注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

夫の会社の鞄から家のとは違う鍵が出てきました。 賃貸の鍵なので系列のアパー…

回答2 + お礼2 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 13:24(更新日時)

夫の会社の鞄から家のとは違う鍵が出てきました。

賃貸の鍵なので系列のアパートはどこも同じ見た目です。

いくつか自宅にもあり全く同じ形状なので家の鍵と疑わずにスペアキーと一緒に閉まっておりました。
2日前に発見したので、その時まで自宅だと思っていたのですが、今朝自分の鍵が見つからず、その鍵を思い出して使おうとしたら鍵穴が違っていて使えませんでした。

もしかしたら同じアパート内の落とした鍵を拾ったのかもと思い、早く持ち主に返却しなきゃとの思いから、オートロックに差し込んでも合う鍵がありませんでした。
鍵を差し込むと回ります。

少し前に色々(風俗や女性と遊びに行っていた)判明し、全部洗いざらい話してもらい現在再構築中の最中に鍵を発見してしまったので、ショックすぎてどうしていいか分からないです。

帰ってきたらこの鍵について聞いてみるつもりでいますが、言い逃れ(拾ったなど)されたくないので懲らしめたいと思っています。何かいい方法ないでしょうか。

No.2804647 19/02/25 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/25 11:43
匿名さん1 

たぶん、同じ所で、スペアキー作ってるのかも。
念のために、奥さんも取られないよう、証拠のためにスペアキー作っておくとか、、、。怪しいですね。今日お話されるんです?

No.2 19/02/25 13:13
お礼

>> 1 今日ちゃんと聞いてみようと思います。
どこにでもある系列の会社で、自分の家の鍵としか思わなかったので、まさか別の家の鍵と思わずショックです。
カードキーでもスペアって作れるんですかね。
いずれにしても本人に確認しないとこのままでは普通に接することが出来ないです。

No.3 19/02/25 13:19
匿名さん1 

カードキー?ホテルにあるみたいな?オートロックのうちのマンションみたいなのは、スペア難しいかも、、、。証拠に写メ残しておくか。まだわかりませんが、合鍵か、他にマンション借りてたり?会社とかではないのかな?

No.4 19/02/25 13:24
お礼

>> 3 オートロックではありますが、ホテルのようなカードキーではないです。
カードに穴が開いてるので並べれば一目瞭然で違う家と分かります。

他に借りようにも持ち家(マンション)があり、転勤でアパート住まいしているので他に部屋を借りる余裕は我が家にはないです。

会社のも考えましたが、会社のカードキーがまったく同じとは考えにくいですし、会社管理であればカードキーに管理番号が載ってると思うんです。(基本的に持ち出し禁止と思います)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧