注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

産まれて19年間彼氏がいたことがありません。 小中高と、共学で出会いも普通にあ…

回答3 + お礼3 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
19/03/16 01:36(更新日時)

産まれて19年間彼氏がいたことがありません。
小中高と、共学で出会いも普通にありました。もちろん好きな人がいたことはあります。ただ1度もお付き合いをしたことがありません。告白すらしたこともなければされたことも無いです。男子と話すのが苦手で少々避けていたことも原因の1つだと思います。
大学は、看護学科で、看護学科の男子は数人しかいませんし恋愛対象としてみることは出来ません。同じキャンパスには、理学と作業がいます。もちろんそのふたつの学部には男子がたくさんいます。ただ、共通の授業は英語しかなく、話す機会がありません。積極的に話しかけることも苦手なので学校に行って男子と関わることがほとんどありません。サークルは今はやっていません。バイト先に男子はいますが、仕事内容しか話すことができません。男子と話すのはだいぶ普通にできるようになりましたがやはりまだ苦手だからです。

そろそろ彼氏がいないのはヤバい、もっと自分から行動しないといけないと分かっています。
バイト先を変えることも考えましたが最近ようやく任せられることが増えたのでこのまま続けたいです。
合コンに参加することも考えたのですが、周りで合コンをしている友達がいないので参加する手立てがわかりません、、。

本当にしょうもない事ですが、何かアドバイス頂ければと思います。

No.2813045 19/03/10 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/10 22:35
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

19歳ならそんなにあせらなくても全然いいんじゃないかと私は思いますが、あなたにとってはそうではないってことですよね。

男性と普通に話せるようになったことはすごい進歩だと思います。

男性と話すとき、明るく、笑顔で、相手の目を見て話していますか?それができれば、それだけでも相手からの印象が大分違いますよ。

あとは女性のお友達がおられるなら、ご協力いただいて、何人かでご飯行ったり遊んだりして、男性と接する機会自体を増やす、とかですかね?

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.2 19/03/10 22:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そう言っていただけると少し焦る気持ちが楽になりました。

笑顔は意識しているのですが、目線を合わすことは苦手であまりできていなかったかもしれません、、!
コミュニケーションから勉強しないとですね

なるほど。男友達の多い友人がいるのでその友人を頼ってみるのもアリですね!

とても参考になりましたありがとうございます!

No.3 19/03/11 01:54
匿名さん3 

私も19歳ならそんなに焦らなくていいと思います。
こちらが全く想像すらしていなかったような相手から実は好かれていた、なんてことも恋愛においては定番です。
主さんは焦らず、気長に待ってみるのもいいと思いますよ。

No.4 19/03/11 10:11
匿名さん4 

多分、男子に対して怖いイメージだったり、後は免疫だったりがあるのだと思いますよ、怖いイメージに関しては無意識の場合も含めてで、だけど、実際はイメージと違うパターンもあるから、後は今は、全然気にしなくて🆗、距離を置いてしまうのも気にしなくて🆗です、なんなら、しばらく同性と遊んだって良い位だし、年齢で区切るより、タイミングだね。一言言うなら、男女の出逢いは交通事故みたいなもので、いつあるか分からないから、定員と客の出逢いだって有りと言えば有りだし、焦らず、自分のペースで今までどうりで大丈夫だし、頑張って下さいね

No.5 19/03/16 01:32
お礼

>> 3 私も19歳ならそんなに焦らなくていいと思います。 こちらが全く想像すらしていなかったような相手から実は好かれていた、なんてことも恋愛におい… 大変遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
そう言っていただけると少し安心出来ました。そんな嬉しいことがあれば嬉しいのですが、、。視野を広く持って見ることにします!

No.6 19/03/16 01:36
お礼

>> 4 多分、男子に対して怖いイメージだったり、後は免疫だったりがあるのだと思いますよ、怖いイメージに関しては無意識の場合も含めてで、だけど、実際は… 大変遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
おっしゃる通り小学生の頃男子にコンプレックスを酷くからかわれたことがあってなんとなく男子=怖いというイメージがありました、、。
まずはその先入観を除いて接することからですね、、。
じゃあその一瞬のタイミングを逃さないように待ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧