注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

既婚者に惹かれてしまう癖みたいなものがあります。どうしたら直りますか。惹かれてし…

回答9 + お礼9 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/18 20:17(更新日時)

既婚者に惹かれてしまう癖みたいなものがあります。どうしたら直りますか。惹かれてしまうからといって、何かしたいとかは特にないのですが…。
不倫は2年半くらいしていたことあり、今は終わっていますが、それからも会社の既婚者や、子供の保育園のパパさんなど、いいなーと思ってしまいます。すみません。

No.2799942 19/02/18 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 09:43
匿名さん1 

ご主人に相談しなさいよ。

No.2 19/02/18 09:48
お礼

>> 1 書き忘れすみません。私は今はシングルマザーしております。
結婚していた頃もダブル不倫などしてしまいました。どうしても既婚の人が魅力的に見えてしまいます。

No.4 19/02/18 09:53
お礼

>> 3 批判ももちろんあるとは思いますが、自分でもやめたくて困っているので相談しています。
既婚なら誰でもいいわけではありません。あと、不倫はもうするつもりないです。

No.5 19/02/18 10:01
匿名さん5 

うぬぼれてんじゃない?
あと自分で自分の顔かわいいと思ってるようなひと。

No.6 19/02/18 10:04
お礼

>> 5 自惚れてるのでしょうか。
顔は可愛いとよくいわれますが、自分では自分の顔はあまり好きではなく自信も全然ないです。化粧も下手ですし、写真とかもいつも写りが悪いです。

No.7 19/02/18 10:04
匿名さん1 

シングルマザーですか。独身の方を探しましょう。

No.8 19/02/18 10:09
お礼

>> 7 そうですよね。独身の人だとバツイチの人にしか惹かれないです。なぜか、いいなと思う人みんな既婚かバツイチなんです。
なぜなのか分からないです。

No.9 19/02/18 10:10
おばかさん9 

不倫はいけないことですが、既婚者に惹かれるのは理解できますよ。
既婚者はどこかに魅力があるから結婚しているわけで、必ず何かしら魅力的に見えるところがあるのです。
ただその魅力は奥様のものなので一生貴女のものにはなりません。
貴女だけの魅力を持った男性を見つけることもいいですが、何よりお子さんを魅力ある人間に育ててあげて下さいね。

No.10 19/02/18 10:15
お礼

>> 9 そうですね。奥さんが魅力的な人だから、その男性も魅力があるんでしょうね。不倫していた時そう思いました。まだ2年半関係のあった不倫相手を忘れられていないのもあります。
子供のことは一番に考えていけるようにしたいです。今も罪悪感みたいなものがあるので、男性に惹かれるの自体やめたいです。

No.11 19/02/18 10:18
匿名さん11 

たぶん本当に痛い目にあってないし、不倫によって子どもや奥さんの人生がどれだけ狂わされるか見てないからですよ。

お子さんいくつか知らないけど
自分の子供が結婚して可愛い孫が出来て
そんな中、自分の子どもかパートナーが浮気不倫して家庭がめちゃくちゃになって孫が精神的にも悲惨な目にあってとか
自分の身近な人に起こったらと想像したら身震いしない?

例えば自分の不倫が奥さんにばれて慰謝料払う事になって今まで子どものために貯めたお金が無くなって子どもが好きな進路にも行けない、近所で噂が回って子どもが外でいじめらる。
その時は自分の子どもにどう接するの?

結局今までは運良くそこそこ美味しいとこだけとって痛い目見ずに済んでるからまだそんな生温い性癖に振り回されてるんですよ。
もしもうそれである程度痛い目あってるのにまだ同じなら本当に想像力に乏しいっていうか…

主さんの大事なものって何?
既婚者とのエッチとかそんな欲望に負けてまわり巻き込んで不幸にして酷い人生歩みたいの?

No.12 19/02/18 10:21
いの ( 40代 ♂ tjTSCd )

勝手な想像で恐縮ですが・・・

既婚者を見ているのではなく、結婚して上手に出来ている男性を探してしまっているのでは?
未婚の人は、結婚後どういう態度に出るかわからない。かけの部分がありますよね。

未経験の事を他人と一緒に頑張っていく、それが見えないから既婚でうまく行っている人が
良いと思ってしまうのではないでしょうか?

自分から一歩踏み出して、自分で幸せな家庭を築くんだという意思が必要なのかもしれません。

No.13 19/02/18 10:30
通行人13 

好きになんのはいいけど、
行動には移さないこと。
あなたが恋愛することで
相手の家族や子供が傷つきます。

どうすれば辞められるか?ですか
簡単だよ。今のあなたは余裕がありすぎるから。
シングルなら子供養うために
働いて、子育てしてたら雑念がある余裕すらないよ。
自分甘やかしすぎなんだと思う。
だからバツイチなんだなーって思われても仕方ないレベル。
別に恋は自由でも
普通の人なら既婚者に恋をしても手は出しません。
ましてやシングルなんでしょ。
もっと自分の子供の事を考えなよ。
母親が頭がお花畑だと成長してる間にあなたを煙たがります。

No.14 19/02/18 10:32
お礼

>> 11 たぶん本当に痛い目にあってないし、不倫によって子どもや奥さんの人生がどれだけ狂わされるか見てないからですよ。 お子さんいくつか知らない… 別れる時は振られたので辛かったですが、確かに慰謝料を払ったわけではないので痛い思いはしていないですよね。

今は惹かれることはあっても、何かしたいという気持ちまでは起こらなくて、性的な思考なども全然持ち合わせてはいません。
誰かを不幸にすることはしたくないです。
子供をもっと大切に思えるようになりたいです。話が逸れますが母性があまりないのかなと不安にも思っています。
女性の部分ばかりで生きることがないようにします。

No.15 19/02/18 10:36
お礼

>> 12 勝手な想像で恐縮ですが・・・ 既婚者を見ているのではなく、結婚して上手に出来ている男性を探してしまっているのでは? 未婚の人は、結婚… それもあるかもしれません。既婚かバツイチかしか見られないのは、多分関係性を1から築くのが面倒なのもあるかもしれません。
良くないですよね。改めたいです。

No.16 19/02/18 10:39
お礼

>> 13 好きになんのはいいけど、 行動には移さないこと。 あなたが恋愛することで 相手の家族や子供が傷つきます。 どうすれば辞められるか… 確かに余裕があるのかもしれません。私はそううつ病で精神科にて服薬やカウンセリングをしています。そのためシングルマザーのくせにがむしゃらには働いておらず、週4勤務のフリーターです。それがいけないのかもしれないですね。家事育児も全然完璧じゃないですし、恋愛する前にやるべきことがたくさんあるのは事実です。

No.17 19/02/18 14:26
匿名さん3 

うつ病で精神病なのに不倫するメンタルはあるんだね
あーやだやだ
子供が可哀想
どんどん不幸になればいいよ
あ、そっか!だから不幸になったんだ!(笑)ざまぁねぇな

No.18 19/02/18 16:19
お礼

>> 17 一応働いてはいるので、鬱を言い訳に逃げているわけではないですよ。また波があるので、性行為ができない時ももちろんありましたし。
不幸にはなりたくないので改心したいと思って投稿しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧