注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私には彼氏がいるのですが、衝動的に別れたいと言ってしまいます。 私は境界性…

回答4 + お礼3 HIT数 645 あ+ あ-

匿名( 3H4SCd )
19/03/17 20:15(更新日時)

私には彼氏がいるのですが、衝動的に別れたいと言ってしまいます。

私は境界性パーソナリティ障害のような特徴を持っています(病院に行ってないので診断されたわけではないですが、当てはまるところが多々あります)

そのため、見捨てられ不安が激しく、少し素っ気ない態度を取られると嫌われた等と思い、思考がおかしくなってしまいます。
苦しくて何もかも分からなくなり、私は別れたいや距離を置きたいと言ってしまいます。
見捨てられ不安を感じると、逆に私から見捨てるような行動をとってしまうのです。相手を試しているのかも知りませんが、、、

たいていいつも謝ったり謝られたりして元に戻っているのですが、もうこんなことしたくありません。
ですが、思考がおかしくなると自分でも感情・行動がコントロールできません。

どうすればいいのでしょうか?
くるしいです。
教えてください。

No.2816932 19/03/17 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/17 17:06
匿名さん1 

境界性パーソナリティ障害などは子供時代の家庭環境に原因があることが多いです。
先ずはその方面で考えてみつつ、精神科やカウンセリングなどを受けてみてはどうでしょうか?

No.2 19/03/17 17:25
匿名さん2 

同じことをされています。

ほんと訳わからないし
妊娠してしまったから仕方ないけど
してなかったら別れてました。

今でも子供おろしたいし
結婚もしたくないです。

そんな自分のことしか考えてない人。

彼は病気か知りませんけどね

ほんとに別れたら良かった!!



言わない!!って決めれば?

No.3 19/03/17 17:27
お礼

>> 1 境界性パーソナリティ障害などは子供時代の家庭環境に原因があることが多いです。 先ずはその方面で考えてみつつ、精神科やカウンセリングなどを受… やっぱり病院に行ってカウンセリング受けるのがいいのですかね、、、、彼氏以外の友人との対人関係は特に問題はないので、少し行くのに戸惑ってます…

No.4 19/03/17 17:33
優 ( 30代 ♀ IQWSCd )

本気で悩んでるならカウンセリング等受けるべきだと思います。
彼氏さんはその事知ってるのかな?
毎回毎回別れたい、て言われる彼氏さんも、相当なストレスを受けてると思うよ。

No.5 19/03/17 17:36
匿名さん1 

恋人と友人では愛情の種類も距離感も違うので一概には言えません。
それに自分は境界性パーソナリティー障害かも?という不明瞭な状況にいるのも良くはないかと。
わからない状況というのは怖いものですから、それで余計にってこともあります。

No.6 19/03/17 20:14
お礼

>> 4 本気で悩んでるならカウンセリング等受けるべきだと思います。 彼氏さんはその事知ってるのかな? 毎回毎回別れたい、て言われる彼氏さんも、相… 境界性のことは何も話してないです。ただ、悲しくて分かんなくて言ってしまうとはいってます。
ストレスすごいですよね、、、気を付けてるつもりなのに全くだめですね…

No.7 19/03/17 20:15
お礼

>> 5 恋人と友人では愛情の種類も距離感も違うので一概には言えません。 それに自分は境界性パーソナリティー障害かも?という不明瞭な状況にいるのも良… 一度、専門家に見てもらって、障害の有無をはっきりしてもらった方がスッキリするんですかね、、、
あれって、一度行けば診断できるんですかね、、?初診で障害の有無をはっきりさせて欲しい、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧