関連する話題
専業主婦が働かない理由って何て言えば感じ良い? 下の子が幼稚園行きだしてから、 「仕事しないの?」「いつも家で何してるの?」「よくそんなに習い事させられるね
不妊治療で 子連れを僻むと 赤ちゃん来ないですよ、とさ言う奴ってムカつく。 別に僻んでもいないんだけど? つか、不妊の原因は 子連れを僻むからとかも関係ない
専業主婦ってつらいですか。 20代後半、それなりの大手企業で働いてます。今後の将来が不安です。 ずっと専業主婦になりたかったです。頑張るのも朝起きるのも嫌い

旦那の行動がムカつく。 1日何回も、着替えます。 夏はまだマシなのですが、冬…

回答6 + お礼4 HIT数 1767 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 11:04(更新日時)

旦那の行動がムカつく。
1日何回も、着替えます。
夏はまだマシなのですが、冬はかさ増しする為洗濯機に入り切らず、洗濯終わったと思ったら、またドサッと持って来て、2回目3回目と一日中洗濯してます。
朝食後、夕食後も、食器洗い終わったと思ったら、また何か食べ出したり、飲み出したりして、ひたすら食器洗いします。
掃除後も、どうしたらこんなに汚れるの?と思うほど、汚くします。
専業主婦ですが、ちょっと考えて欲しいと思うのは、贅沢な悩みなのでしょうか?

No.2819543 19/03/22 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/22 02:17
ヒデ ( ♂ BONRCd )

赤の他人で、今までの生活環境が全然違う夫婦が、一緒に住むから、貴女の言い分を相手に伝えたら?
貴女の旦那さんは、肥えているか?汗かきかも?だから、良く着替えるかもね。
それと両親に甘えて暮らして来たから、貴女が母親みたいに、何でもしてくれると思うのでは、無いですか?

逆に、貴女は、貴女の両親に女の子だから、規則正しい躾をされて育ったから、旦那の行動が、不規則に思えると思いますよ。

夫婦は、片方が、我慢をして成り立つモノでは、無いから、相手の思い遣りを御互いに持たないと成り立たないから、我慢をしないで、話をしてみた方が良いと思いますよ。

このままだと貴女は、癇癪玉を破裂しますからね。
若しくは、病気に、成りますよ。
我慢をし過ぎてねぇ。

No.2 19/03/22 02:33
匿名さん2 

過度ですねえ。自分のものは自分で洗うように話し合いしてみては??

No.3 19/03/22 02:33
お礼

>> 1 赤の他人で、今までの生活環境が全然違う夫婦が、一緒に住むから、貴女の言い分を相手に伝えたら? 貴女の旦那さんは、肥えているか?汗かきかも?… ありがとうございます。
環境全然違います。
うちは一般家庭、相手はボンボンで育ってます。
一人暮らしの経験は十年程あったみたいですが、週に何回か家政婦さんに来てもらってたそうです。

自分で後処理しないので、気にしないんです。

話し変わりますが、結婚してすぐ、洗濯、掃除、料理の時間をはかられて、時給良いよねーと言われました。
その時反論したので、今は言わなくなりました

No.4 19/03/22 02:47
匿名さん4 

相手はボンボンで筋金入りなので、今更どうにかなる話でもないのでは。
大きい洗濯機を買うかお手伝いさんに来てもらうかにすれば良いのでは。

No.5 19/03/22 02:57
お礼

>> 4 ボンボンってケチなんです。

私はボンボンと知らずに、結婚しました。

生活出来るお金は頂いてますが、ほぼ家政婦ですよ。

No.6 19/03/22 02:59
お礼

>> 2 過度ですねえ。自分のものは自分で洗うように話し合いしてみては?? 言いたいですけど、言ったら数倍で返ってきます。

No.7 19/03/22 04:17
匿名さん7 

洗濯物は洗濯せずファブリーズでもしてそっと戻しておく
食後の間食は食器を使わせない
手抜きした方がいいよ

No.8 19/03/22 07:54
お礼

>> 7 食器勝手に使うんです。
この前なんて、私が39度の熱が出て、旦那の食事をコンビニで済ませてもらったのまでは良かったのですが、ざる蕎麦買って、わざわざザルで水にさらし、麺つゆを食器に入れて食べてました。
洗ってくれれば問題ないのですが、テーブルにそのまま置いてて、フラフラしながら片付けました。
コンビニの物って洗い物出さなくてもたべれますよね?

No.9 19/03/22 09:38
匿名さん9 

子供さんはいるの?
ご主人だけで、3~~~4人分ですね。
服は汚してしまうんですか?食べこぼしとか。
2回くらいなら、着替えますけど、度がすぎますね。

No.10 19/03/22 11:04
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

貴方がやるべき時間帯から先の間は本人にやらせては?食器も無駄に使うなら本人に洗わせるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧