注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

父親について

回答2 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-

キャンキャン( 18 ♀ UKI0w )
07/03/13 22:43(更新日時)

幼い頃から父は単身赴任で家にいることはほとんどなく、定休日の月曜も1日中パチンコで帰るのは夜中でした。母はそんな父にだんだんきつくあたるようになり、父は怒ると黙るタイプ、母はヒステリックになる人だったので家は陰気で嫌な雰囲気でした。そんな雰囲気が嫌で私は父をかばい母をなだめてきました。父はそれで私はいつも自分の味方だと勘違いしたようで私に執着するようになりました。
そんな中私は進路が決まり家を出ることになりました。私の進路のことで両親は元々もめていたのですが、父の態度に私は限界で、ある時母の肩を持つ発言をしました。すると父は黙り込みその日から口を聞かなくなりました。
そして2週間くらいたった今、ついさっき私を叩き起こし「お前にとって俺の存在ってなんだ、俺がお前に何を言ってもあいつは俺は何もしてないくせにという、お前が出ていくのは反対だ、お前の夢なんかこっちでも叶う、どうせ俺が悪いんだろ、我慢するのは疲れた」と泣きながら言ってきました。私は「誰が悪いとかじゃなくお互い分かろうとしなきゃダメだ、私は出ていくんだから仲良くしてくれ」と繰り返しましたが聞いてくれませんでした。
どうしたらよいですか?是非ご回答をよろしくお願いします

タグ

No.281754 07/03/13 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/13 10:06
匿名希望1 ( ♀ )

子供父さんなんだね…😔
両親と 3人で 話し合うしか 無いですよ…
主さんの今後の生活も有るんだし 🏠を出た後の両親が仲良く出来るように 頑張って話し合って見て下さいね🙏

No.2 07/03/13 22:43
通行人2 ( 20代 ♀ )

お父さん自身、家庭での居場所がないんじゃないかな?長い間単身で、たまに家に帰ればお母さんに色々言われ、好きで単身という訳では無いと思うんです。本当は家から通えるような仕事などにしたいと思うのです。家族を養っていくうえで安定した場合を考え頑張って単身してるのだと思います。そんなお父さんがなにもしてない訳がありません。お母さんのご苦労様の一言などあればパチンコにも行かないと思います。父と母と家族で出かける予定をたててみたらどうかなぁ?もしくはもしお金があるなら父母に食事をプレゼントしてみたらどうかなぁ?お父さんもお母さんもただお互いがいなくて寂しいだけだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧