注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

来週の平日に仕事休んで息子の卒園式に出るのですが、保育園に預けてる2歳の娘を連れ…

回答4 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/03/14 23:46(更新日時)

来週の平日に仕事休んで息子の卒園式に出るのですが、保育園に預けてる2歳の娘を連れて行くべきなのか、保育園に預けてよいのか、誰にも聞けずに1週間悩んでいたら体調悪くなってきてしまいました。もともとは精神疾患で保育園入れたので、預けてもよいとは思うのですが、預けたら預けたで私はダメな母親だと罪悪感で逆に精神的にやられそうです。

泣いたりしても仕方ないから、連れて行くべきですか?ちなみに、式の最中に、愚図り対策でお菓子を与えたり動画見せたりはありですか?

No.2814766 19/03/13 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/13 18:10
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

その園に訊けばいいんじゃないかと思いますが。

No.2 19/03/13 18:38
匿名さん2 

そのまま保育園に預ければいいだけじゃないんですか?
主さん気にし過ぎです
先生方ってそんな風に見ないと思いますが…。

式中に動画見せたりお菓子は…ちょっと…。そんな事するくらいなら園に預けましょう
下の子に夢中でせっかくの卒園する子供さんをしっかり見てあげれないですよ
そんなに罪悪感を持つならせめて早く迎えに行ってあげるって言うのはどうですか?

No.3 19/03/13 21:19
匿名さん3 

主さん、逆ね。
式に連れて行ってもグズったり泣いたり等の対応がしっかりできないと、周りから白い目で見られるからね。
お菓子?動画?
式の最中はいくら小さい子でも無しです。

自信がないなら保育園に預けましょうよ。
それがダメ母だなんて誰も思わないから。
卒園式が終わったらいつもより早目に迎えに行ってあげればいいんじゃないですか?

No.4 19/03/14 23:46
匿名さん4 

卒園式の日は出席しないお子さんはお休みのところが多いです。ですが
出席されるお子さんの妹や弟は別室で見ててくださいます。
そんなに悩むのなら聞いてみたらどうですか?

ちなみに私はいつも我慢してる長女の晴れ姿を見たいし撮影したいので一歳と3歳の子を預けましたよ。
預けれるのは式典の間のみでしたが。

預けたおかけでゆっくり、晴れ姿を見れました(*^^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧