8年前に引っ越しを機に適応障害と診断され心療内科に通いながら、定時制の高校とホテ…
8年前に引っ越しを機に適応障害と診断され心療内科に通いながら、定時制の高校とホテルの宴会のバイトを2年間やってました。
バイトしてるうちに、ブレーキが聞かなくなり、土日は朝から夜中まで、平日は学校(夜)まで仕事して、勉強どころではなくある日、過呼吸で救急車に運ばれてパニック障害と診断されて5年経ちます。
その後、病気休養のため休学し、仕事を辞め約1年休んでました。
その後、引きこもりになり通信制に変えてサポステに紹介してもらった工場を2年やって卒業もしました。
次は、コンビニで9ヶ月で辞めました。
それで、今はニートです。親のすねかじってます。情けない人間で早く死にたいと思いながら、死んでも迷惑かけるし、家に居てて家族は何も言ってこない(理解してくれてる)分、働かないといけないという罪悪感に襲われてます。
ちなみに今も、大きい病院の精神科に通っています。もうすぐで9年経ちます。
主治医も1年でころころ変わるし、良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
パニック発作は今はないです。
ただ主治医に聞くと、躁鬱、アルコール依存、季節性のうつの疑いがかかってます。
昔は沢山、酒飲んでたんですけど今は週2くらいです。
いつになったらメンタルの病気がなくなるんでしょうか?
自分で何の病気か分からなくなってます。
こういう方いらっしゃいますか?また◯◯がきっかけで治った?寛解した?を自分に教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
はじめまして。私はパニック障害、鬱病になり20年になります。安定している時と悪化する時を繰り返します。病院も色々変わりました。今はカウンセリングや相性の良い先生に出会え なんとかコントロール出来ています。
頼れる場所や人を作ることかな?と思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 417HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 394HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 197HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 193HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧