注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

宅配の冷凍弁当頼んでいる方いますか? 一人暮らし 20代後半の女です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 21:39(更新日時)

宅配の冷凍弁当頼んでいる方いますか?

一人暮らし
20代後半の女です。

職業柄、毎日日付が変わるような時間に帰宅しています。
フルタイムで働いていて休みは日曜日のみです。

忙しいからこそしっかり食べなければと思い、日曜にまとめて買い物をしてお弁当のおかずを作っていたのですが、疲労から最近は全然作れていません。

手を抜く時にはスープ大量に作って朝におにぎりを持っていくか、パンの時もあったのですが、パンはバターがいっぱい入っているし、スープは毎日同じで栄養バランスが偏っていると思っています。。

夜は帰宅が遅いので消化に良いものだけを少量食べるようにしています。

休日にまとめて洗濯や掃除なども考えるとなるべく楽をしたいです。

残業時間に休憩がないので食べる時間もありません。

知人に相談したら宅配の冷凍弁当を勧められました。

管理栄養士が考えたメニューで身体に良いというのですが、実際に利用されている方、もしくは前は頼んでたけど今はやめたという方など、意見をいただけると嬉しいです。

No.2804308 19/02/24 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/24 20:41
匿名さん1 

高齢の父に頼んでいましたが、うちにもストックがあります。
病気で外に出たくない時なんかは重宝します、味も美味しいです。
一昔前は完全高齢者向けって感じでしたけど、
今は共働きで食事に手が回らないママさんもターゲットになっており、
子供でも楽しめるようなメニューもあります。
冷凍ではないですが、セブンミールもよかったですよ。
オリジンも近いのですが、どうしても好きな物だけ買うので、
ああいう給食みたいになっているのは良いなと思います。
割高ですけど、ストレス考えたら週に数回くらい、必要経費だと思います。

No.2 19/02/24 20:47
匿名さん2 

祖母が手が不自由だったとき利用してました!自分一人だとレパートリーも作らないから便利だなとおもいました。私も、宅配サービスではなかったですが近所に栄養士さんがバランスを考えて作るお弁当屋さんがあり、からだが不調のときはお世話になりました。やはり、自分でつくるのとは違いますね。自炊ではありましたが栄養が違います。
体調管理という面でとてもいいとおもいますよ。

No.3 19/02/24 21:08
匿名さん3 

仕事で利用していますが、栄養や自分のストレスなど考えたら自分で作るよりよほど健康的ですよ。

No.4 19/02/24 21:27
お礼

>> 1 高齢の父に頼んでいましたが、うちにもストックがあります。 病気で外に出たくない時なんかは重宝します、味も美味しいです。 一昔前は完全高齢… 回答ありがとうございます。

私の近所にもオリジンなどのお弁当屋さんがあって遅くまで営業してくれているのですが、行けば結局好きなものだけを取ってしまいます。

コンビニもあるのですが、カロリーも塩分も多くて健康面が心配になるので宅配弁当がとても気になっています。

メニューを見ると糖質や塩分控えめでお年寄りに優しいお弁当や、野菜中心ものもあって自分で作るよりか健康的だと思いました。

自分で何品も作るのは大変だし、3食パックなどメニューが決められているものもあるので良さそうですね。

少しでも休みたいので頼んでみることします。

No.5 19/02/24 21:36
お礼

>> 2 祖母が手が不自由だったとき利用してました!自分一人だとレパートリーも作らないから便利だなとおもいました。私も、宅配サービスではなかったですが… 自分だとレパートリーが少ないのと好きなおかずに偏ってしまうので、メニューが決められたお弁当って良さそうだと思いました。

ご近所に栄養士さんが考えたお弁当屋さんがあるのはとても羨ましいです(^^)
私の住んでいるところは単身者や共働きの夫婦が多いので宅配弁当の車をよく見かけます。

ご飯さえ炊けばおかずは安いメニューなどあるので試してみようと思います。

No.6 19/02/24 21:39
お礼

>> 3 仕事で利用していますが、栄養や自分のストレスなど考えたら自分で作るよりよほど健康的ですよ。 悩んでいたので利用者様が多くて嬉しいです。
料理は好きなのですが、さすがに休む時間が少ないとなると、週末にまとめて作るのがストレスに感じていました。

メニューを見ると栄養バランスがしっかりしているので早速来週から試してみます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧