注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

大学生の女です。ずっと楽しみにしていたの海外留学1ヶ月間が終わりました。 私は…

回答3 + お礼0 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
19/03/08 13:23(更新日時)

大学生の女です。ずっと楽しみにしていたの海外留学1ヶ月間が終わりました。
私はですが、これに満足できません。
私の行く目的としては、英語力向上です。
英語が好きで、自信があり、成績も良い方なのに、クラス分けでは下のほうのレベルになってしまいました。日本人も多いので、日本語が結構飛び交うし、自分だけ一生懸命やっていたら、これは浮くなと思い、途中から一生懸命やることを辞めました。だるそうにやりました。絶対自分が理解できる内容だから楽じゃん!楽しんでやればいい!とアドバイスされましたが、楽しめませんでした。ほんとは楽勝なことをわざとわからないふりしたり、していました。自分はなにをやっているんだろうとなりました。
一番悩んだのは、友達関係です。ホームステイ先も一緒、クラスも一緒の子がいたのですが、一緒にいて全然楽しくありませんでした。大変でした。しゃべる話題はつきるし、この人と気が合わないんだなってわかったし、もう自分がわからなくなりました。
そして、男子ともご飯に行くとか遊びに行くとか何回かあったのですが、それも全く楽しめませんでした。緊張?かなにかわからないけど、喋れなくて、だからその友達と一緒にいる時楽しそうに振る舞おうとするけど、疲れるだけで、もう絶対頭おかしいっていうか、人見知り?っていうか、そんな感じのことを思われ、やはりわたしには男友達なんてできないんだなぁと思いました。
いつもいつもうまくいきません。苦しいです。考えすぎって自分でもわかってるけど、どうやって直せばいいのかわかりません。

No.2811399 19/03/08 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/08 08:12
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

なんだか悩みが途中からねじれてますね。
とりあえず
「英語力の向上にあまりつながらなかった」。
これが周りの日本人たちの学習態度につられてということなら
わざわざ日本人と群れて勉強する必要性皆無じゃないでしょうか。
今度留学の機会があるなら今度は群れずにいればいいでしょうし
なんならサシでSKYPEか何かの語学交換やったって
さほど金をかけずに語学を使える環境は整うわけですよね。

で「友達関係」。
あなたが短期留学に行ったのは、英語力の向上のためですよね?
友達を作るだのうまくやるだののは、目的として三の次四の次ですよね。
どうでもいいんですよ。
そもそも大してあなたはそいつらに興味も無いでしょ?
興味も無い相手に無理矢理興味を持つふりをしなくていいんですよ。

No.2 19/03/08 11:15
シャカ ( 40代 ♂ wuaTCd )

初めまして。投稿読ませて頂きました。まず日本での英語、米語の修得方法は古来の修得方法で最新の修得方法を理解している人は、ほとんどいません。その中の解釈の中で主様は留学をなさったのでしょう。主様はネイティブを求めているのか、経験を求めているのか、将来のビジネスを念頭においているのか、専門分野言語(経済、福祉、宗教、教育などなど)など、留学をされている目的が伝わりずらい所が私にはありますが、ネイティブを求めるなら求める事を身に付けている人を探し、正直に自分が求めている部分を話しお願いしてみるのが良い方法でしょう。注意点としては日本語を話す人はいっさいちかずけず、日本語圏から主様自身の頭を離した状態を維持するのがベストでしょう。ネイティブを身につけるには頭の中で日本語の頭の個性、英語の頭の個性、スペイン語の頭の個性と言うふうに、子どもが母国語を身につけるシステムを応用する方法が最新の世界言語教育になっています。海外に行き日本語を話す人が近くにいたら他言語を身につけるのは遠回りです。では

No.3 19/03/08 13:23
通行人3 ( ♀ )

日本人の団体旅行で1ヶ月程度の留学で、英語力の向上って、ちょっと無理たと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧