注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

双極性障害を患っています。 この病気になってから、友人も沢山離れていったし、仕…

回答2 + お礼2 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 08:11(更新日時)

双極性障害を患っています。
この病気になってから、友人も沢山離れていったし、仕事も無くしました。
この先いいことがあるのかわからず、毎日鬱状態でぼんやりと生きています。
双極性障害でも、前向きに生活されている方がいましたら、アドバイスが欲しいです。

No.2802710 19/02/22 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 14:11
匿名さん1 

診断されたときは嫌で嫌でたまりませんでしたね~。仕事も辞めました。先生には、辞めなくていい、と言われたけど、いやいや無理だろ~って。友達はもともと、長い付き合いの子ばかりだったので、それが良かったかな。こういわれた、って泣きながら話して、友達もネガティブな面と、浮き沈み激しい面は性格と思ってたよと言ってくれました。

それからほんと、なにしても病気がチラついてしんどくて新しい友達とか、意図的に作らないようにしてましたね~。

2、3年、
ほぼ毎日死にたい気持ちと葛藤して辛かったですけど
ほんと徐々に時間をかけて、
ようやく死にたいとは思わなくなってきましたよ。

仕事もいきなり正社員はきついので、派遣に登録して人間関係に疲れたので安心できるところがいい、と話して、のんびりできるところからスタートしました。

主も、徐々に回復してってくださいね。
回復しても無理は禁物ですよ。

No.2 19/02/22 14:18
お礼

>> 1 温かいお言葉ありがとうございます。
徐々に。が大切ですね。
病気とうまく付き合っていけるようになりたいです。

No.3 19/02/25 22:42
のり ( MjSSCd )

一人として同じ境遇の人はいません。先進国に、高い能力で生まれる人もいれば、後進国に、貧しい環境で生まれる人もいます。ただ、貧しく弱く生まれることは罪ではありません。一人ひとり、自分を客観的に把握して、自分らしく生きることを学ぶ必要があります。常に移り変わるこの世や、愛の無い人々、弱い自分を見過ぎることなく、何かをギュッとつかまず、一つの価値観に固執せず、柔らかくつかんで、成長しながら生きることが必要です。その中で、本当の幸いとは何かを、できるだけ広く大きな気持ちと視野で求め、見つけていきませんか。自分を追い込まず、必ず逃れの選択があるはずです。本でも読んで、ゆったり生きませんか。おすすめは、芥川龍之介の「蜜柑」とキング牧師の「良心のトランペット」です。

No.4 19/02/26 08:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。
おすすめしていただいた本、図書館で探してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧