注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分は友人関係も広く、周りの評価などから、自分が勝手に思っているだけですが、結構…

回答3 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 15:37(更新日時)

自分は友人関係も広く、周りの評価などから、自分が勝手に思っているだけですが、結構いい人間だと思います。ルックスも申し分ないと思っています。自負はしていますが、それを鼻にかけたりは全くしてないですし、いい人であるように、努力をしているつもりです。これは自慢だとかそう言うわけではなく、悩みを聞いて欲しい上であえて言っただけです。ある友達と同じクラスに好きな人できて、その子に何度か話しかけたりしていました。落としたいとかの気持ちもありましたが、最初は純粋に仲良くなろうと思って軽く接していました。そこでその友達の話に戻るのですが、結構性格に難があって、ルックスはすごく悪く色々な人から嫌われていて、僕自身もあまり良い人じゃあないな、と思っていた人です。貶したい訳じゃなく事実でしか無いです。基本的に僕は友達を選んだりせずに少し嫌でもみんな仲良く接していたので、僕はその友達ともある程度仲良くしていました。ですが、僕が好きな人に対して、それを分かった途端すごく僕の好きな人と仲良くなっていき、その好きな人も、その友達といい感じになっていきました。僕からしたら意味がわかりませんでした。そもそも友達の好きな人とわかっていてわざわざ狙おうとする根性、そして色々な人に嫌われている友達が、その好きな人にだけよく思われている事が信じられませんでした。今までそんなに人生を悲観した事はなかったのですが、今回は本当に心にきてしまいました。恋愛で縁を切るのもよくないと思い、まだ関係は続けていますが、好きな人と目の前でイチャイチャされたり、その裏側で僕を見下していたりするのかと考えてしまい、友達も自分も嫌になります。不可解な性格も訳がわからないし、何故好きな人にだけ友達が好かれているのかも全くわかりません。好きな人と友達と自信が一気に奪われた気分です。諦めりゃいい話とは言えど、納得が出来ず、立ち直る事ができません。 ここまで読んでくれた方ありがとうございます。何がいけなかったのでしょうか?

高校二年生

No.2819789 19/03/22 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 17:26
匿名さん1 

基本的にその友人をあなたは見下してますね。単純に性格良くてかっこい〜人だけが好かれる訳ぢゃないと言う事かその女友達にとってあなたが魅力的にはうつっていないって事でしょう。顔も性格も悪い友達が好かれるとしたらあなたが見えない魅力があるのかもしれません。い〜男が必ず好かれるなら世の中結婚出来ない男女がもっと沢山いるはずですね…。まぁまだ若いんだし性格も顔も良いと言う事なんでこれから沢山の女性に言い寄られますよ。その程度の事で落ち込まず頑張れ色男♪

No.2 19/03/22 18:10
匿名さん2 

私には君の性格がかなり悪いと感じるよ。
言葉の節々に嫌みと自信過剰が出てる。
それ自分の好きな人が他の人と仲良くしても単純に自分とは縁が無かったと単純に思うのが普通だから。
君のような性格だから誰からも好かれないと思うけど。
細かすぎて自分勝手でウンザリ

No.3 19/03/25 15:37
匿名さん3 

その二人は相性が良かったのかもしれませんね、でもこっちとしては面白くないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧