注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

社内で2歳年下の女の子に乗り換えられました。 私はシングルマザーです。 2歳…

回答9 + お礼8 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 19:44(更新日時)

社内で2歳年下の女の子に乗り換えられました。
私はシングルマザーです。
2歳年下の女の子(以降A)もシングルマザーです。
相手は上司の38歳(男 以降B男)と2年半ずるずると続いていた関係がAがパートで入社したのち数か月で解消されました。
Aには過去にB男と関係があったことや、週末は家に泊まりに来ていた仲も相談しておりました。
そして約1年後Aは退社その後すぐにB男からは誘われました。
ずるずるとした関係がまた再開すると思い断りましたが心中ざわつきが残ったままでした。
その後B男がAと同棲しているのが発覚しました。(たまたま近所に私の知人が住んでいた。そして頻繁にB男の車が停車している駐車場とAの家が徒歩3分と近く、そしてB男の家は2つ離れた市に住んでいます)
その後B男には詰めましたが肯定はせず退社もしました。

Aは仲良くやっていたつもりでしたがラインはブロック
そしてB男もやはりブロックされていました。
今思うとAとB男は怪しくAも私にB男のことをしつこく聞いてきたので納得+二人に馬鹿にされたようでプライドも傷つきイライラしております。

好きな人もできず出会いもなくとても今の状態の精神がつらいです。
はやく忘れるもしくは同じ様な経験があった方はどのように気持ちの切り替えができたのか教えてほしいです。

長々と申し訳ございません

No.2802132 19/02/21 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 19-02-23 08:20
匿名さん10 ( )

削除投票

客観的に見ると、主は人に流されてるだけ。
男のイエスマンやってるからそうなるんだよ。
自分の意志がないよね。
普段から、自分がどんな人間で、自分にとって何が大事で、何が譲れないものなのかをしっかり考えてれば、優先順位や選択をミスることはないし、物事をもっと潔く裁けるよ。
無駄な付き合いもなくなるし、時間も節約できるし、後悔することもない。
自分が納得できないことは始めからしなければね。
自分で自分の人生をコントロールしてるって感覚が弱すぎる人は、なんでも人のせいにして過ぎたことをブツブツ言うだけになる。
自分で「いらない」って言ったくせに、人が美味しそうに食べてるのを見て、やっぱちょうだいって言ってるようなもんでしょ。
でも人が食べちゃったものは、もうそこにはないんだよ。
あるのは常に「今」だけだよ。今に真剣にベストを尽くさないとベストな未来はないよ。
欲しいなら自分で買いに行けばいいんだよ。
向こうからもらえることばっか期待してないでさ。
しっかり自分の軸を立てて、新しい男探したら。ママしっかり。

No.2 19-02-22 18:20
匿名さん2 ( )

削除投票

男がいると余計な悩みが増えるから いない方が清々しませんか?

No.1 19-02-22 17:57
匿名さん1 ( )

削除投票

子どもの寝顔でも眺めてほっこりしなされ。
今一番大事にしなきゃならないものがよくわかるんじゃないかい?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 17:57
匿名さん1 

子どもの寝顔でも眺めてほっこりしなされ。
今一番大事にしなきゃならないものがよくわかるんじゃないかい?

No.2 19/02/22 18:20
匿名さん2 

男がいると余計な悩みが増えるから いない方が清々しませんか?

No.3 19/02/22 18:36
サラリーマンさん3 

わかるけど引きずってる気持ちが勿体ない

もっといい恋みつかるよ

No.4 19/02/22 18:58
匿名さん4 

捨てた石が惜しかったなぁと思えるくらい、輝けばいい。とはいえ、私も30代前半シンママですが、離婚してまだ5年たらず。煩わしくないですか?恋して輝いてるシンママはすごいな〜!って思うけど、恋多き哀れなシンママは…

No.5 19/02/22 19:48
お礼

>> 1 子どもの寝顔でも眺めてほっこりしなされ。 今一番大事にしなきゃならないものがよくわかるんじゃないかい? あー…染みます(╥Д╥ )ありがとうございます。
ほんとその通りです。
ほっこりします

No.6 19/02/22 19:49
お礼

>> 2 男がいると余計な悩みが増えるから いない方が清々しませんか? そうかもです。その通りですね!!
私のなかの100%いい男の人いるかどうかですしね。
悩みが減ったと思います

No.7 19/02/22 19:51
お礼

>> 3 わかるけど引きずってる気持ちが勿体ない もっといい恋みつかるよ たしかに…そうですね
時間がもったいないですし精神削るのももったいないですよね

No.8 19/02/22 21:45
お礼

>> 4 捨てた石が惜しかったなぁと思えるくらい、輝けばいい。とはいえ、私も30代前半シンママですが、離婚してまだ5年たらず。煩わしくないですか?恋し… 恋して輝いていた20代を奪われてほんと悲しくて仕方ない(╥Д╥ )
B男がいたからいい男の人を拒んでいたのが今更後悔です。

自分磨き、そしてママとして輝くために頑張ります!恋じゃなくても輝けますよね!!

No.9 19/02/23 05:47
通行人9 

いや、むしろラッキーだったのですよ。
ハズレ男を押し付けられずに済んだのだから。

そのまま付き合ってたら、貴方の知らないところでまた違う女性と同じこと繰り返すだけなんだから。

No.10 19/02/23 08:20
匿名さん10 

ツッコミどころ多すぎて共感できない。めんどくさい。

まず、自分が仮にも上司であるB男と関係を持ってたことを入社したてのAにペラペラ話せちゃう感覚が分からない。
相談って言うより、B男への恨み言でしょ。単なる黒歴史の暴露としか思えない。
話した時点で、AからもB男からも信頼を失ってると思う。
ああ、コイツこんななのかーってなるよ。人としてオンナとして社会人として。

「二年半ずるずると続いてた関係」って自分で書いてる通り、正式にお付き合いしてた訳じゃなかったんでしょ?気持ちはなくて体だけというか。
続いても切れてもどっちでも良い関係というか。
割り切れない性格なのに、なぜ割り切った関係に手を染めたのか。
それを続けることをなぜ許せたのか。
元から微妙だった関係にどうしてそこまで執着するのか。
よく分からないなー。

あなたとB男は微妙だったかもしれないけど、B男とAはちゃんと愛し合ってるんだと思うよ。
仮にそうなら、あなたとの関係とは完全に別モノ。
二人揃って退社してる訳だし。それって二人とも覚悟決めてるってことでは。
今更あなたには関係のない話だし、どうにもできないでしょ。

確かに、あなたの視点で見れば、乗り換えられちゃったって感じがするのは分かるけど、一応はきちんと別れた訳だし、別れることに同意したのは自分でしょ?
Aの退社後に誘ってきたB男も分かりやすい男だけど、その時だって自分で断ったんでしょ。
別れたなら、あとは相手が次に誰と付き合っても相手の自由でしょ。
それをなんでもかんでも人のせいにして、自分は被害者だって言うのは違うと思うよ。

続く。

No.11 19/02/23 08:20
匿名さん10 

客観的に見ると、主は人に流されてるだけ。
男のイエスマンやってるからそうなるんだよ。
自分の意志がないよね。
普段から、自分がどんな人間で、自分にとって何が大事で、何が譲れないものなのかをしっかり考えてれば、優先順位や選択をミスることはないし、物事をもっと潔く裁けるよ。
無駄な付き合いもなくなるし、時間も節約できるし、後悔することもない。
自分が納得できないことは始めからしなければね。
自分で自分の人生をコントロールしてるって感覚が弱すぎる人は、なんでも人のせいにして過ぎたことをブツブツ言うだけになる。
自分で「いらない」って言ったくせに、人が美味しそうに食べてるのを見て、やっぱちょうだいって言ってるようなもんでしょ。
でも人が食べちゃったものは、もうそこにはないんだよ。
あるのは常に「今」だけだよ。今に真剣にベストを尽くさないとベストな未来はないよ。
欲しいなら自分で買いに行けばいいんだよ。
向こうからもらえることばっか期待してないでさ。
しっかり自分の軸を立てて、新しい男探したら。ママしっかり。

No.12 19/02/23 08:58
お礼

ほんとに、意思が弱く人に嫌われるのが怖い八方美人なのは自覚しておりました。

Aに相談していたのは、Aもその当時B男と歳が近い彼氏がいると聞いてたので名前を伏せてお互い恋バナをしていた流れで、そのうちバレたという感じでした。
ただそのうちバレたという時からB男との過去の関係をやたらと聞かれまくり私とB男との関係がなくなりかかっていた時期が一緒だったのでその時から疑ってました
ただ二人からの信用はたしかに失ってるでしょうね

ズルズルというのは別れては戻りも3回くらいしていました。割り切りとかではなくお互い将来は同棲もできるなー…などと話も聞かされていて、私がB男の事が好きだったのもありその話を信じてズルズルと離れては戻りが繰り返されました。
Aが退職したのち私との相性が忘れられない一番だと、3日連続誘ってきたので断りました。

後悔はないのですが、Aが嘘つきまくって仕事の評価を下げようとして辞めたこと
そしてB男がバレバレなのにAとの関係を認めなかったのにただただ腹たちました。
最近辞めるまで毎日顔合わせてたというのもありましたが、
今はあなたや皆さんのおかげでスッキリしました。

喝ありがとうございます!!
一人でずっと考えていたら悪い物しか出てこなくて、誰にも愚痴言えなくておかしくなっていました

しっかり自分をもちます。

ママ頑張ります!
長文の回答ありがとうございます
共感できないのに、考えて打ってくれたことのが嬉しいです

No.13 19/02/23 09:00
お礼

>> 9 いや、むしろラッキーだったのですよ。 ハズレ男を押し付けられずに済んだのだから。 そのまま付き合ってたら、貴方の知らないところでまた… ほんとですよね!
私ラッキーだったんだー
って不思議と思いました(゚Д゚;)笑

Aも離婚したてで40過ぎの人と付き合ってその後B男と…とかなんで似た者同士なのかも

No.14 19/02/23 23:52
匿名さん14 

恋して輝いていた20代を奪われてって 彼がいたからいい人を拒んでって あなたが自分でその彼を選んで 一緒にいたわけで彼に強制されて一緒にいたわけではないですよね いいひとを拒んだのもあなたの意思ですよね 振られたからって わたしの大切な時間をって言う人って 気分悪い 自分で決めて自分で選んたひと すべて
自分のせいでこうなったので人をうらむのはやめましょう みっともない

No.15 19/02/24 00:19
お礼

>> 14 気分悪いようなら申し訳ないですがコメントしていただかなくて結構です。

皆さま不快に思いながらも悩みに対して真摯に答えていただいております
解決にならないコメントは他所でも控えてくださいね

No.16 19/02/24 10:01
匿名さん16 

14さん。他でも荒らししてる方ですか?
よく見てください
主さんは相手にそこまで未練はなく自分の過去を後悔されているのでは?
皆さんの意見を素直に受け入れてる素敵な方だと私は感じました

仕事場でウソで評価下げられシレッと辞めていかれたら私もイライラすると思います

主さんの言うようにここの掲示板で解決にならないようなら書き込まないでいいのではないでしょうか

ある程度大人になり受け入れれない方多いなか意見を取り入れようと前向きに向かっている主さんに好感もちます
荒らしに負けず乗り切って頑張ってください

No.17 19/02/24 19:44
お礼

>> 16 そうですね。B男への未練はないですね。

皆さんのおかげもあり後悔も薄まりました!!
私は真剣に仕事していて、普段周りに気づかないAのミスもフォローとかしていたんで(Aから日頃仕事の内容ウソつかれたりがあったため)辞める時に私を陥れようとされた事が頭にきました

幸い上の人の信頼があったためウソだという事も信じてもらえました

荒らしに負けずがんばります
応援ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧