注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

婚活をされている人に質問です。 特定の方とやりとりやデートをされ、お付き合いを…

回答4 + お礼3 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 23:52(更新日時)

婚活をされている人に質問です。
特定の方とやりとりやデートをされ、お付き合いをしてもいいなと思った矢先に些細な事で「やっぱりどうしよう…この人でもいいのかな…」と感じた経験はありますか?
友達に相談したら、付き合ってもいいなと思える相手に出会えただけでも贅沢!と言われました。
交際=絶対に結婚しなくてはならないわけではないてすが、お付き合いする事自体を慎重になるのは間違いでしょうか。
婚活というのは、合わないと思ったら次!という感じで進めていくのでしょうか。。
皆さん(男女問わず)、どうされているんですか?

No.2818233 19/03/19 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 22:42
匿名さん1 

その些細なことが自分にとってどのぐらい些細なことかによるよね。
普通のお付き合いと一緒だと思うけど、どうしても許せない些細なことってあるよね。
そうなったならお付き合いはやめればいいし。

少しでも嫌なことがあるから、つぎ!ってやってたら誰も見つからないよ。
その嫌なことが自分にとって重要かどうかってことよ。

No.2 19/03/19 22:56
匿名さん2 

私、婚活してる36歳女性です。めちゃめちゃ悩みます。私はただ付き合うじゃなく、結婚前提のお付き合いしか望んでないで、先の事まで考えると慎重になりますね。間違いじゃないと思います。ただ慎重になりすぎはよくないと言いますが…自分が良いと思ったら付き合ってみてもいいのではないでしょうか。最終的に判断するのは自分自身なので。

No.3 19/03/19 22:58
お礼

>> 1 その些細なことが自分にとってどのぐらい些細なことかによるよね。 普通のお付き合いと一緒だと思うけど、どうしても許せない些細なことってあるよ… 上手く伝わるかわからないのですが、ある時、デートプランを提案してくれたのですが、移動時間と移動距離を全く考えていないのか「何この分刻みなタイトスケジュールは!?」という感じの事が二度あり、計画性の点で少し違和感を感じてしまいました。
たかが二度の事ですし、内容も些細な事かも知れません。
友人にはこれが何が問題なのか分からない、心が狭いと叱責を受けたので、最近では自分の価値観が世間ずれしているのではないかと心配です…。

そうですよね。
次々にとっかえひっかえしていては大切な人は出来ないですよね。
問題点が自分にとって重要なのかも分からなくなってきてしまって…。

No.4 19/03/19 23:03
お礼

>> 2 私、婚活してる36歳女性です。めちゃめちゃ悩みます。私はただ付き合うじゃなく、結婚前提のお付き合いしか望んでないで、先の事まで考えると慎重に… 同志ですね。
私も結婚前提のお付き合いを望んでいるのですが、友人の「試しにお付き合いしてみないと分からない」という意見にも頷けるなと思っています。
恥ずかしながら、私は恋愛経験があまり豊富な方ではないので(むしろ人並み以下)、考え過ぎ・慎重になり過ぎなんだなと思いました。
そうですね、最終的に判断するのは私ですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 19/03/19 23:05
匿名さん1 

そのスケジュールのことを彼に言いましたか?

詰め込みすぎだよ〜。
私はもっとゆっくり移動したいなぁ〜。
バタバタは嫌だな。

と伝えてみましたか?

No.6 19/03/19 23:36
お礼

>> 5 一度目の時にきちんとお伝えしました。
移動時間や距離を考えると一日で回りきるのは大変ですので、◯◯や◯◯は別の日にしませんか?といった内容でお伝えしました。
お相手の方も「そうですよね!すみません(笑)」とお返事下さったので、単純にミスだったのだと思っていました。
しかし、その次のデートの計画時に同じ事が起こり、少し違和感を感じてしまいました。
因みに、私も不慣れながらデートプランは毎度提案しております。

No.7 19/03/19 23:52
匿名さん1 

とってもいいお相手の方じゃないですか。
自分の出した計画を指摘されたのに嫌な顔一つしなかったんですよね?
今度はお二人で一緒に計画たてればいいじゃないですか。
私もご友人と同じで、何が問題なのかわかりませんよ〜。
もっと気軽に楽しんでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧