注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

月曜日に離婚しますが… 情緒不安定と言うかなんとも言えないモヤモヤ… 離婚原…

回答9 + お礼0 HIT数 1502 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 10:50(更新日時)

月曜日に離婚しますが…
情緒不安定と言うかなんとも言えないモヤモヤ…
離婚原因は、旦那の不倫浮気。。。
一緒になって15年、結婚12年
子供2人小学生。。。
不倫は、ママ友の友達のシングルマザー…発覚当時は別れていたのですが、不倫中の2年間は私に対するモラハラがひどく。毎日バカにされていました。。。
耐えられたのは、単身赴任という口実でシングルマザーと同棲してたみたいです。
私が知った時、死にそうなくらい傷つき離婚しようとしましたが、旦那から泣いて謝られ、子供達の為と思い忘れる努力をし再構成しましたが、不倫相手とは切れたのですが、3ヶ月後にはまた、浮気をしていました。。。
でも、もう浮気くらいで離婚する事はしない‼︎と再構成したので我慢し頑張りましたが。。。
再構成から2年、私の妊娠が発覚しました…ピル服用していましたが、私の元にきてくれたのですね…結果中絶しました…。不倫浮気の男の子供は産む決意がつきませんでした。。。
それから1ヶ月離婚決意しました。。。
が、旦那は遊びで離婚するつもりなんてなかった、家族が居るから遊んでただけだ、お前は俺が居なくなったら絶対後悔する‼︎離婚したら、俺の彼女になって‼︎
など、おかしくなりそう。。。
旦那は彼女が複数人いて、現在進行形です。。。

すいません。。。
吐き出したくて、聞いて欲しくて…
もう辛い。。。

No.2819944 19/03/22 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/22 21:59
匿名さん1 

そんなクズ男捨てましょう。お子さんに悪影響極まりないです。彼女?ふざけんなと言ってやりましょう。

遊びで家族を失うことを学ばせてやればいいです。これから強く生きなきゃですよ。頑張ってください!

No.2 19/03/22 22:00
匿名さん2 ( ♂ )

主さんの、決断は間違っていないと思います。
家族がいたから遊びたかっただけ?家族がいるなら遊びたいなんて普通は思いませんし、彼女になってなんて子供の前で言えるんですかね…

少なくとも主さんや、お子さんにとっては間違っていないと思いますよ。

彼女になってなんていう旦那も父親もいりませんよ

No.3 19/03/22 22:19
経験者さん3 

酷い!
主さん、よく我慢しましたね。
旦那の神経が分からない。なんて自分勝手なんだろう…
離婚は正解だと思います。子供にとっても悪影響しかない父親だと思います。
子供の事、考えなかったんでしょうか…
しかも、同棲までしてたなんて…
旦那としても、父親の自覚なかったんでしょうか。
離婚して彼女になれ?マジ屑男。
そんな男、要らない。
慰謝料、養育費は、ちゃんと払ってもらえそうですか?浮気女達から慰謝料取れますか?何か証拠が有ると良いのですが…財産分与もして貰えますか?
出来れば取れる物しっかり取るまで、離婚届け出さない方が良いかもですね。
私も離婚考えてます。
浮気、複数の女遊び、借金、嘘が多いので。18年我慢しましたが、今何ヶ月も顔さえ見てません。母子家庭状態です。
見抜けなかった私がバカなのですが、結婚する前は、全くそんな気配さえ感じさせませんでした。
家もこんな感じなので、偉そうな事は言えませんが、そんな旦那要らないって思います。
バカ旦那(御免なさい)は捨てて、主さんとお子様が幸せになる事を考えて下さいね。
旦那のストレスが無くなるだけでも違いますから。
だけど、ママ友の友達って…
ママ友は知ってた可能性高いよね。
旦那もママ友も、浮気相手も許せない。
これだけは言えます。
旦那は変わらないと思います。
取るもんとったら、ゴミ捨てににポイで良いと思います。
主さんと、お子様達が幸せになれます様に…
お互い、頑張りましょうね!

No.4 19/03/22 22:30
通行人4 

今までお疲れさまでした。
月曜から少し負担が減りますよね。
資産はがっつりとれました?
まだなら今からでも弁護士入れて、夫の身ぐるみ剥いじゃいましょう!
今までいっぱい耐えてきたぶん、これからは楽しなきゃね。

No.5 19/03/22 22:35
匿名さん5 

不安ですよね。
私もバツイチ子持ち(当時小2)でしたので、お気持ちわかります。
離婚前後は不安と疲れで無気力感があるかもしれませんが…徐々に落ち着いてくるはずですし、何よりお子さん達が支えになると思いますよ。
お子さん達との暮らしの中で安らぎも感じてくると思うんです。
ご主人に日々振り回されていたものがないだけでも、安堵感から有難い気持ちになれると思います。

それから母は強しですから、案外大丈夫なものです。
不安な時は誰かに相談やら愚痴を言って悩みを一人で抱えないように、一人で無理しないことですよ。
泣きたい時は無理せずにお風呂場でこっそり泣くといいですよ(^^)泣くとリラックスしますからね。

No.6 19/03/22 22:40
匿名さん6 

わたしも まったく同じですよ

旦那の度重なる浮気 旦那の子供も 上手くいってなかったので一度 諦めた事があります。
旦那も別れる時は大変でした
子供がいるから いくら浮気してもいつものように許してくれると思ってたみたいなので
別れてしまえは子供のために母親は頑張れます😊
今が一番 辛い時かも

No.7 19/03/23 02:17
匿名さん7 

主です‼︎
皆さまの言葉に涙しました…
共感して頂けるだけでなんて、心が救われるんだろうと…
私の男の見る目のなさに完敗ですが…
子供達がいるから頑張ります‼︎
実は、子供達も少し情緒不安定になっており上の子は離婚も知っていて(離婚原因は知りません。)小6♀反抗期真っ只中‼︎下の子は小2♂まだママっ子ですが、、、これまた反抗期…。
私の不安ストレスがうつってしまっているのもあると思います。。。
引っ越しや、就職活動でバタバタもしていて。。。子供のことは、母親として至らないからだと自負しております。
今全ての悩みが重なってしまい、勝手に自暴自棄になってしまっていて…
6名の方のコメントがとてもとても、
私の心を救ってくれました。涙
本当にありがとうございます。。。

No.8 19/03/23 02:26
匿名さん7 

主です‼︎
慰謝料、財産分与頂きました。
公正証書も先日出来上がり取りに行きました‼︎
旦那は経営者なのですが、給料の偽装?をしている為、養育費など食費程度ですが…もう良かったんです…
解放してほしかった。。。
話し合いでの会話では、こんな人間いるのか?これでも父親なのか?と言う発言連発で疲れてしまいました…
もしかしたら、15年で私がこのような人間にさせちゃったのかな?とか子供達の為にポジティブに考えて終わりにします。。。
一生会いたくない…記憶から抹消したい…と思う自分が怖い時があります。。

No.9 19/03/23 10:50
経験者さん3 

3です
抹消していいんです。
私も離婚成立したら、抹消するつもりです。
家は、息子3人で、高校生 2人、中学生1人ですが、長男は小学4年生で、この親父ダメだと思っていたと…
母さんが離婚するなら、養育費も慰謝料も貰わなくていい、俺と真ん中でバイトして助ける、そのつもりでバイトもしてた、だから、末っ子の学費も俺が稼ぐから我慢するなと背中を押してくれました。上2人は事情を知っており、(浮気相手が家に来た為)私が体を壊した為、俺らが助けるから、あんな奴からのお金は要らない!関わらなくていいと…俺に甘えろと言われました。
勿論そんなつもりは有りませんが、この言葉を聞いて、私がしっかりしなくては!と改めて感じ離婚を決意しました。
ただ、旦那がが離婚したくないらしく、話し合いから逃げ、夜中、明け方まで帰って来ず、ラインで此方の意思を伝えてるのですが、話が進みません。なので、此方の準備が整ったら会社に乗り込むつもりです。
お互い、バカな男と結婚してしまいましたが、人生まだまだこれから、先は長い!お子様達と幸せになって下さい。
必ず、お子様達が支えになりますから。
私も離婚成立に向け頑張ります。
お互いバカ旦那から解放され、子供達と幸せになれる様頑張りましょうね。
陰ながら応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧