注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ある占いを辞めてからとにかく気が楽になりました。 元々先生の人間性は好きではな…

回答5 + お礼0 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 18:46(更新日時)

ある占いを辞めてからとにかく気が楽になりました。
元々先生の人間性は好きではなかったんです。でもその占いを信じていたので縁を切れなかった。

思い返してみて、良くなったことと言えば、タバコを辞めれたことぐらい。
彼も一緒に変われると言われたのに、
結局お金盗んだり盗み癖が治らなかったので先生に聞いたら
「元々酷い人が、そう簡単に変われない」と…

縁が切れてとてもスッキリした。
収入はむしろ増えたし、
先生に会わなくていい、先生にお金を使わなくていい、その分貯金したり好きなことに使える。

私は先生にお金まで貸していました。

運が良くなる占いを実践してるはずの先生が金銭苦だし、人間性もなんか変。

そして、お金を返してくれなかった。私が行動を起こさなければ騙し盗ろうとしていました。今は、内容証明送りつけたり、知り合いが間に入ってくれたので毎月返済されています。
おかしいですよね。

占いを信じるのを辞めてよかったですよね?
背中を押してください。お願いします。

No.2815620 19/03/15 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/15 08:19
匿名さん1 

「元々酷い人が、そう簡単に変われない」は先生でなくても誰でも
アドバイス出来る事ですし、お金を騙し取ろうとしたのなら
ろくな人ではなかったと思う。

もう占いには関わらないほうがいいですよ。

No.2 19/03/15 08:20
匿名さん2 

やめてよかったです、その先生はお金儲けが目的だったのだと思います。

No.3 19/03/15 08:41
匿名さん3 

占いなんてバーナム効果ですからね

占いのラッキーアイテムとかは、辞書をテキトーに引いて出たページのアイテムを書いてるだけだったりするし

No.4 19/03/15 09:38
匿名さん4 

占いは参考程度にするだけで本当に信じるものではありませんよ。
やめて良かったんですよ。
人生は自分で決めるものです。
しっかりしましょうね。

No.5 19/03/17 18:46
匿名さん5 

辞めれて良かったと思いますよ、占い師に相談するならカウンセリング行った方がいいはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧