注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

明日高校を卒業する者です。(女) モヤモヤが取れないのでどうすればいいのか分か…

回答2 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

学生さん
19/03/11 10:42(更新日時)

明日高校を卒業する者です。(女)
モヤモヤが取れないのでどうすればいいのか分からずアドバイスが欲しいです。

私はこの1年間ほぼ6人グループで仲良くしていました。
そのうちの一人の女子( 仮にSとします )と趣味が合い、特に仲良くなり6人以外の行動はその子と移動したり休み時間を過ごしたりとしていました。

夏休み前に、クラスの男子とSが付き合ったのですが、その男子は確実な正論を述べたり相手の意見を論破したりする自分が正しいと思ってる確実主義?の様な人で、私の苦手としている男子でした。

そして夏休み明けにSと喧嘩の様な空気になりお互い避けていた時に、Sの彼氏から「Sがお前に何かしたのかなって言ってたよ~」と言われました。
その時私は疑問に思いました。

何故私に直接それを言わないのか?
何故彼氏を通して私に伝言のような事をするのか。席も近いしLINEもしてるのに何故彼氏を通じてそれを聞かなきゃならないのかと不思議でした。
結局その件は私から話を持ち出し仲直りは出来ました。

ここからが本当に意味がわかりません。
その以前の喧嘩があってから、お互いに思ったことは遠慮しないで言い合うという話をしたんです。
私もSは大切な友達だと思っていたしSも同じ気持ちだと思っていました。

そしてクリスマスの時に6人のグループでクリスマスパーティーをしようとなったのですが、私が奨学金の書類を提出していなかったことが親に怒られて集合時間の2時間前に「進学のこと放ったらかしにして遊びに行くならあんたの事知らないから」と言われ泣く泣くLINEのグループで行けないということを伝え謝りました。

後日5人はみんな気にしないで~とか大丈夫しょうがないよ!と言ってくれて良かったと胸を撫で下ろしました。

その日の夜に6人のグループの1人から直接電話で「言おうか迷ってたんだけどこないだ来れなかったクリスマスパーティーの時にSが"前々から決めてたのにドタキャンは無いよね~"やその他にも結構酷いことを言ってたよ」と言われました。(教えてくれた子ははそれ以降私の味方というか私の側にいてくれてます)

Sを信頼していた分、Sが率先して私の悪口を言っているとは思いませんでした。
それから段々とSに腹が立ち私はクラスの違う子達と仲良くするなりました。

元々のグループの4人は私を完璧に悪者にしていると思います。もうそれは仕方ないと思っています。
Sは私の悪口を言っていたことが私にバレているとは思っていません。

Sが彼氏に何を言っているのか分かりませんが彼氏にインスタをブロ解されてたり、Sはネチネチと周りから固めていてそういうのがきもいって思います。

でも卒業前なのになんかモヤモヤして、私にも至らないところがあったしそれも含めて解決というか気持ちを伝えたくて、、、。
今となっては嫌いの方が近いけど卒業するし最後は和解して終わりたいなと思ってるんです。
Sは「は?今更?」ってなるのは目に見えているけどLINEで話し持ちかけてもいいと思いますか?

No.2811537 19/03/08 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/08 14:38
匿名さん1 

ほおって置けばいい。
同じ進学先なの?

最後に全て精算して。って気持ちも
解るけど、あまり意味があるか……。

謝って誤解?を解いてもそこまででしょ?
これからさき友達とのしての関係を
維持して互いに信頼関係を回復させる
なら止めないけど

それがないなら、あまり意味がある
行為じゃないと思う。
関係性がさらにこじれる恐れもあるし。
※そうなると、周りの友達も
関係性をどうするか複雑になると思う。

個人的意見やけどw

No.2 19/03/11 10:42
匿名さん2 

どうしても気になるのでしたら、もう最後ですし言いたい事を全部言ってしまってもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧