注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

愛かお金かで愛を選んで後悔することはありますか?大好きな彼氏がいますが、非正規で…

回答13 + お礼0 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名さん
19/03/30 05:56(更新日時)

愛かお金かで愛を選んで後悔することはありますか?大好きな彼氏がいますが、非正規で収入が低いのが心配です。周りには好きなだけで結婚したら後悔するよと言われます。彼氏に転職してほしいですが、やりたくないことを強要させるのは可哀想だと思ってしまいます。私がもっと稼げればいいのですが、厳しそうです。好きなら今後お金で苦労しても、乗り越えられるのでしょうか?

No.2820116 19/03/23 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/23 07:23
匿名さん1 

周りの方が仰っている事は正しいと私は思います。
お金がないとしなくていい苦労が増えます。気持ちに余裕もなくなるし、貴方が彼以上に働いて自分が養っていくという位に覚悟があれば良いかと思います。

No.2 19/03/23 08:03
働く主婦さん2 

どちらを選んだにしても大なり小なり後悔すると思いますよ。

愛情を選べばお金に苦労しますし、お金を選べば愛情に飢えますからね。

バランスよくとも言いますが結局のところ全て中途半端ということですから不満は募りますよ。

隣の芝生理論ですね。

なので私は一番好きな人と結婚して貧乏です。笑

ただ一番好きな人がパートナーなので喧嘩をすることもなく毎日を楽しく暮らせてますし、ずっと好きな人と一緒に過ごせる幸せ感は半端ないですよ。

No.3 19/03/23 08:12
通行人3 

お金はあるに越した事ないですね。

No.4 19/03/23 08:12
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

愛か金かで言うと愛を選ぶべき、と私は思います。

ただ、あなたはそこまで彼氏を強烈に愛していません。

愛が充分に強く、彼氏に心底惚れぬいていれば
彼氏が非正規だろうが健康面で不安があろうが他人からどんなに反対されようが
あなたはそんな不安要素を一蹴して突き進むはずです。
愛は人を強くします。
わてが見込んだ人やさかい。そのうち稼ぐようなります。わてが彼を本物の漢にします。
そう思い込んで疑わないはずです。
そうすると、男も案外その愛に応えて
本当に成長してしまったりするのが不思議なところです。

でも今のあなたに、そこまでの覚悟や信念は無いはずです。

彼氏が実はそんなに大した奴ではないのか
あなたがそこまで熱い人ではないのか
良くも悪くもみんな賢くなり過ぎてしまったのか
原因は分かりませんし、そこを突っつくべきかどうかも私には分かりません。
原因を追求して障害を消し、解決したら愛が燃え上がるよという話でも無さそうですから。

また、身も蓋も無い話
果たしてこの現代日本に
そこまで深い愛を心に秘めた女性が
存在するのかというと。・・・・・・・。

No.5 19/03/23 08:30
匿名さん5 

愛かお金かで愛を選んで後悔することはありますか?
お金か愛でお金を選んで後悔する人もいます。。

相手の何を愛しているのかが大切なのかと…。
同じ価値観、性格、信頼できる人なのかとか…
相手に対して貴女が、愛と敬意を持てるのかどうかかと。。

No.6 19/03/23 08:38
匿名さん6 

自分は愛かな?
お金も大事やけど生活出来るぐらいの給料貰ってれば別に良いと思いますし、主さんも働いてるのであれば二人の力合わせてやってイケばアルバイトだろうが、全然生活出来るでしょー

No.7 19/03/23 08:53
専業主婦さん7 

彼が結婚してバリバリ働いてくれるなら結婚も考えますが、上昇志向ではない彼なら愛はきっかけがあれば冷めてしまうので私なら諦めますね。

現実はお金なんです。
愛だけでは生きてはいけません。

どちらかにでも生活可能な貯金があれば、何とかできるかもしれませんが彼に冷めてしまうようなきっかけが必ず出てくると思いますよ。

No.8 19/03/23 08:54
匿名さん8 

私はそれで失敗して離婚
ずっと貧乏で惨めな生活をして来ました
若い時は「愛」を重視するけど、年を取り大人になると生活が重くなって来る
周りで幸せになっている人達は若い時に計算高く、稼ぎの良い男
今は給料低くてもいい企業に勤務していて給料、賞与が安定している
将来性がある
そういう男を掴んだ人は、持家に住み、お金に困らず、年を取ってもいい夫に擁護され幸せな生活を送っているよ
計算高いって汚い言葉に聞こえるけど自分の幸、不幸に降りかかって来る大切な事だから、いい意味で慎重に考えた方がいい
ましてお金がないと愛なんて冷めるし憎しみに変化する


No.9 19/03/23 09:18
匿名さん9 

愛は冷めますからね。
冷めない自信があればいいけど…。
お金がなければ気持ちが荒(すさ)みますから、日々の生活する中で耐えることになると思います。
お金が無くても幸せだとの自信があればいいですけど…。
我慢している鬱憤が彼に向けられ少々のことすら我慢できず、喧嘩や争いになれば修羅場になるもの、いつしかいがみ合い離婚にならない様に…
主さんだけが気をつけても無理、彼にも同様に言えます…大変だとは思いますよ。
お金がない分は余計にお互いに理解し合う努力がいると思いますよ。

No.10 19/03/23 11:03
通行人10 

そんな男と結婚しなきゃいいのに。
金の切れ目が縁の切れ目って言いますから。
愛もお金もある結婚が1番です。

それと、付き合ってどれくらいでおいくつですか?

No.11 19/03/23 11:05
通行人11 

いくら愛があっても、金が無いと愛も無くなります。

主さんは、彼におんぶされたいようなので難しいかな。金が心配なら、自分が稼げば良い。
それは出来ないと、やりもしないのに言い訳して逃げるのなら、生活レベルを下げればいい。子供諦める選択肢もある。
2人だけの生活なら、なんとかなるもんです。

が、他と比べたり、裕福な生活をしたいのなら、他の男を探した方が良い。

自分が彼を幸せにする!って覚悟が無いならやめとけ。

愛も、金も両方大事ですよ。
ただ、結婚は親族もくっついてくるので、どちらかと言うと、そっちの方が重要かと思います。

No.12 19/03/23 14:27
通行人12 

まだ結婚してない人、すでに結婚してしまっている人のどちらも生活に余裕がない人に助言しても気付きを与えることができないからもう諦めてる。

これから成功する方法や成功した人の話を受け入れないから。
カツカツな人はただただお金が苦しいって騒ぎたいだけのときある。あるいは話を聞いてもらいたいだけ。
本当は成功した人の計画性を聞いて自分に当てはめないとそういうのが引き寄せられないのだけど、はなからシャットアウトしちゃうから金運ないな~って思って見てます。

今の自分の環境は自分が引き寄せたものだから。
違うものを引き寄せたいなら具体的に想像して計画したら?かなり先のことまでね。
その計画に今の彼氏では無理な場合は自然と別れがきて代わりの人が現れたりする。
不思議な話だと思うかもしれないけど私はそうでした。

No.13 19/03/30 05:56
匿名さん13 

金で選んで洋梨になったら捨てるのか~。もうこいつにようはないバン!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧