注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

女子高校生です。のぞき癖のある父についてです。父は昔から固定電話の子機で話を盗み…

回答90 + お礼69 HIT数 9769 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 13:00(更新日時)

女子高校生です。のぞき癖のある父についてです。

父は昔から固定電話の子機で話を盗み聞きしたり、私宛の手紙や封筒を、親展でも全部勝手に開封して読んだり、脱衣所や浴室をのぞいてきたり用もないのにドアを開けてきたりします。

写真の盗撮は当たり前のように普段からしますし、一度家の中で盗聴器と小型カメラが出てきたのに、もらっただけとか言って最後までしらばっくれてました。

私が留守の時は室内をくまなくチェックしているようで、下着や衛生用品が入っている引き出しも平気で調べます。

部屋のドアをいきなり開けたり、深夜に少しずつこっそり開けてのぞいてきたりします。
ぞっとしますが、言っても無駄なので寝たふりをしています。

母には何度もいいましたが、母は父の味方で、あなたのことが心配だからやるのよとか言って真剣に受け止めてくれません。そんな感じなので気まぐれに母から父に注意しても全く効果がありません。

父に直接言っても俺の家だと逆切れするか、笑いながら逃げてごまかします。

家出も考えましたが行くあてもありません。
もう精神的に限界です。

No.2806763 19/02/28 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 19/03/04 14:16
匿名さん63 

「父親にちょくちょくノゾかれる…DVやレイプは無い」これで行政や警察が
動くだろうか?
 予防的に動いたとして、両親から離れ、家を出されて施設に入り、
「一歩部屋を出れば他人」という中で暮らす「覚悟をしろ」と言いたいのか?
 それとも父親を逮捕して欲しいのか?警官に同居でもして欲しいのか?
父親が要注意人物に指定され、警察から頻繁に警告される様に成れば満足か?
「男性恐怖症」を治し毅然とした態度が取れるまで、精神病院に隔離、
男と接触しない様にして欲しいのか?
「このままじゃレイプされる」「父は変態犯罪者」…無責任に先読み煽る人達は
家に帰れなく成っても…帰る所が無くなっても「行政に頼り、動かせ」たいか?
 自分の「不安な事例」と結び付けて、ブツけてるダケの状態
スレ主も含め「110番、119歳し過ぎ女症候群」
 結局「父親→隔離施設。結婚諦め母と二人暮らし」が希望か?
 

No.102 19/03/04 20:57
お礼

>> 99 そうですよね。本来ならば、一番信頼出来るはずの、あなたを守るべき大人の両親があなたを苦しめているのだから、仕方無いですよね。。 悲しい事で… はい。まだ40コメントくらいできるようなので、もしここがいっぱいになったときは、ここに新しいスレのことを書かせていただきます。

No.103 19/03/04 22:47
学生さん103 

あの、スクールカウンセラーについて、誤解させちゃったら可哀想なので、そこを話させてください。

スクールカウンセラーには、守秘義務があります。義務、です。基本的、絶対です。ただし、これが適応されないときがあります。
自分または他人に危害を加えるとき…です。実際、守秘義務を守ったことで殺されてしまったケースが海外で起こったので、そのためです。自殺予防も含まれます。
なので、基本的に守秘義務が破られることはないです。

学校の先生に言ってしまった、というのは、きっと、スクールカウンセラーには他の方と協力体制で生徒をサポートするというものがあります。
本来のスクールカウンセラーは、いうことはありません。
私の大学の心理学科の教授は、公認心理師(最新)の資格を取得したカウンセラーで、本当にスペシャリストの方ですが、その方は、クライエント(簡単にいうと相談者のことです)のいった言葉をそのまま伝えることはあり得ない。先生方に、どうなんてしょうかねぇ、や、別の言い回しでやんわりと伝える形です。そのまま伝えることは、本来あり得ないです。

相当実力不足な人くらいです。そもそも、スクールカウンセラーになれるのは、現在新しくできた公認心理師の資格を持っていて(前は臨床心理士)、実務経験が長い方が優先的にできる職場です。

カウンセラーという職が、もともと、かなりの実力主義の職なので、実力無い人には仕事こないです。(または安い)

高い人では、45分で7500円近くかかります。それでも、実力でいえばそれ以上の価値があるかたです。

スクールカウンセラーの時給は、大体5000円。高いです。なので、心配されるようなことは、基本的にないですよ~。不安でしたら、ふらっといって、相談はせずに、この人、信頼できるかな??って値踏みされてください。

あ、あと。ワンストップセンターというものがありますので、検索されてみてくださいね。もしかしたら、役に立つかもです。

No.104 19/03/04 23:14
匿名さん104 

同じ様な経験をされてて驚きました。
結論から言うと早く出た方がいいです。
でも高校生だし、すぐには無理だと思うので今はお勉強して寮のある大学へ行かせてもらってください。
家の中では地味で露出を控えた服装でいてください。
そして変に避けるのではなく、お母さんを交えて普通に団らんをとってください。

No.105 19/03/04 23:39
お礼

>> 103 あの、スクールカウンセラーについて、誤解させちゃったら可哀想なので、そこを話させてください。 スクールカウンセラーには、守秘義務があり… スクールカウンセラーの人はカウンセラーの中でも優秀な人なんですね。安心しました。
ネットでは何が本当で何が嘘なのかよくわからないし、週に一度しか学校に来ないので、とにかく明日話をすることにしました。
わかりやすい説明、ありがとうございます。

No.106 19/03/04 23:59
お礼

>> 104 同じ様な経験をされてて驚きました。 結論から言うと早く出た方がいいです。 でも高校生だし、すぐには無理だと思うので今はお勉強して寮のある… 同じような経験をしている人が他にも何人かいらっしゃって驚いています。
ぜひどうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。
服装は今は注意していますが、私は母の遺伝なのか中学生のときからかなり胸が大きくて、お父さんはごまかしているつもりのようですが、私の胸ばかり見ているのがわかり、気持ち悪いです。
家族では食事のときは普通に集まりますが、お父さんに話しかけられたり触られたりすると細かい震えが止まりません。
あと2年も耐えられるか自信がありません。

No.107 19/03/05 00:11
学生さん103 

比較的優秀な方々が多いと思います。著名な方は、個人で運営されますから、それ以上を望まれると高くついちゃいますが、ほんと、スクールカウンセラーでそこまで酷い方は感覚的で申し訳ないですが、少ない気がします💦(地方によるのかな?)

公認心理師でも臨床心理士でもない、他の心理士は、質が、、、落ちていってしまうのは、仕方ないのかもしれませんが、他は落ちる方もいますので、お気を付けて。

たまーに、病院とかで実力がない人が、大学院の認定もらえなくて公認心理師や臨床心理士になれてなくても、病院に就職できちゃった人がいますけど、ほんと、そういう人は疑った方がいいです。(裏話)

実力のない人は、だいたいは時給の安いところにいますから、スクールカウンセラーはそこまで警戒しなくて大丈夫ですよ。でも、さっきいったような規格外もたまにいますから、値踏みされてくださいね。話すのもはなさいのも、あなたの権利で自由なんですから。

主さんがこれ以上苦しまないで済むように、祈ってます。苦しければ、またここで溢していいんですからね。

あなたは、あなたのですよ。父のものではないですから、母のものでもないですから。苦しいは、苦しいとこぼしてくださいね。父母は共感しなくても、ここの人は共感してくれる方も多くいると、思いますよ。

No.108 19/03/05 00:31
お礼

>> 107 わかりました。女性の方なのでとりあえず話をしながら言えるところまで相談するつもりです。
小さいときから苦しいとき誰も話を聞いてくれませんでした。ずっと前から、毎日、苦しいです。

No.109 19/03/05 16:06
匿名さん109 

今すぐにお母さんから旅費貰ってお婆さんの所に逃げて欲しい。
本気でお母さんにもう我慢出来ない、限界だと訴えて
お父さんにはバレないようにお母さんに協力してもらって。

No.110 19/03/05 16:32
お礼

カウンセリング受けてきました。
アンケートみたいなのを書いた後に、あまり問題にならなそうな出来事から話をしました。

先生は最初はあまり話さず冷静に私の話を聞いていましたが、家族との会話の話をしていたら、この話は家族の繋がり方の話でもあるから、親も一緒にカウンセリングを受けないとここでいくら目先の対処法の話をしても解決はしないし先に進めないと言われてしまいました。

お父さんが来そうになければお母さんだけでもと言われましたが、それでも難しいですと言ったら、よく踏みとどまってはいるけど自傷の兆候もあるし、このままだとあなたの心がどうなるかわからないから説得してください。これ以上は私は踏み込めないからと言われました。

他の人に話せたのは少し楽になりましたが、期待したような答えはもらえませんでした。

No.111 19/03/05 16:53
お礼

>> 109 今すぐにお母さんから旅費貰ってお婆さんの所に逃げて欲しい。 本気でお母さんにもう我慢出来ない、限界だと訴えて お父さんにはバレないように… お母さんには今までも何回も真剣に話をしましたが、真剣に話すほど聞き流します。おばあちゃんのところへ行くなんて話は、また私の被害妄想が始まった、くらいにしか受け止めません。
それに学校には大人より信用できる友達もいます。

No.112 19/03/05 19:02
働く主婦さん87 

あなた、状況を良くする気持ち本当にあんの?
自分ことを自分が行動しないで、誰がするだよ!しっかりしなよ!!

No.113 19/03/05 19:25
お礼

>> 112 もうどうしたらいいのかわかりません…。
お母さんにお父さんのことで一緒にカウンセリングを受けてほしいなんて、とても怖くてきけないです。それにお父さんはもちろんですが、お母さんも絶対来ないと思います。

No.114 19/03/05 19:26
匿名さん114 

結局君は君のことを護ってくれない親の呪縛から脱して安全な生活を手に入れる気はないんだね

No.115 19/03/05 19:27
匿名さん70 

ちょくちょく覗いたり、この程度の事で警察が動くか~みたいな事言ってる人いるけど

主さんは
主がお風呂中
「体洗おうか」
とお父さんが裸で入っきたりもしてるんですよ?
これハッキリ「性虐待」ですから。
父親、異常。
これを何とも思わない人も。

ちゃんと相談すれば、主さんの要望に沿った動きを検討してくれますよ。。
まぁ、主さんは警察に~とは今は考えてないみたいですけど。

なのに
親から引き離されて隔離???
(殺されるとかじゃないなら本人の意見無視してないです)
お父さんを逮捕??
(これも相談はしたとしても主さんが望まない限りはないです)
警察に同居?????
(ちょっと意味分かりませんが、なんの話ですか??)

…主さん、男性恐怖症って言ってるのにねー
全て主さんが嫌だと言っている事ばかりを「異様に飛躍させて」話してますね?
主さんの不安あおってるのは…何の為?
まるで、相談をしてほしくないみたい。。


No.116 19/03/05 19:36
匿名さん70 

(ごめんなさい、今全部見ました💦)

主さん、相談したんだ!

…偉いです!!

主さんの性格からしたら?相談するのに時間かかるかなぁ?
て思ってたのに…
よく言いましたね…!
偉いです!
勇気いったでしょう。


思ったような答え…とは。
スクールカウンセラーなんてそんなもんかも。

思ったような答えが見つからなかったら、自分で見付ければいいんですよ!

ネットで
性虐待 無料相談
なとで調べればたくさん出てきます!

色んなとこに相談して、自分にが納得できる答えを自分で見つけて下さい!
まだまだできることありますよ!

No.117 19/03/05 19:38
働く主婦さん87 

怖くて聞けないって何?
父親とSEXする方が余っ程怖いし、気持ち悪いだろが。
と思いますばかり言ってないで、動けばか!

もう知らん

No.118 19/03/05 19:51
匿名さん114 

君の父親は君のことを男性恐怖症にして君に心をよせる人の好意を受け入れられなくしてしまった最低な男だ

そんな男に付き従う君の母親はこれまた最低な女だ 同じ女性として否定できないならば君の人生はこれでおしまいだよ

No.119 19/03/05 19:56
匿名さん119 

あの、主さん。
言いにくいだろうけど、お友達とかには相談されてますか?
何人かのお友達に相談してみては? そして出来るならばお友達の親にも聞いて頂くことは出来ないでしょうか?

No.120 19/03/05 19:56
お礼

ごめんなさい。みなさん怒らないでください。私も多分普通じゃないので、そのつもりはなくてもみなさんを怒らせてしまうのだと思います。
この後もきっとみなさんのことをいらいらさせてしまうので、ここでの相談もしないほうがいいんだろうと思いました。
遅くても明日にはこのスレを閉じます。

No.121 19/03/05 20:03
お礼

>> 119 あの、主さん。 言いにくいだろうけど、お友達とかには相談されてますか? 何人かのお友達に相談してみては? そして出来るならばお友達の親に… ありがとうございます。でも友達にとてもこんな話できません。関係が変わってしまうかもしれないし、誰かに話されるかもしれないので。

No.122 19/03/05 20:04
匿名さん119 

主さん 怒っている人達は貴方の事が心配で心配で だけど掲示板ではアドバイスしか出来ないから 助けてあげたい なんとかしてあげたいけど それが出来なくて歯がゆい気持ちからだと思います。
信じがたいとは思いますが、貴方の事を本気で心配し助けたいと思っている大人達がいる事を忘れないでください。

No.123 19/03/05 20:06
お礼

>> 116 (ごめんなさい、今全部見ました💦) 主さん、相談したんだ! …偉いです!! 主さんの性格からしたら?相談するのに時間かかる… いつもありがとうございます。少ししたらネットで探してみますね。

No.124 19/03/05 20:26
お礼

>> 122 主さん 怒っている人達は貴方の事が心配で心配で だけど掲示板ではアドバイスしか出来ないから 助けてあげたい なんとかしてあげたいけど それが… 私のことを思って言ってくれてる人もいるのはわかりますが、私がダメ人間なのでその気持ちに応えられないんです。

No.125 19/03/05 20:43
匿名さん30 

もしね、例えばです。
お父さんが主さんを襲おうとしたら、どうする?その時も今と同じで泣き寝入りする?

その時にはもう時すでに遅しで、本当に家族バラバラになってしまいます。
見て見ぬふりの母親も、その時になっても見て見ぬふりするのか、主さんはどう思う??

カウンセラーに行って話して来た。って報告だけでも出来ないの?
主さんが受けている虐待を第三者が知ったという事実で、父親の異常な行動を抑止する事が出来るかも知れないよ。
あと、気になったんだけど、自傷行為しているの?
自分を一番に大事にして下さい。

私だったら、広島のお祖母ちゃんの所に避難する。自分の身と心を守る為。十代の今しか無い青春時代を、こんな辛い記憶でいっぱいにして過ごして欲しくない。
だから、勇気を出して下さい。

No.126 19/03/05 21:05
お礼

>> 125 お父さんが私にそういうことをした後のことを考えようとすると頭が拒否してどうしてもイメージが湧きませんが、多分誰にも言わないかもしれません。だから誰にもばれないと思います。

それから、まだ自傷はしてません。多分アンケートの内容や、自分が消えていなくなったらいいのにとか言ったのでそのへんから判断したのだと思います。
カウンセラーに言った話をしたら間違いなく家族会議になると思うので耐えられません。母は秘密を守れない人なんです。

No.127 19/03/05 21:22
匿名さん30 

誰にも言わない。誰にもバレない。
それを父親も母親も分かっているんだよ。だから母親は見て見ぬふりだし、父親は性的な目で主さんを見るし、裸でお風呂にも入って来るんだよ。。

次何かされたら、警察に言うって言いなさい。
言えない。じゃないよ。行動するの。
主さんが何も出来ないと思われているのが一番の問題なんだよ。

祖母の所から通信制の高校に行く事も出来るし、施設から通ったって良い。それから大学で寮に入るのも良いし、就職したって良い。

主さんが大人になって、手を出せなくなるまで、離れて暮らすのが一番。
そしたら、上辺だけでも普通の家族みたいには戻れる。
でも、これ以上何かあってからだと、もう上辺だけでも普通の家族には戻れない。

まずはお祖母ちゃんに相談してみて。
主さんが消えていなくなりたい。と思わなくて良いように。

No.128 19/03/05 21:55
お礼

>> 127 わかりました。一度おばあちゃんに話してみます。でもおばあちゃんよりお母さんの方が強いので、言わないでと言っても秘密を守ってくれるのか心配です。

No.129 19/03/05 21:57
通行人 ( 30代 ♂ 6780w )

主さんあなたの親御さんを否定しちゃうけどごめんなさいね!
キモいですよ。主さんの父親は。1人娘でいくら心配だったとしても、主さんの父親は異常です!年頃の女の子である主さんに有り得ない!
行動や色々と異常すぎます。主さん、バイトはできませんか?今からでもアルバイトして学校卒業と同時に家出た方が良いかと思います。

No.130 19/03/05 22:10
専業主婦さん130 

異常な父親ですね。性的虐待になりますので児童相談所になるべく早く相談しましょう。

No.131 19/03/05 22:21
匿名さん30 

お祖母ちゃんよりも強いお母さんなのかも知れないけど、主さんの事は守ってくれないんだよ。おかしいよね。。

主さんも、少しずつ、強くなってね!
この掲示板に相談したという事は、主さんがSOSを発しているという事。
このままじゃ無理だと分かっているから、相談したんだよね。

カウンセラーにも行けたし、ここに相談していなかったら、行ってないよね。凄いよ。
でも出来る事はまだまだある。記録もしてるかな。
出来る事がまだまだあるっていう事は、それだけまだ選択肢があるんだから、主さんの行動次第です。

お祖母ちゃんには、包み隠さず現状を言って、助けて欲しいってちゃんと伝えてね。
変に強がったりしないでね。


No.132 19/03/05 22:46
お礼

>> 129 主さんあなたの親御さんを否定しちゃうけどごめんなさいね! キモいですよ。主さんの父親は。1人娘でいくら心配だったとしても、主さんの父親は異常… 私も気持ち悪いと思います。
アルバイトは、男性に話しかけられたり触られたりすると震えが止まらなくなってしまうので、全員女性のみの職場で接客や男性との関わらない仕事ならできるかもしれませんがかなり難しいと思います。

No.133 19/03/05 23:11
匿名さん30 

男性恐怖症の事もカウンセラーに言いましたか?
おそらく父親の性的虐待から来るものだと思いますが、、
男性恐怖症も治さないと、就職もかなり難しくなりますよ。
ウエディングドレスとか化粧品販売とかなら殆ど女性かな。でも将来の為にも治療しないと。
やりたい事をのびのびと出来るように、今、父親と母親に勝って下さい。

主さんは何も悪くないんだから。

No.134 19/03/05 23:29
お礼

>> 131 お祖母ちゃんよりも強いお母さんなのかも知れないけど、主さんの事は守ってくれないんだよ。おかしいよね。。 主さんも、少しずつ、強くなって… ありがとうございます。今のところ状況はあまり変わっていませんが気分的には楽になりました。相談して良かったです。

No.135 19/03/05 23:51
お礼

>> 133 男性恐怖症の事もカウンセラーに言いましたか? おそらく父親の性的虐待から来るものだと思いますが、、 男性恐怖症も治さないと、就職もかなり… 男性恐怖症のことは言っても治らないと思ってカウンセラーには言いませんでした。
少しずつひどくなっていってるみたいで、同じクラスの男子でも話しかけてきたりすると左手の小刻みな震えが止まらなくなって右手で抑えています。それでもすごく恥ずかしいのですが、全然知らない体の大きな男性に大きい声で怒鳴られたりすると全身が震えてしまいます。何かの発作が起きて痙攣してるのかと勘違いされたこともあります。
毎日、目の前のことでいっぱいで、将来に夢なんかないです。

No.136 19/03/06 09:51
匿名さん136 

カウンセラーさんに相談できたのは本当に偉いと思う。勇気出したね。

男性恐怖症もゆくゆくは解決に向けて動いていかなきゃいけないけど、まずはお父さんの問題と向き合うってことでいいんじゃない?焦らず少しずつ解決してこう。

カウンセラーさんが言うように、一度ご両親、それかお母さんにカウンセリングを受けてもらった方が良さそうだと思う。

まずは、主さん1人でカウンセラーさんに相談を重ねて、親にどう話を切り出していいかわからないから、話の仕方を一緒に考えてほしいと伝えてみてはどうだろう?
あと、両親がカウンセリングを受ける時にどんなことを伝えて欲しいか、逆にどんなことを伝えないでほしいかもしっかり打ち合わせできるといいかな。

No.137 19/03/06 12:53
お礼

>> 136 カウンセラーの先生は、見た目はクールなんですけど、普段も自分から生徒に声をかけて来てくれる話しやすい先生なんで相談できました。
でもお母さんに、お父さんのことをそんなふうに思ってたと知られたら、そしてそのあとお父さんにも話されたらどうなるのか怖くてどうしても話ができません。本当に怖くて、そうするくらいなら死んだ方がましとも思えます。
このまま私が我慢してれば、家族の関係は一番いいんだろうとか、多分みんなそれを望んでいるんだろうとも思ってしまいます。
こういうこと言うとまたみなさんに叱られてしまうので、もうこのスレも夜になったら閉鎖します。今まで本当にありがとうございました。みなさんにはたくさん感謝しています。

No.138 19/03/06 16:53
お礼

今おばあちゃんの家に電話しました。
きちんと話すつもりでしたが、気持ちが高ぶって私がいきなり泣いてしまったのと、急におばあちゃんを心配させたり悲しませたりするのが怖くなって、お父さんが怖いからおばあちゃんの家に住みたいとだけ何回も言いました。
おばあちゃんが言うには、いつでも遊びに来るのはいいけど、生活保護を受けてるから法律的に?一緒には住めないそうです。

No.139 19/03/06 17:45
匿名さん114 

気持ちが昂ってきちんと話せない…
ここまで追い詰められるなんて
かなり危ない状態です
児童相談所に駆け込みましょう

No.140 19/03/06 18:14
匿名さん30 

お祖母ちゃんに電話できたんだね。
一緒に住めなくて、残念です。
もう、主さんの心は限界の所まで来てるんだよ。

諦めないで、もう一度カウンセラーに包み隠さず話しをして下さい。
両親の事、お祖母ちゃんにSOSの電話をした事、ダメだった事。男性恐怖症の事。
これからどうすべきか、一緒に答えを出してみて。児童相談所に電話をした方が良いのか。それとも主さんさえ我慢していれば良いのか、、

主さんが本当はどうしたいのか。
バレたくないから我慢する。とかでは無く、本心でどうしたいのか、です。
答えが出るまで、何度でも話して下さい。

私なら施設に行ってでも今は親と離れて暮らします。
それが、長い目で見て家族バラバラにならない方法だと思うからです。
今、主さんの身と心を守らないと、家族はいずれバラバラになると思うんです。
(知らんぷりの母親と、父親の性的虐待に耐え続けて主さんの心が壊れるか、虐待が今以上にエスカレートするか、ですよね)

施設には同じような境遇の子たちが居ると思います。主さんは一人じゃないです。

本当に心配しています。勇気を出して今の現状から抜け出して下さい。

No.141 19/03/06 19:25
匿名さん141 

137の内容の事もカウンセラーさんに相談してみてね
そうするくらいなら死んだ方がマシと思ってしまう、という事もカウンセラーさんに伝えた方がいいと思うよ
自分の思いも全部話して助けてもらってね

No.142 19/03/06 19:27
お礼

>> 140 お祖母ちゃんに電話できたんだね。 一緒に住めなくて、残念です。 もう、主さんの心は限界の所まで来てるんだよ。 諦めないで、もう一度… ありがとうございます。
レスを読んで、私なんかのために一生懸命考えていただいているのが伝わってきて少し泣いてしまいました。
いろんなことが一度に起きすぎて疲れてしまって、こういうときは自分のことがどうでもよくなって自傷したら気持ちが楽になるのかな?と考えてしまい、一度したら戻れなくなる、と自分に言い聞かせて抑えています。引いてしまったらごめんなさい。
カウンセラーのことや児童相談所のことは、みなさんが言ってることが正しいんだろうと思いますが、私の心は狭い世界に鎖で縛られているというか、今の環境から飛び出すのはみなさんが考える10倍は大変なのです。それはわかってもらえないことだと思いますし、みなさんがイライラするのもわかるので、他に書くことがないか考えてからまもなくここを閉鎖するつもりです。
今までありがとうございました。
30さんみたいな人が家族だったら良かったのに、とずっと思ってました。

No.143 19/03/06 20:00
お礼

コメントしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
閉鎖しますが何回もこのスレを見直して前に進めたらと思います。

No.144 19/03/07 19:27
お礼

今日、スクールカウンセラーの先生が心配して直接電話をしてきてくれました。
親と来るのが難しいならとりあえず一人でもいいのでもう一度カウンセリングをしましょうと言ってくれました。
カウンセリングは来週の火曜日になるので、これスレも閉鎖は解除できなくなると思いますが、いちおう報告しておきたくて書きました。
少しでも何か見つけられたらいいと思います。

No.145 19/03/07 20:44
匿名さん30 

30です。主さんにそう思って貰えて、私も嬉しいです。

実は、私も子供の頃に母親の交際相手にお風呂を覗かれたりした事があります。初めは気のせいだろうと思っていましたが、耐えきれず、母に言いました。程なくしてその人はいなくなりましたが、今だにその嫌な感情と記憶は残っています。
でもあの時、母親に言っていなかったらと思うとゾッとします。
だから主さんの置かれている状況を思うと、想像出来ないくらい、辛いだろうと思い、胸が苦しくなるんです。

主さんの場合は私よりも比べ物にならないくらい辛く難しい状況で、精神的にもかなり追い込まれていると思いますが、
いつか大人になって、あの時頑張って勇気を出して行動して良かったって思える時が来るはずです。
私も今は結婚して子供を産んで、母親とも良い関係でいます。

今、主さんも辛い分、必ず幸せになれます。
応援しています。

No.146 19/03/07 21:50
お礼

>> 145 またこうしてお話できるとは思っていなかったので本当に嬉しいです。
閉鎖するのはやっぱり寂しいので、時間で閉鎖になるまでこのままにしておこうと思いました。もう書き込む人もあまりいないみたいですし。

みなさんの書き込みを見ていると、結構お風呂をのぞかれたりする人がいて驚きました。
でもやっぱりそういうときはお母さんが言ってやめさせてるんですね。

私は中学生になるまでは、お父さんが入りたがるので一緒にお風呂に入ってたんですが、友達とお風呂の話をしたときにまだ入ってんの?嫌じゃないの?って驚かれて、もう胸も大きくなってたのもあって急に恥ずかしくなって、私から言って別々に入るようにしてもらいました。

お父さんはそのときはすぐに納得したんですが、少しすると急に今みたいにのぞくようになりました。脱衣所では今さら何を恥ずかしがってんだ、みたいな感じでふざけてじゃれついてきたり、着替えてるときにたまたま脱衣所にある洗面所に用事があったようなふりをするようになりました。

最近はもう堂々とお風呂のドアを開けて当たり前のようにのぞきます。ちょっと話しにきただけ、みたいな感じです。閉めてと言うほど馬鹿にしたように笑って閉めません。ふざけてる感じでカメラやビデオで撮ろうとすることもあります。

でも一番怖いのは、のぞいてるときに黙ったまま無表情で暗い目をしているときです。私のことを怖がらせているようにも見えます。そういうときは何を考えているのかわかりません。
そういうときは逆らうと恐ろしい目にあいそうな気がして何も言えなくなります。

少女漫画に出て来る男性は全然好きなのに、現実の男の人は本当は悪い人じゃない人とわかってても逃げ出したくなって、胸の奥から怖くなって恐ろしくて震えてしまいます。
クラスでもなんとなく気づいて私のことを気味悪がっている人もいます。
私も30さんみたいに好きな人と結婚したかったけどもうあきらめてます。

No.147 19/03/08 06:10
匿名さん147 

閉鎖を思いとどまってくれて良かった。
カウンセラーの先生も気にかけてくれていて、またカウンセリングが受けられるんだね。
1人で悩みを抱え込むような事態になるのが一番良くないんじゃないかと思って、心配してたから安心しました。

お父さんは結構大きくなるまで娘とお風呂に入れてたから、一緒に入りたくないって言われて、娘が離れてくのが寂しくなって暴走しちゃってるのかな?って思いました。子離れが出来てないというか…
もう高校生なんだからいい加減にしろって感じだよね。

クラスの人達は気味悪がっているんじゃなくて、あなたが怖がってるのに気付いて遠慮してるんじゃない?怖がらせてるって気づいたら、話しかけちゃって申し訳ないとかそんな気分になるし。引かれちゃってるかもとかそんなに気にしなくても大丈夫だと思うよ。

No.148 19/03/08 07:39
お礼

>> 147 正直なことを言うと、1日閉鎖してたら、自分でも意外だったんですけど、なんだか急に寂しくなってしまいました。
でもどっちにしても10日たったらお礼もできなくなるようなので、あさっての夜7時までになると思います。中途半端なところで終わったらごめんなさい。
お母さんの話だと、お父さんはお母さんにも付き合ったあともずっとストーカーみたいなことを色々としていたみたいです。
そういうことにかける手間と執念は半端じゃないそうです。
お母さんは笑い話みたいに言ってましたが笑えませんでした。
クラスではもともと男子とは話さないのですが、ほとんど話したこともない男子が私に声をかけてきたとき、あっしまった!って顔をされたことがありました。
多分男子の中であいつは話しかけたらやばいやつっていうことになってるんだと思います。
私を遠くからこわごわとこっそり見ている男子もいて、私と目が合うとびくっとしてごまかしてました。
私は話しかけられないほうが都合がいいんですけど、怖い見せ物みたいに思われるのも寂しくて、自分でもどうしたいのかわかりません。
女子とは仲がいいし、親友もいます。

No.149 19/03/08 10:20
学生さん149 

今までよく頑張ってきたね。
父親から性的被害を受け、母親がその父親を擁護するなんて母親失格だよ…
母親も性犯罪補助者です。

ごめんね。
こんなこと言っちゃいけないと思うけど
あなたの家にあなたの味方はいません。

でも家の外には助けてくれる人がたくさんいます。
他の回答者様も仰ってるように公的機関もあるし、女性の先生とか学校のカウンセラーさんがあなたの味方になってくれるから。
お願い。
これからは家族の平和ではなく、
あなたの心の安寧を大切にしてください。

No.150 19/03/08 12:38
お礼

>> 149 ありがとうございます。
みなさんに心配ばかりかけてごめんなさい。
これから言うことは多分みなさんは納得できないことだと思います。
私がお母さんからなかなか離れられない理由は2つあって、1つは男性とまともにコミュニケーションが取れないので、施設のようなものに入ることになったら知らない男性と生活空間を一緒にされてしまうという恐怖があります。
だからといってそういう所で特別扱いは難しいと思うし、色々と無理に配慮してもらっても、それでみんなに面倒をかけながら生活するのは心苦しくて嫌なんです。

もう1つは、お母さんはたとえ何もしてくれなくても、私を確実に受け入れてくれる唯一の大人だからです。
もし、知らない大人に助けを求めて、その人に私を受け入れてもらえなかったら、私はその時は絶望して本当に死んでしまうかもしれません。
大丈夫、信用してと言われても、知らない人に自分の運命を任せるのは怖いというか、例えが下手かもしれませんが、犬が苦手な人が、この犬は噛まないと言われたり、バンジージャンプでロープがついてるから大丈夫と言われても感じる怖さをもっと何倍にもした感じでしょうか。

私はこのままもっとおかしくなっていって、最後はわけがわからなくなって精神病院に入ることになっても、そうすればこの地獄からは抜け出せるならそれもいいのかな、と思ったりして、もう自分でもまともじゃないのかもと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧