注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

新婚です。 結婚式を挙げようと2人で考えてます(❁´ω`❁)*✲゚* 招待…

回答6 + お礼2 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 23:52(更新日時)

新婚です。 結婚式を挙げようと2人で考えてます(❁´ω`❁)*✲゚*

招待するのはお互いの父親だけにしたいです。

旦那さんのお母さんは亡くなっています。

私の両親は離婚していて母が父と会うと険悪になってしまいます。(母が一方的に不機嫌を態度に出します。顔合わせ ぶち壊しでした)

散々親に振り回されてきて、結婚式までぶち壊されたくないんです。

父のことは大好きです。


友人達、親戚を招待 準備する余裕も時間もないですし、何より費用を抑えたいのもありまして(*´ω`*)

超極小人数で式をされたいますか?
どうでしたでしょうか?







No.2818990 19/03/21 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 11:30
匿名さん1 

冠婚葬祭では家族葬も一般だから家族だけでの結婚も良いと思いますが、それって意味あります?結婚式は皆へお披露目するものですよ?

No.2 19/03/21 11:35
お礼

>> 1 そうですよね。

親だけ呼ぶとか意味分かんないし、全く意味のない式ですよね。
笑いもんですね。。

本当は式やりたかったけど やらないことにします。
今晩 旦那さんに伝えます。

No.3 19/03/21 11:35
匿名さん3 

家族婚できる民間の式場でするか、有名な寺社に赴いて式を挙げるか。
友達のお姉さんは新郎新婦だけで神社で挙げたし、後輩は同じ神社で挙げたけど、私は観光客と混じって境内からみてました(新婦には連絡しておいた)。

No.4 19/03/21 11:50
匿名さん4 

経験はないけど4人の結婚式いいと思う♡*゜

しないと後々後悔すると思うし今まで一生懸命育ててくれた花嫁姿をお父さんに見せてあげてほしいな♡*゜
  ╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮ 結婚♡*゜
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

No.5 19/03/21 11:51
専業主婦さん5 

構わないと思いますよ。

挙式と披露宴は、分けて考えましょう。

挙式は、神様の前で夫婦になる誓いを立てるもの。
披露宴は、夫婦になったことをお披露目し、今までお世話になった人やこれからお世話になる人たちを感謝をこめてもてなすもの。

主さんたちお二人とそれぞれのお父さんをお招きして挙式をし、それからお父さんたちに感謝をこめて食事を振舞われれば、それで立派な結婚式になると思います。
派手な演出や隠し芸的なアトラクションは、要りません。
主さんたちお二人が夫婦の誓いを立て、お父さんたちに感謝の気持ちを伝えられれば、それでいいのではないでしょうか。

主さんのお母さんをお招きするかどうかは、自由です。
お父さんと顔を合わせさせられないなら、後日お母さんだけお招きして主さんたち夫婦とお母さんと三人で食事会をされてはいかがでしょう。

いささか変則的ですが、主さんたちの事情に合わせてされればいいと思います。

No.6 19/03/21 11:59
匿名さん6 

御結婚おめでとうございます。

良いと思いますよ。
人数に合う会場で披露宴もして貰えます。
○人までなら○○円の格安プランもあります。
調べてみて下さいね。

No.7 19/03/21 12:05
匿名さん7 

少人数プランで、いいんじゃないの?

結婚式は、やらないよりは、やっておいたほうがいいし、きれいな結婚写真も、とっておいたほうがいいと思います。

No.8 19/03/21 23:52
お礼

賛成してくれた方々… ありがとうございます。。読んでて涙が出てしまいました。。(;ω;)

前向きに考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧