注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

会社でミスをしてしまって以降、会社に居づらくなりました。 会社で酷いミスを…

回答3 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 00:59(更新日時)

会社でミスをしてしまって以降、会社に居づらくなりました。

会社で酷いミスをしてしまいました。下手をすれば首になっていました。
実質的には私一人で起こしたミスで、しかも故意的です。

課長等からは、今後気を付けるようにと言うことで一通り注意を受けて本件は終わりました。
正直、結構いい職場なので、あまり大きな説教にはならなかったです。
今回の件は一部の人のみしか知りませんし、事情を知る人は皆気にするなよとか、これから取り返せばいいと言ってくれています。

ただ、自分の被害妄想もあると思うのですが、やはり事情を知る人から距離を感じます。自分が気まずいのもありますが…
皆本音だとやっぱり色々思われてるだろうなとどうしても感じてしまいます。
人事評価にあまり関係ないと言われましたが、ブラックボックスなのでどうなのかわかりませんし…
また、閉鎖的な職場で噂など広まりやすいので、今回の件があっさり周りにばれてしまう可能性はありますし、そしたらますますいづらいと感じる可能性があります。陰口もそれなりにあります。
そういうわけで、毎日不安等を感じてしまっています。

今の職場は第一志望で入った会社です。待遇面、仕事内容どちらも不満はほぼないです。なので、転職活動しようにも、同じ条件があるのかとかでいまいち決めきれないところもあります。皆さんならどうしますか?正直、失った信頼はもう修復不可能で見切りをつけるべきなのか、残って頑張って、再度認められればいいのか決めかねているんです。

No.2802455 19/02/22 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/22 00:21
匿名さん1 

正直、失った信頼はもう修復不可能で見切りをつけるべきなのか、残って頑張って、再度認められればいいのか決めかねているんです。

これ、会社の体質によるんです
主さんの資質とは関係ないです

頑張りながらも、ハロワの求人など見ながら「精神的に潰れるくらいなら辞めよう、でも、無理なくがんばろう」と、自分に言ってあげてください

No.2 19/02/22 00:30
ゆう ( ♀ 5urQCd )

そこは、自業自得、乗り越えず何になる。

逃げたら、その先良いことはない。

反省、努力して下さい。

次面接しても、何でやめたか絶対聞かれるし、、正直には言えないでしょ。。

逃げて辞めたら自分の価値もっと下げます。
頑張って。

No.3 19/02/22 00:59
匿名さん3 

会社でミスしない人なんているの?

私なんて自分の失言で一人の従業員を首にしましたよ。
私という新人社員の一言でベテラン従業員の生活を一変させたんです。

これよりヤバい内容だったとしてもやってしまったことは過去で
現実で取り返せる内容ではないです。

そのベテランを首にした分自分がその従業員以上に使える人間になれるよう
精一杯努力しましたよ。1年の年月をかけて。

今では職場のトップです。

結果オーライじゃありませんか?

職場のトップになるには私の仕事ぶりや姿勢、なども含めでしょうが
トップで認めてくれる人がいないといけないので

信頼は多少なり取り戻せたと思います。

そういうもんです。

ただ、貴方が勤める職場の人が言うように、次はないようにしてくださいね。
裏切り行為に等しいですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧