注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

旦那が早くに先立ち現在シングルマザーの37歳です。 男の子が2人います。 職…

回答7 + お礼0 HIT数 1207 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 14:59(更新日時)

旦那が早くに先立ち現在シングルマザーの37歳です。
男の子が2人います。
職場に入ってきた22歳の男性から告白されました。息子達も職場の花見や食事会で会ったことがあり、遊んでくれるお兄さんとして大好きみたいで懐いています。

でも私との年の差15歳…
さすがに付き合ってはいけないと思いお断りして、その後また告白されました。
子供のことも協力したいと言いますが、上の子は10歳です。
その彼はお父さんの年齢ではないし、彼のご両親にも申し訳ないし。彼は実子はいらないと言っていますが。

やはりお断りするのが当たり前ですよね。

No.2800112 19/02/18 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 15:42
匿名さん1 

旦那様の事、大変深くご愁傷さまで御座います。

彼の両親、特に母御は?
ふんだんに愛情と衣食住を与え、息子の栄達を望み、それなりの大学まで行かせ、期待して、育成して、毎日手塩に掛けた息子さんが、年増の37歳シングル2人子持ちとある日結婚したい!彼女以外とは結婚しない!と卒倒しやしませんか?主もご子息2ひとの母親。
断るべきです。22歳。まだ、世間知らずの青二才。近い年齢の男性とお付き合いしましょう。子供を製造できぬ、父親になりたい男性は存在しますから。シングル大変でしょうが、応援してます!

No.2 19/02/18 16:10
通行人2 

結婚を前提に付き合ってほしいと言われたんですか?

No.3 19/02/18 16:44
匿名さん3 

そんな事ないですよ。
今は女性が年上の年齢離れたカップルは珍しくもないです。
もう少し様子をみてはどうですか?

No.4 19/02/18 16:51
匿名さん4 

大卒で新卒で入ってきた人でしょうかね。。
27歳など、10歳差までなら。。。まだわかりますが。
22歳(社会人1〜2年目)と27歳(4〜5年目)だと
だいぶ違うと思います。

彼も社会経験があり、一人暮らし経験があったり生活能力があって、
お子さんもまだ乳幼児で、小さい頃から育てるなら別ですが(それでも大変ですが)
すでに思春期前のお子さんもいるのですよね。
男の子の場合、中高時代は特に苦労するのではないですか。。
たまにあってボランティアのように(責任がない立場で)楽しい優しいお兄ちゃんとして接するのと
一緒に暮らして、親代わりとなるのでは雲泥の差があります。

一緒に暮らすとなると互いに欠点も見えてきますし、中高生時代は依存心や甘えもまだ強いですし
親(親代わりの人)に過度に期待して感謝や満足できなくなることも多くなると思いますよ。
反抗したり、屁理屈をこねたり憎まれ口を叩くこともあるでしょう。
実の親でも、感情を自制して辛抱強く接したり叱ったり諭すのは大変なことです。
時には弱音を吐いたり、愚痴を言いたくなる時もあるでしょう。
子育てを投げ出したくなることもあると思います。

一人暮らしや社会人経験があって、ある程度は結婚後の困難も想定していても、
(自分の能力を過信してなくても、過度に楽観視してなくても)
結婚してから想定外のことで悩んだり苦労することもあるものです。
子供を一緒に育てるパートナーとしては、適任ではないのではないですか?
荷が重すぎると思いますよ。
彼が社会人になって、5年くらいすれば多少は現実的な見方もできるようになると思います。
5年後も、あなたに恋人がいなくて彼もまだあなたのことが好きであれば
考えればいいのではないですか?
それまでに、彼にも自分に合う恋人が見つかるかもしれませんし、
あなたにも再婚相手が見つかるかもしれません。

No.5 19/02/18 16:54
匿名さん5 

付き合ってはいけないってことはないでしょう。
あなたの気持ち次第です。
あなたが彼の事いいと思うのであれば
いきなり付き合うとか結婚じゃなくても
しばらく一緒にいて様子みてもいいのでは?

お子さんもいますしデリケートな問題なので即決で行動はしないように。
できちゃったとかにはくれぐれもならないようにね。

No.6 19/02/18 18:47
匿名さん6 

10年ぐらい付き合ってから結婚するか決めればいいんじゃない。
二人の愛が本物なら10年経っても愛しあってるはずだし、たったの10年で愛が冷めるなら結婚してもうまくいかないから。

No.7 19/02/19 14:59
匿名さん7 

急いて決める必要は無いと思います。
私の周りにも18歳の時に10歳年上のバツイチ子持ちの女性と結婚した方が居ますが、26歳になる今でも親子仲良く暮らして居ます。
年齢が近いから失敗しないは無いですし、ずっと成長しない男性はいくつになっても成長しません。
若いから、社会人経験無いからとそれだけで決め付けたり、彼の将来は彼が決めるものであって周りがあーしろこーしろと言って責任取れるものでもありません。
すぐに結婚やお付き合いではなく、まずはお互いを知っていく所から徐々にでいいんじゃないでしょうか?
主さんやお子さん達が幸せになれる様応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧