関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
今、首を吊りました

8年前に引っ越しを機に適応障害と診断され心療内科に通いながら、定時制の高校とホテ…

回答 1 + お礼 1 HIT数 191 あ+ あ-

たー( 25 ♂ gARSCd )
19-03-19 00:08(更新日時)

削除投票


8年前に引っ越しを機に適応障害と診断され心療内科に通いながら、定時制の高校とホテルの宴会のバイトを2年間やってました。
バイトしてるうちに、ブレーキが聞かなくなり、土日は朝から夜中まで、平日は学校(夜)まで仕事して、勉強どころではなくある日、過呼吸で救急車に運ばれてパニック障害と診断されて5年経ちます。

その後、病気休養のため休学し、仕事を辞め約1年休んでました。
その後、引きこもりになり通信制に変えてサポステに紹介してもらった工場を2年やって卒業もしました。

次は、コンビニで9ヶ月で辞めました。
それで、今はニートです。親のすねかじってます。情けない人間で早く死にたいと思いながら、死んでも迷惑かけるし、家に居てて家族は何も言ってこない(理解してくれてる)分、働かないといけないという罪悪感に襲われてます。

ちなみに今も、大きい病院の精神科に通っています。もうすぐで9年経ちます。
主治医も1年でころころ変わるし、良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
パニック発作は今はないです。
ただ主治医に聞くと、躁鬱、アルコール依存、季節性のうつの疑いがかかってます。
昔は沢山、酒飲んでたんですけど今は週2くらいです。
いつになったらメンタルの病気がなくなるんでしょうか?
自分で何の病気か分からなくなってます。
こういう方いらっしゃいますか?また◯◯がきっかけで治った?寛解した?を自分に教えて下さい。

No.2816895 19/03/17 15:55

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-03-17 18:39
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

はじめまして。私はパニック障害、鬱病になり20年になります。安定している時と悪化する時を繰り返します。病院も色々変わりました。今はカウンセリングや相性の良い先生に出会え なんとかコントロール出来ています。
頼れる場所や人を作ることかな?と思います。

No.2 19-03-19 00:08
お礼

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。辛いです。お互いに無理せずに生きましょう

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

6/17 ページ送り(100レスへの移行) 6/20予定

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト