注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

最近、実家近くへ越してきて就職しました。 ずっと人事の仕事をしたいと考えていま…

回答1 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/03/07 15:26(更新日時)

最近、実家近くへ越してきて就職しました。
ずっと人事の仕事をしたいと考えていましたが、(経験は1年ほどあり)経験不足も感じていましたので、早く仕事をしなければならないこともあったので経験が長い医療事務(6年ほど)で探していたところ、2件ほど希望に近い求人があったため、受けることにしました。
Aクリニック(老人ホームにあるクリニック)
月収20万
ボーナス4.5ヶ月
4週8休シフト
車通勤15分程度
9時から17時30分

Bクリニック
月収22万円
ボーナス2ヶ月
土日祝休み
9時から17時
電車通勤45分

書類はどちらも通り、面接の予定をしていました。
先にAへ面接に行きました。
Aへ面接へ行く前に、Aで、人事、総務職の募集があることを知り、面接時に人事を希望していることを伝えました。適性を判断して、決めさせていただくことになると思います!というような返事で、面接終了。
この時点で、自分の気持ちは
人事で採用が決まれば、Aにする!医療事務での採用であったら、Bを受けてから返事をしよう!と決めてました。
Bの方が休みの条件が一致していたからです。
Aは日曜日も交代で仕事のため、親のサポートはありますが、子供が二人いるので迷ってました。
2日後、人事職での採用です。と連絡がありすぐ返事をし、短期でしていたアルバイトもすぐにやめる手続きをしました。Bにもすぐに辞退の連絡をいれ、Aに健康診断にいき、人事担当の方より、一緒にお仕事することになりますね!といわれており、期待に胸を膨らませながら入社当日を迎えました。午前中、辞令式やオリエンテーションを終え、昼から配属へとなった時、では介護請求をしてください。といきなり言われたのです。私は人事で採用と伺っておりますが?と聞いたら、適性で今朝きましました。と言われてしまいました。介護事務を希望していったわけでもなく、人事と言われたのにといくら訴えても、適性で決めましたとしか、いってもらえず、、、アルバイトもやめ、面接も断っている状況から、どうして良いのか分からず、、、今、入社4日目です。
百歩譲って医療事務なのであれば、まだ良かったですが、、、
なんの話にも出てきていない介護事務、、、。
入社当日に職種を変えるなんて、、、
こんなことってあるのでしょうか、、、あって良いのでしょうか。。
採用が介護事務といわれていたら、間違いなく来なかったです。
詐欺にあったような気持ちです。。騙された私が悪いのでしょうか?採用通知書は法人事務部所属となっており、法人事務部には、人事、総務、介護、医療、経理といった事務全般が所属です。ですので、書面上はなんの問題もないのです。
入社当日に辞めてしまおうかとも考えたのも事実ですが、あてもなく辞める勇気がありませんでした。。
みなさんならどうされますか?
正直今の気持ちは、子供との時間を犠牲にしてまで、介護事務に魅力を感じてません。介護事務をするなら医療事務の経験をさらに積みたいと思います。
だったら、退職すれば?という話しですが、自分の判断が正しいのか自身が無いのです。
まだ4日目なので、もう少し環境になれれば気持ちも変わるのではないかとも思いますし。
混乱してます。
みなさんの意見を是非参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2809380 19/03/04 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/07 15:26
匿名さん1 

あとこれくらいは続ける、とか自分の中で期限を決めて、それでもだめならきっぱり辞めるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧