注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供をつれて実家に帰省する日に、卵焼きとお味噌汁を作って置いてたのですが、 ゴ…

回答4 + お礼3 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名さん
19/03/17 11:25(更新日時)

子供をつれて実家に帰省する日に、卵焼きとお味噌汁を作って置いてたのですが、
ゴミ袋に卵焼きが捨てられてました。
封をして玄関に置いてましたが、ほかのゴミをまとめようとした際に見えました。

おかずは前日の残り物もあったので、それも捨ててたかもしれません。

帰省する日中に、お味噌汁と卵焼きを置いてると連絡したら、帰ったらたべるとの連絡が来てました。

食べなかったんだねと言ったら、しんどくてお昼もほとんど食べてない。
といわれたのですが、2日後の夜には会社のみんなと夜ご飯を食べてます。
たしかに風邪を引いていて食べる気力もなかったかもしれませんが、お弁当の空が一緒にゴミ袋に入ってた気もします。。

腹が立つと同時に悲しみ、どうでもよくなってしまいました。
心が狭いですか?
色々積み重なっていてなんか、どうでもよい心境になってしまいました。。
平気で嘘ついて捨てる人なんだなと。、

No.2816603 19/03/17 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 01:38
通行人1 

それは悲しいし、何だかもうほんと、なんだかもうって感じになりますよね。
でも、夫が嘘をつくのは何ででしょうね。
あなたへの後ろめたさ、罪悪感があったからでしょうか。
食べると言ったのに、食べなかった、ごめんって謝りたくないから?
それとも、あなたが悲しんだり怒ったりすると思ったから?
この部分って、今後夫婦を数十年続けていくうえで、とっても大切なことかも知れませんね。

うちの夫は、割と全部言ってくれます。
謝ってはくれないこともあるけど、まあ男の人ってそうだろうなあと。
言ってくれてることが、謝罪のことだと受け取ってます。

私は絶対に嫌な顔をしないようにしてます。
ちょっとでも嫌な顔とか機嫌を損ねたら、次から絶対に言ってくれないこと、知ってるから。
男ってね、子どもなんですよ、大人に見えても。
本当に子供が嘘つくように、嘘をつくんです、バレバレでも。
怒ったりしたら、逆効果なんですよねー、あーめんどくさいw

No.2 19/03/17 02:31
お礼

>> 1 回答有難うございます。
罪悪感か怒ると思ったかはわかりません。。
でもそのどちらかかなと思います。
中々嫌な顔をせずにいのは難しいですね。
悲しいとは伝えましたが、次からも同じことをするかもしれないです。。

No.3 19/03/17 03:52
通行人3 

食べれないなら、捨てずに冷蔵室に入れておけば

あらどうしたの?
食欲ないの?

に、なるのにね。

No.4 19/03/17 07:46
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

食える食べ物捨てる奴にろくな奴はいない。食べられる有り難みを骨の髄まで教え込んでやってください

No.5 19/03/17 08:37
匿名さん5 

私みたいな人もいると主さん思った方がいいよ。
作る側は良かれと思って作ってくれても、
いや、お腹いっぱいだし、
とか思っている。じゃあ断れば?と思うかもしれないけど、断ったら断ったでめんどくさいオバチャン調理員がいるんだけどね。つまり押し付けだね。向こうは朝早くから…とか、遅くまで仕事していてお腹空かないかな?と思ってくれてる。でも、こちらとしたら、帰宅したら夕飯があるとか、夜はあまり食べないとかそれぞれある。
しかしそのオバチャンに文句言うと何倍にもなって返ってくるから、面倒で言わない。だから食べたくなくても
『ありがとうございます』『いただきます』『御馳走様です』と言って無理に食べるか、オバチャンが帰ってからこっそり捨てるか…
捨てたのを気付いてしまったから主さんはイヤな気分になったんだと思う。
もう作りたくないと思ったかもしれない。
じゃあ何で旦那さんがそういうメールをくれたか?
私と同じでは?もしかしたら旦那さんは、どうせ残り物だろ?とか適当に外で夕飯済ませよう。とか…わからないけどそう思っていたかも
社交辞令的に主さんのメールにそう返しただけかもね。

本当の所は旦那さんしかわからないけど、
捨てるならバレずに捨てなさいよ旦那(^^;)
って事だけは言える。

No.6 19/03/17 11:22
お礼

>> 3 食べれないなら、捨てずに冷蔵室に入れておけば あらどうしたの? 食欲ないの? に、なるのにね。 有難うございます(^^)
3日ほど家をあけてたので、恐らく食べれなければ捨てるしか選択肢がなかったのだと思います。。

No.7 19/03/17 11:25
お礼

>> 5 私みたいな人もいると主さん思った方がいいよ。 作る側は良かれと思って作ってくれても、 いや、お腹いっぱいだし、 とか思っている。じゃあ… 有難うございます(^^)
そうですよね。。気持ちはわかります!
今回見つけなければ何も思わずに済んだのですが、ほかの件でもそうてすが、ツメが甘く私が見つけてしまいます。(今回はたまたま見つけた)
そして食欲なく昼もほとんど食べてないとは言ってましたが、翌日夜のスーパーのお寿司を食べた
形跡があったので(同じゴミバカに入ってました)
その時に食べれたのでは?と考えてしまいます。。
細かすぎてもダメなんですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧