注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

中学時代に受けた嫌がらせが原因で、男子に対する恐怖心が消えません。 いじめ…

回答2 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
19/03/06 23:08(更新日時)

中学時代に受けた嫌がらせが原因で、男子に対する恐怖心が消えません。

いじめというほど大したものでもありませんし短期間でしたが、中学時代に数人の男子に嫌われてしまい、暴言を吐かれる毎日を送っていました。その傷はもう癒えたつもりなのですが、どうしても男子が怖いものという固定概念が頭から離れず、高2の今も男子の友達がいません。授業などで隣の席の男子と話す度、普通に会話が成立するだけで、笑いかけてもらえるたけで泣きそうな程に安心しますし、素っ気ない態度で目を合わせてもらえないだけで嫌われたのかと、攻撃されはしないかと怯えてしまいます。
少しでも浮いた言動をとれば変な奴として目をつけられるのではないか、気に食わない発言をしてしまったら仲間内で嫌味を言われるのではないか、あまり良いとは言えない容姿をいつか弄られるのではないか、何度も目が合ってしまったらジロジロ見てくる気持ち悪い奴として嫌われてしまうのではないか。全て勝手な被害妄想で、高校で嫌がらせなんて欠片も受けていませんが、どうしても怖いです。もし嫌われてしまったら、当然男子には力では勝てませんし、私の性格では口で勝てる自信もありません。男子との間にいざこざを作りたくないという防衛心から、入学してからの2年間、男子とは必要最低限の会話しか出来ませんでした。
いつまでも男子を怖がって女子の友達しか作れない自分では居たくありません。女子だけより男子も一緒に仲良くなれる方が楽しそうだとクラスのグループを見てて思いますし、恋愛への憧れもあります。春休みが終われば3年生になります。新しいクラスでは男子とも普通に話せるようになりたいのです。

曖昧な相談になりますが、どうしたらいいのでしょう。
高校3年生にもなれば気に入らないクラスメイトをいじめるなんて幼稚なことはしないでしょうか。少しくらい浮いたところがあっても嫌われたりしないでしょうか。クラス替えが不安でしかありません。

No.2810585 19/03/06 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/06 22:43
世捨て ( 20代 ♂ YaMSCd )

好きな男子がいないんなら別に無理して男子を好きになる必要ないんじゃない?(俺も男子だけども)男だって好きでもない女子にほいほい近づいたりしない。
逆に男子に対して恐怖心をもった今の視線で観察して、大丈夫そうな男子とそうでない男子を見分ける審美眼を磨いてみてはどうでしょう。
高校生で彼氏のいるいないって重要ですか?多分人生でそんなに重要なことじゃないんで、将来結婚相手になる人を見分けられるのが重要だと思います。
焦ることはない。
ちなみに浮いてるからって、男子的に気になりません。必要以上にかかわらなければなんとかなります。

こんなことばっかやってるから彼女いないんだろうな俺。探しもしないからなんだが

No.2 19/03/06 22:50
お礼

>> 1 この恐怖心が消えないまま大学生になって、大人になって、それでも怖いままで男友達も作れず恋人も作れず、独りになるのは避けたいのです。少し話は逸れますが私はお母さんになるのが昔からの夢で、そのためには結婚できる人間にならなければなりませんし、今のままではそうはなれないだろうなと思って焦っています。高校で彼氏は別に出来なくてもいいんですが、せめてまともなコミュニケーションが取れるようになりたいです。我儘ですみません。
でも、やっぱり女の子としての魅力がなきゃ友達になるのも難しいんでしょうか。

No.3 19/03/06 22:56
世捨て ( 20代 ♂ YaMSCd )

審美眼を磨いたら大丈夫そうな男子がまずわかる。その大丈夫そうな男子は本当に大丈夫な男子かを確かめなきゃいけない。だったらまず話しかけないと。
自分で見極めたんだから自信は持てるはず。それが所謂好みの男性の場合もあるわけで。いまどうにもできないときにどうしようって悩んでも仕方ないんで、できるようになってから考えるのもいいんじゃないでしょうか。隣の席の男子に声をかけてみましょう

No.4 19/03/06 23:08
お礼

>> 3 ご親切にありがとうございます。
少しずつ声をかけられるよう頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧