注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏と別れそう。長文になります。 お互いに学生です。付き合って1年4ヶ月の彼氏…

回答2 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/03/10 17:04(更新日時)

彼氏と別れそう。長文になります。
お互いに学生です。付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は、付き合って10ヶ月目に大学の交換留学で遠距離になって、現在遠距離半年目です。
先月の20日ごろに、彼から「私が病んでいる(昨年4月ごろに進学のストレスからうつ病になりました。まだ治療中です)のを支えていたけど支えきれなくなった、重い。もう仲良かった頃に戻らないと思う」と言われて別れ話になりました。その後、話し合い中に私が別れたくない旨伝えると、彼が「ごめんね…別れるのは辛い」と泣き出しました。そこで結局別れ話は保留になったところで、しばらく連絡を取らないでいたら、私が体調を崩したのですが
そのことを共通の友人から聞きつけた彼は病院行こうね…大丈夫?熱は下がった?と何度も心配するメッセージを送ってくれました。
私が元気になった旨を伝えると、「…」や「○○(私の名前です)…」というメッセージが、卒業が決まった旨を伝えるとただ「おめでとう」というメッセージだけが来ました。「ありがとう」と返すと「…」と来たので、どうしたの?と聞いてみると「忙しい、疲れている」と言われてしまいました。(snsにいる時間が激減してるので本当に忙しいんだと思います)
そこで1週間距離を置こうと思い、彼からのメッセージを既読無視していたら、既読無視から数時間後に「ごめんね…」というメッセージが入っていました。
それでも私は既読無視を貫いて、今日1週間ぶりにメッセージを送ったらまた「…」や
「○○(私の名前です)…」と来て、また「疲れている」と送られてきました。来週の旅行のお土産の希望を聞いたら「そうか…好きなものでいいよ…」と返ってきて、愛していると言えば「…」と返ってくる始末です。
と思えば、私が心配すれば「心配する必要はない、あなたはあなたの治療に専念して自分優先でいいんだ」と言ってくれますし、ごめんねと謝れば「いいんだ…」と言ってくれます。
彼は別れたいのでしょうか…?「私の勝手な思い込みかもしれないけど、冷たいと思う」と言うのはダメでしょうか…?私としては彼が大好きなので別れたくないです
…アドバイスをお願いいたします…

19/03/10 17:04 追記
ご回答ありがとうございます。この場合、彼に返信するときはどのような内容を送ればいいのでしょうか?

No.2812766 19/03/10 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/10 16:18
匿名さん1 

遠回しに別れをいってますよ

No.2 19/03/10 16:34
ゆうい ( 20代 ♀ JXXSCd )

もう少し、お互いに素直になりましょう。
主さんも、既読無視と決めたらずっと既読無視したりするのも、やめた方がいいです。距離を置くため、と思っているかもしれませんが、連絡がこなくて相手に焦れったい思いをさせることは、駆け引きでもなんでもなく嫌われます。
別れたくないのなら、普通に彼が連絡とりたそうにしている時は、連絡を取る。
彼はこう思っているかもしれない、と勝手に想像して自己完結するのをやめる。
こういう心掛けは相手への思いやりです。
彼も彼でこれが出来てないように見えますが、まずは主さんから心がけてみませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧