注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私のクラスには関係ない人や取り巻きの人のことまで陰口を言うボス的なクズヤローがい…

回答2 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 13:56(更新日時)

私のクラスには関係ない人や取り巻きの人のことまで陰口を言うボス的なクズヤローがいます。めんどくさいのでずっと関わらないようにしていました。
私にはある友達(以下A)が居ます。Aは元々ボスと仲が良かったのですが、最近陰口に嫌気がさしていたそうです。ある日Aと私が、ボスと取り巻きにガストへ行こうと誘われました。私は仲良くないし嫌なので全力で断りました。ですが、Aは断り切れずもう1人の子とがストに行ってしまいました。Aはこれでボスと縁を切るつもりだったみたいです。
ガストでの地獄のお茶会の後、Aたちはカインズへ買い物に行きました。そこでAは無理矢理コンドームを買わされたそうです(まだ中学生)。
次の日学校でAと会うと「死にたい」と連呼していました(ボスがクラスメイトなどに容赦なく言いそうなため)。一緒に行ったもう1人の子は健全そうだからという理由で免除になったそうです。しかしこの話をしていたのがボスにバレてしまい、(口止めされていたそう)話しているのはAなのに一緒に行ったもう1人の子が犯罪者扱いされてしまいました。また、Aはボスにからかわれ嫌になり過呼吸を起こして学校を早退してしまいました。ですが、ボスと取り巻きはそれを見て笑っているのです。
私は買い物にはいなかったけどこの状況を見て、今とてもボスに腹が立っています。
私はA達に何かしてあげることは無いでしょうか。ボスらの復讐は怖いけれど、これは先生にチクった方がいいですか?とにかくあいつらにこれをやめさせて、一生陰口などを言わせないようにしたいです。あいつらとはもう縁を切ります。皆さん、この状況を良くするアイデアなどありますか?

No.2809136 19/03/04 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/04 17:37
通行人1 

とりあえず貴方が住んでいる地域の教育委員会に通報しましょう。
じゃ無いと学校は穏便に済ませようと動いてはくれません。
出来たら住んでいる都道府県の教育委員会にも通報しておいた方がいいです。
メールで通報できますので。

No.2 19/03/07 13:56
匿名さん2 

親御さんから、先生や教育委員会などに連絡して貰った方が良さそうですね、その子が学校に来れるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧