注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

里帰り出産中の幼馴染みの過去の不倫について。 幼馴染みが妊娠したらしく、里…

回答3 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 15:54(更新日時)

里帰り出産中の幼馴染みの過去の不倫について。

幼馴染みが妊娠したらしく、里帰り出産に帰郷してきました。
再来月に入籍予定だそうです。

1度会って話したのですが、同級生や近所の仲のよかったおばちゃん達に、無視されたり冷たい態度をとられていると落ち込んでいました。
田舎ですので、デキ婚した彼女にたいする偏見かな?と思っていたのですが、
先日、別の同級生のお母さんから聞いたのですが、彼女が結婚前に既婚者と不倫していたという文書と写真が近所の家数件に投函されていたそうです。

彼女が過去に不倫をしていたのは事実です。

彼女は今もご近所さんからなぜ無視されたりしているのか知らずに、なぜなのか悩んでいます。
この事実を伝えてあげるべきでしょうか?
このまま黙っているべきでしょうか?


19/02/21 14:08 追記
追記です。
彼女の不倫していた過去は数年前で、今回結婚する方とは一切関係ない方だそうてす。

No.2801988 19/02/21 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/21 11:21
匿名さん1 

黙っておこ。
いつかはどこかから本人の耳に入るでしょ。誰がやったか犯人はわかりませんが、自業自得の結果だよ。

No.2 19/02/21 12:47
お礼

>> 1 そうですよね。ありがとうございます。
出産直前など、大事な時期に耳に入ったらと思うと心配で…
わたしも自業自得とはおもうのですが、子供には罪はないので…

No.3 19/02/21 13:21
通行人3 ( ♀ )

ビラ配り犯は誰なのかな?



里帰り出産するのに再来月入籍ってどういうこと?


再来月入籍っていう情報もご近所にだだ漏れだったりしてね…?


No.4 19/02/21 14:11
お礼

>> 3 入籍予定日はご近所に話しているのか不明です。すみません。
再来月なのは、旦那さんの実家も遠いため、挨拶や入籍は安定期になって落ち着いてからにしよう。となったそうです。

No.5 19/02/21 14:50
通行人5 

今その女性に強いストレスを与えるのは良くありません。
主さんは黙っておいたほうがいいと思いますが、どこかから彼女の耳に入る可能性は高いように思います。
その時に、彼女の家族とともに彼女のそばに立ち、優しく接してあげてほしいと思います。それは勇気がいることでしょうが、彼女のお腹の中の生命のためです。彼女を気遣ってあげることができる主さんに期待しています。

人生で一度も大きな失敗をしたことがない人がいるでしょうか?
恥ずべきは、自分のことを棚に上げて他人の批判ばかりすることです。
大事なことは、その失敗から学ぶことですから。。

No.6 19/02/21 15:54
お礼

>> 5
そうですよね。
いつかは彼女の耳にも入ると思います。
私としては、こんな怖い思いをしながら、実家にいるよりも、早く彼女の耳に入って旦那さんの所で出産した方がいいのでは?とも思っていました。
うちの田舎はとても閉鎖的なので。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧