注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

昨日あった出来事です。 昨日は相手が仕事終わりに友達2人その内1人は男で久しぶ…

回答6 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 03:30(更新日時)

昨日あった出来事です。
昨日は相手が仕事終わりに友達2人その内1人は男で久しぶりにご飯に行くということで女2だしと思いあまり遅くならないようにねと伝えて相手から22時には帰るようにする、行く前と途中と終わってからラインするって言葉もあったりそうしてくれるかなと思い待っていました。
そして昨日はまた自分が体調が悪いという事もあり早めに帰宅したことも伝えた所また早くに帰るようにするからねって言ってくれたりと遅くても22時には帰るかなと待っていました。

ところがラインは途中のはなく22時前に帰ると連絡があり1時間後にまだ外?とラインしたらついでに妹と会っててこれから帰るところ、ごめんと連絡がありました。

帰ると行った後に帰らずに別な事をしていた事がショックでそれを伝えてしまいました。最初から早く帰るつもりないなら言わないでほしい、嘘の気持ちはいらないと伝えたら逆に怒ってきて自分にも非はあるけど付き合ってるからといいなりになりたくないなど言い出し意味がわからずもういいとラインを送りました。

束縛激しすぎとも言われ、友達に会うのはいいし妹に会うのもいいけどこっちの体調気にしてくれてたのは嘘?実際に嘘をついて帰らなかった事が悲しいと伝えたら、私の話聞く気ないよね?自分が傷ついてるからって言いたい事言って悪い事にしたいだけじゃないの?と言われ違うそうじゃない。だから少し話したいと伝えたら明日早いから無理と言われもうさすがに我慢ならず、こっちからさようなら。と言いました。

今までも逆ギレしてくる事が多くこっちを考えてくれていないように感じる事が多かったのですが、自分がもっと心広くもつべきだったのでしょうか?
自分が悪いとは、キレられる意味がわかりません。
客観的に見てどうするべきだったかを教えていただけたらと思います。

No.2800538 19/02/19 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 06:27
匿名さん1 

もう少し ゆったり構えられませんか。
束縛しすぎですね。
その時間に帰るつもりでも流れで変わってしまうこともあります。
だいたい出掛けているときに何度も報告LINEを入れる時点で やり過ぎです。
私の友達にも一緒にいるのに旦那が何度も連絡してきたり たいした用でもないのに電話かけてきたり精神的におかしいのか!?と思う人がいて呆れます。
出掛けているときくらい ゆっくりしておいでと言ってあげ 静かに待っていればいいと思います。
そういう余裕のあるひとは体調悪かったりしたら相手が進んで心配してくれます。状況は自分が作るものです。

逆ギレと言っていますが、逆ギレではないですね。キレてます。

No.2 19/02/19 06:29
匿名さん2 

帰ると連絡が来た後に全然帰ってこなかったら心配しますよね。
遅くなると心配だからきちんと連絡して欲しいってことだけ言えば良かったのではないでしょうか。

彼女さんはそれについては謝ってるようですし、そこで終わりにした方が良かったのではないですか?

体調が悪いということ自体は、彼女さんも心配していたと思いますが、大人の体調不良だったらそのために早く帰るほどでもないと思ってしまいます。
体調が悪い事を理由に早く帰ってきて欲しいくらいなら早く寝なよ!と思います。

No.3 19/02/19 06:32
匿名さん3 

恋愛にてあまり詳しくないので、意見だけ言います、すいません。

体調を心配してくれなかった感じがしますね。久しぶりで楽しかったのと、妹さんをついでに見にいくのはいいとは思いますが、本当に好きだったら体調悪い人を一人ぼっちにして置いてきません。
「帰りたくないんじゃないの?」
この言い方は勝手に決めつけてる気がしてあまり良くないと思います。言うとしたら、あなたが悲しがってる理由を伝えた方がいいと思います。
男性の方はきっと「拘束」されたと感じてしまったんでしょうね。男性が最も嫌がるのが女子からの拘束らしいです。

相手を疑うのは良くない事です。でも相手から全然愛されてもらっていなかったなら、とても辛いですよね。
今回の件で男性さんの言い方は酷いと思います。

No.4 19/02/19 07:16
匿名さん1 

3さん、主さんは男性だと思います。

No.5 19/02/22 02:45
匿名さん5 

お互いの行動を報告し合わない方がいいかも、どうしても気になるし、ストレスになっちゃいそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧