注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

定期的に連絡してくる元カノ・元カレってなんなんですかね?(笑) 婚約中…

回答3 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 09:18(更新日時)

定期的に連絡してくる元カノ・元カレってなんなんですかね?(笑)


婚約中の彼がいるアラサーです。


時々彼が「今日女友達から連絡きてさー」と話してきます。
その女友達というのは彼の元カノなんです。
内容は最近どう?とか旦那の愚痴だとかの他愛のないもので、彼が私に話してくることからやましさはないのかと思っているのですが。


その彼女は数年前に結婚して、子供が2人います。
何故10年も前に付き合っていた元カレに連絡するのだろう?
それも定期的に近況を聞いて、自分の近況も報告する感じの。


本人たち曰く、今は友達なんだそうです。
他に近況を聞いてくれる友達いないのかな?(笑)と思ってます。




かくいう私にも実は、定期的に連絡をしてくる元カレがいます。
それもやっぱり勝手な近況報告。

その元カレも結婚して子供がいます。
そして1年に数回、その子供の写真が送られてきます。
他に写真送って見てくれる友達いないのかな?(笑)と思ってます。




この人たちの心理ってなんなのでしょう?

本当に他に友達いないのでしょうか?

それとも彼や私のことを、いつまでも自分の所有物(?)みたいな感覚でいるのでしょうか?


後者だったら不快だなー

No.2799990 19/02/18 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 11:54
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

体の関係があったりすると別れても(ケンカ別れとかでなければ)家族に近い親近感があったりする。 (^^;)

No.2 19/02/18 12:53
通行人2 

結婚した元彼が連絡してきたことあるけど返事しませんでした。
でも別の元彼にはなぜかこっちから一回だけ連絡したい衝動にかられます。
こっちの幸せアピールしまくりたい。
優越感を感じる相手とか見下したい相手には連絡したい。

No.3 19/02/18 13:48
お礼

>> 1 体の関係があったりすると別れても(ケンカ別れとかでなければ)家族に近い親近感があったりする。 (^^;) なるほど。
たしかに私も彼もその元恋人たちとは体の関係はありました。

私自身、過去は過去にして割り切ってしまうタイプなので、あまり理解できませんが、そういう感覚もあったりするのですね!

No.4 19/02/18 13:53
お礼

>> 2 結婚した元彼が連絡してきたことあるけど返事しませんでした。 でも別の元彼にはなぜかこっちから一回だけ連絡したい衝動にかられます。 こっち… 参考になります!
幸せアピールをしたい・優越感というのがなるほどなーと思いました。

私の元カレは俺様タイプの自慢大好き人間だったので、私に自慢したい感じがすごくしっくりきました!

彼の元カノさんはどちらかというと彼のいいなりタイプだったようで、今の連絡も幸せ自慢よりも、旦那の愚痴などの不幸自慢?のような感じなのでまたちょっと違う心境なのですかね??

No.5 19/02/18 22:50
匿名さん5 

いやいや、男女の友達が成立するんでしょ?
お互い(元カレと貴女)がその関係性を受け入れてるんでしょ?

ただの男友達でも女友達でも一緒

No.6 19/02/19 09:18
お礼

>> 5 私と元カレについては「友達」という感覚はありません(^_^;)
私にとって元カレはあくまで元カレ。
相手も男女の友情否定派だったので(少なくとも10年前時点では)おそらくそれはないと思います。


婚約者とその元カノについては、本人(彼)が「今は友達」と言っていただけな感じです!

いずれにしても子供自慢や、旦那の愚痴をほかに言えるような友達いない人たちなのかなー?って思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧