注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30代夫婦、子供なしです。 去年入籍、今年結婚式を行いました。 昨日旦那に借…

回答7 + お礼7 HIT数 966 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
19/03/20 07:45(更新日時)

30代夫婦、子供なしです。
去年入籍、今年結婚式を行いました。
昨日旦那に借金が発覚しました。

額としては20万円。たった二週間足らずの間に複数回に分けてクレジットカードでキャッシングされたもので、5万円を1日に2回キャッシングしている日もあります。
何に使ったのかは現在わかりませんが、ギャンブルの可能性が高いと思っています。

昨日未納の督促状が家に届き発覚しました。その場で旦那に電話しましたが、電話に出ないまま昨日は帰宅もせず今に至ります。

さらに許せないのはこのキャッシングされた日が私達の結婚式から数日しか経っておらず、数日前に両親や親戚友人にあれだけ祝福された直後にこのような行動を取れる事が信じられず、カードの不正使用なんじゃないか、むしろそうであって欲しいと願っています。

実は結婚式の二ヶ月前にもカードキャッシングとカードローンを全く支払っていない事が発覚し、かなり憤り離婚も過りましたが、式が直前だったため、泣く泣く30万円ほど家計から立て替えました。この時の借金の理由は仕事上の経費の立て替えで現金が足らなかった、飲み代をカードで支払った等でした。

全額返済まで旦那の銀行通帳、カードとクレジットカードは没収して週に15000円のおこづかい制にして同じことを起こさないよう厳しく注意したばかりでした。クレカは解約しろと言いましたが、バイクの保険を毎月クレジット決済にしているとの事だったので、私が預かり金庫に保管することにしました。

ちなみに旦那はお金がないので結婚式も指輪や婚礼費用は個人的に一切支払っておりません。
全て両家からのご祝儀と私が管理する二人の貯金でやりくりしました。

謎なのが、クレジットカードは没収して確かに手元にあるのに何故キャッシング出来たのか。カード番号も同じでした。没収してから2か月後にはキャッシングされていました。何故なのでしょう。

ご相談したいのは、これで離婚するか続けていくか迷っています。実母、義母にも連絡しましたが、どちらも困り果てています。

交際2年間や同棲2年間は、パチンコスロットは好きでお金にはだらしない方でしたが、カードは持たず、借金もしていませんでした。
去年入籍頃カードを作ったのをきっかけに半年間で2回も安易なキャッシングをし、全く返済せず督促で私にばれる、を繰り返しています。

旦那がどういうつもりなのか全く理解できません。また、どうしたら良いのかわかりません。入籍、結婚式直後で幸せだったので離婚したくはありませんが、一緒にやっていく自信がなくなりました。

タグ

No.2817990 19/03/19 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 14:59
匿名さん1 

もう借金癖のある人やギャンブルする人は同じことを繰り返します。
子どもがいないのなら早期に離婚したほうが良いかもしれませんね。

No.2 19/03/19 15:01
通行人2 

私は繰り返すのが目に見えてるし
子供できる前に離婚します

No.3 19/03/19 15:03
専業主婦さん3 ( ♀ )

話が長くて途中までしか読んでないけど、ギャンブルで間違いないでしょう。

主さん詰めが甘い。

カード解約しなよ!じゃなくて、目の前で解約させないと。

いくら主さんがクレジットカードを持っていたとしても、契約が生きていればスマホ1つでキャッシングできます。

離婚しないつもりなら、ご主人の借金を支払わないこと。

徹底的に延滞して信用をなくすこと。

デメリットもあるけど、そうしないと永遠に借金返済しなきゃならなくなりますよ。

支払えるうちはまだいい。

そのうち支払えない金額になります。

あまりギュンギュンに締めると、闇金にも手を出しますよ。

借金してまでギャンブルする人だからね。

No.4 19/03/19 15:12
匿名さん4 

私なら無理。

勝手にお金借りて、嫁に黙ってる時点でアウト。

しかも督促状が来るまでほったらかし。
督促状がきてもあなたか親が払ってくれると思っているからほったらかしなんでしょうね。

現に1回目は家計から立て替えたみたいですし。

二度あることは三度ある、誰か(あなた、親など)が借金を代わりに払ってくれる限り借金癖は続くと思いますけどね。

No.5 19/03/19 15:14
匿名さん5 

早く気づいて良かったと思った方がいい!
子供が出来る前に見切りつけなきゃ。
ギャンブルと女グセの悪いやつは、
ほんと、治らないからね!

離婚する気がないなら、
破産するまで放っておいたらいいけど、
間違っても連帯保証にはならないように!

No.6 19/03/19 15:36
匿名さん6 

どういうつもりなのかって全く結婚の自覚ないと思いますし、付き合っているときも普通に隠れて行ってたと思いますよ。そうじゃなかったら結婚生活がストレスで再開した?そんなことないよね。治りませんし、どんどん額膨らみますよ。カードなんてなくしたと電話一本で本人なら再発行可能ですよ。子供がいないのが救いですけど、結婚費用も用意出来ない人と主さんが焦って結婚したんだなと文だけ見ると思いますね。
30代でこれは、キツイね。全く貴方との生活を考えてないので離婚勧めますね。

No.7 19/03/19 15:44
通行人7 

旦那さんだらしないですね。
旦那さんの心理は、結婚しちゃえば簡単には離婚できないから借りちゃえ!とその場の感情ですね。

クレジットカード没収しても借りれたのは、紛失した、磁気がおかしいなどの言い訳で再発行したのかもしれません。
手持ちのカードは送り返さないでハサミを入れればOKなのでそうなのかもしれません。

やはり目の前で解約させる。
他の借金がないか白状させる
約束事、罰金制にするですね。

周囲が補填すれば、また助けてくれると思い借りてしまいます。
気をつけてください。

No.8 19/03/20 07:25
お礼

>> 1 もう借金癖のある人やギャンブルする人は同じことを繰り返します。 子どもがいないのなら早期に離婚したほうが良いかもしれませんね。 そうですね、話し合う気もないみたいで私の出方を待ってるみたいなので離婚も交えて話してみようと思います。

No.9 19/03/20 07:27
お礼

>> 2 私は繰り返すのが目に見えてるし 子供できる前に離婚します ありがとうございます。両親、義両親から先に離婚の話してみようと思います。

No.10 19/03/20 07:31
お礼

>> 3 話が長くて途中までしか読んでないけど、ギャンブルで間違いないでしょう。 主さん詰めが甘い。 カード解約しなよ!じゃなくて、目の前で解約… ありがとうございます、長くて申し訳ないです笑
はい、まさかそんな手使ってまで借金繰り返されるって事がショックです。ここまで馬鹿だとは。徹底的に延滞させるって発想がなかったです。カード強制解約までではなく、ブラックまで行かせて今後一切カードやローン与信なくすって事でしょうか?
調べてみます!

No.11 19/03/20 07:34
お礼

>> 4 私なら無理。 勝手にお金借りて、嫁に黙ってる時点でアウト。 しかも督促状が来るまでほったらかし。 督促状がきてもあなたか親が払… お恥ずかしながらまさかここまで典型的なダメな人だとは。。。という心境です。
私と結婚した瞬間に借金が立て続き、義実家からは私の締め付けのせいなんじゃないか、と思われるんじゃないか、と考えてしまいます。

No.12 19/03/20 07:38
お礼

>> 5 早く気づいて良かったと思った方がいい! 子供が出来る前に見切りつけなきゃ。 ギャンブルと女グセの悪いやつは、 ほんと、治らないからね!… 破産するまで放っておく、という発想がありませんでした。メリットデメリット調べて、またそうまでして一緒にいたいか、という事を考えてみたいと思います。

No.13 19/03/20 07:42
お礼

>> 6 どういうつもりなのかって全く結婚の自覚ないと思いますし、付き合っているときも普通に隠れて行ってたと思いますよ。そうじゃなかったら結婚生活がス… そうですね、結婚前はカードも持たない主義だったため、そこは信用してしまっていました。今にして思えば予見できた所は思い当たるのでやはり私にも焦りがあったんでしょうね。

No.14 19/03/20 07:45
お礼

>> 7 旦那さんだらしないですね。 旦那さんの心理は、結婚しちゃえば簡単には離婚できないから借りちゃえ!とその場の感情ですね。 クレジットカ… なるほど。
借金、となると家族としては助けるより自分を守るつもりでとりあえず返済をしてしまいました。どうしたいと思っているのか聞き出してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧