注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アダルトチルドレンの方、おられないでしょうか?不安や悩み、日々の出来事で共感して…

回答4 + お礼5 HIT数 554 あ+ あ-

不安でしょうがない( 42 ♀ c7cTCd )
19/03/15 22:30(更新日時)

アダルトチルドレンの方、おられないでしょうか?不安や悩み、日々の出来事で共感してもらえる相手が欲しくて。そして克服された方がおられたらぜひ、アド
バイスをもらえたら嬉しいです。友達が出来ても、仲良くなればなるほど、相手が良い人なら尚のこと、何か相手に迷惑かけてないか?子供が繋がってるからこんな私ともしょうがなく付き合ってるんじゃないか?とか、あれこれ不安になり、、吐きそうなくらいしんどかなってきてしまって。しんどいから付き合いを少しづつ減らそうと思うのに、思った日に限って自分から企画をしてしまったり。メールもいちいち文章何分もかけて読み返してこれでよし!と思って打つのに不安は消えず。来た相手の返事を何度も読み返し、なおかつネガティブな解釈しかできないから勝手に凹み。どこかで良い方にも考えてるけど、、ネガティブな考えでいる方が楽というか。だけどずっとネガティブでいるのも疲れ、、、脱出したいです。そして他にも同じような考えの人がいるのか〜とホッとしたいです。同じような悩みを抱えた方おられないでしょうか?脱出できた方、どうやって脱出出来ましたか?一人ですごしていても、ホッとくつろげないほどネガティブな気持ちが強くなってきてしまい辛いです。楽になりたいです。分かる〜という方おられましたらぜひ、よろしくお願いします。

No.2814957 19/03/13 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/13 22:58
学生さん1 

精神神経科へ受診してください。

No.2 19/03/14 13:55
お礼

>> 1 1さん、回答ありがとうございます!
カウンセリング受けたのですが、、共感してもらえることはなく、気持ちがほぐれることはありませんでした。皆さんはどんな風に克服していかれるのか、、、。

No.4 19/03/14 15:45
匿名さん4 

なぜ自分がアダルトチルドレンだと思うんですか

No.5 19/03/15 08:02
お礼

>> 4 4さん、ありがとうございます。私は精神科でアダルトチルドレンと診断を受けたからです。

No.6 19/03/15 12:22
匿名さん4 

カウンセリングはその病院で受けたんですか。
カウンセラーの力量や相性もあります。

自助グループをご存知ですか?
アダルトチルドレンはもちろん、薬物依存、DV、鬱病、等の同じ悩みを持つ人が集まり、語り合いながら問題解決していくグループです。
ネットでも調べられますが、いい加減なグループもあるので保健所で聞いた方が良いと思います。
カウンセラーや精神科医などの専門家が中心にいないグループが稀にあるので、そこはやめて下さい。
グループでも相性があり、合わないとおもったら無理に通わずに他グループを探して下さい。
一定の成果は上がっているようです。
使用料金はほとんどありません。
あっても極低料金です。
利用されてみてはいかがですか。

No.7 19/03/15 13:11
匿名さん7 

私もそういう時期もあったようだけど、時がたちいくら考えても答えは出ず、悩むことによる自己満足だってわかり疲れて無駄なエネルギー
使ってもったなかった。ほかにスポーツしたりやることたくさんあるよ。

No.8 19/03/15 22:27
お礼

>> 6 カウンセリングはその病院で受けたんですか。 カウンセラーの力量や相性もあります。 自助グループをご存知ですか? アダルトチルドレン… 6さん、回答ありがとうございます!
ぜひそのグループ探して、参加してみたいです!そんなグループがあるですね!嬉しいです。

No.9 19/03/15 22:30
お礼

>> 7 私もそういう時期もあったようだけど、時がたちいくら考えても答えは出ず、悩むことによる自己満足だってわかり疲れて無駄なエネルギー 使ってもっ… 7さん、回答ありがとうございます!
7さんに言われて、気づきました!たしかに自己満足というか、心が檻に入り込んでしまっている方がとっても楽で、その楽な方へ気持ちも流れて行ってると思いました!何か体動かすのもやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧