注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

大学を卒業して、新卒で就職した会社では、職場の上司、先輩からのいじめを受け、精神…

回答1 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 07:24(更新日時)

大学を卒業して、新卒で就職した会社では、職場の上司、先輩からのいじめを受け、精神的な病気にかかり、既に辞めて半年以上経ってしまいました。
いじめられてた理由が簡単です。
自分が初めてやる仕事だったけど、最初から完璧に出来なかった。
上司に「1日で覚えろ」と指示されて、それを覚えられなかった自分が悪いんです。今でも、その事が時々夢に出てきてます。
上司の言ったことを守れなかった。
だから、自分が全て悪い事は、今でもよく分かります。

生きていく以上、働かなくてはならないし、24歳という年齢にもなって今更人生をやり直すなんて出来るはずがないと、いい加減に自覚しなくてはならないのに、子供の頃になりたいと思ってた夢を今更追い始めようとしています。

そんな自分が情けないです。

自分には、人生をやり直す資格なんてないんです。本当は、失敗した時点で首を吊らなきゃならなかったんです。
でも、何も言わずに支えてくれた両親に親孝行の1つも出来ずに死ぬのは良くないって思うと死ねなくて、結局今日まで生きてます。

自分は、本当は要らない人間。
社畜になる才能さえないゴミ。
そんな人間だから、この国で生きる資格ないんだ。
生きてて申し訳ないです。

No.2806391 19/02/28 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/28 07:24
匿名さん1 

まだ24歳ですよ。やり直しはいくらでも出来ます。人間関係は1番難しいところですよね。
大手グループの企業とかだと人間関係が良好だと思います。今は色々厳しいのでパワハラ等してる側が飛ばされます。
あなたにあった職場を見つけて、楽しく過ごしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧