それなら仲良くするわ!って言える程私の心は広くないって愚痴でした

19/02/18 15:34 追記
親と離れられないのはとある事情。
その事情が終わるまで母親の言いなりにならないといけないし、反抗もしてはいけない。逃げることも許されないね。
その事情書いたらすぐにばれそうだから言えないけどそれくらい深刻なこと。
独り立ちはしないんじゃなくて誰からも許されないって感覚理解できる人はいないと思うけど否定しないで

No.2799843 19/02/18 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 02:05
匿名さん1 ( ♂ )

僕は高3ですがそう思いますね。親が子にかかる費用を支払うのは義務だと思います、自分たちが作ったんですから、恣意的に。
それを恩着せがましくするのはお門違いですし、無理して仲良くするような従属関係は断つべきだと思いますけどね。

No.2 19/02/18 02:37
匿名さん2 

親子だろうと縁を切ってる人達も沢山います。
家を出て自立すれば解決する話ですね!

No.3 19/02/18 06:53
通行人3 ( ♀ )

確かに。
親子(地が繋がっている)だからって、人間的に合わない場合ありますし、合わないもの同士、無理に仲良くするのはストレス以外の何物でもない。

まあ主さんもそういうことを言うなら、まさかと思いますが、今現在、自立してない(親と同じ家に住んでいるとか、ましてや親の金で学校にいかせてもらっている)とかは、無いですよね?

No.4 19/02/18 06:58
通行人3 ( ♀ )

追記
1さんへ
確かに、子どもは親が勝手に作りましたからね。
でも、義務教育まで終わらせたら、親が子供を養育する最低限の義務は果たしたわけです。
あなたは高3と堂々と言いながら、親が金を出すのは当然という恥ずかしい理屈をこねているのですか?
つまり、卒業10日前の今、親御さんが残り10日分の学費は払わない(親の意志で)、高校中退しなさい、今日から食費生活費払いなさい、と言われても、しゃーないな~、としか言えませんよね?
高校へ行かせてもらったことも食事を出してくれることも、全て親の任意であり善意(それを愛情と呼びます)であることには、全く気付きませんか?

No.5 19/02/18 09:46
匿名さん5 ( ♀ )

私も、主さんの意見に共感します。
私は、血の繋がりとか家族とか絆とか世界1どうでもいいと思います。
なにも知らない癖に親不孝者とか言われたくないですよね。
私は、親が嫌いで大学進学と共に一人暮らし始めまだ親は若いですが今までが今までなので老いても面倒見る気はありません。
老人ホームに入っていただきます。
個人的な意見ですが一人暮らしすると親はいないのでそれだけでも全然違いました。
なので、一人暮らしおすすめします。
自己責任でですが、自分の好きなように人生歩めばいいと思います。



No.6 19/02/19 03:33
お礼

>> 1 僕は高3ですがそう思いますね。親が子にかかる費用を支払うのは義務だと思います、自分たちが作ったんですから、恣意的に。 それを恩着せがましく… 同感です。生まれたくて生まれたわけじゃ無い

No.7 19/02/19 03:35
お礼

>> 3 確かに。 親子(地が繋がっている)だからって、人間的に合わない場合ありますし、合わないもの同士、無理に仲良くするのはストレス以外の何物でも… 自立をしたいのは山々ですよ、この家にいるよりはその方がずっとマシ。

No.8 19/02/19 03:39
お礼

>> 4 追記 1さんへ 確かに、子どもは親が勝手に作りましたからね。 でも、義務教育まで終わらせたら、親が子供を養育する最低限の義務は果たした… それはそうです、本来なら親と離れて自立できる時期ですよ。私も出来るなら自立させて欲しい。
一般的に見て私の親は愛情を私に渡してるのは分かります、

No.9 19/02/19 03:42
お礼

>> 5 私も、主さんの意見に共感します。 私は、血の繋がりとか家族とか絆とか世界1どうでもいいと思います。 なにも知らない癖に親不孝者とか言われ… 同じ意見でありがたいです。血の繋がりなんてなんの意味を持たない。
私だって親孝行したかったのになあ。
貴方様のように早く一人暮らししたいものです、私達家族はそれが一番合ってるでしょうから

No.10 19/02/19 06:20
通行人10 

色んな家族の形があるからね。
色々な事情もあるだろうし。
親っていっても未熟な人間。
だから人間に生まれ修行してる。
この世は修行の場。
つらくて苦しくて当たり前。
それを、どう捉えるか、考えて楽しくするか、自分の気持ち次第。
主さん、今とてもつらい状況みたいですが、その中でも少しでも楽しみを見つけてね。自分を大切にね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧