注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

1ヶ月前に喉が痛くなり 38度の熱がでました。長文です。 市販薬で熱は半日で…

回答3 + お礼3 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 02:09(更新日時)

1ヶ月前に喉が痛くなり
38度の熱がでました。長文です。
市販薬で熱は半日で下がり
喉の痛みだけ残っている状態でした。
熱も下がったし喉の痛みだけだからと軽い気持ちで前々から予定してた友達と遊びに行き無理に喋り
そこから声が出なくなってしまい
病院に行ってリンパが腫れてるとゆうことで薬をいただきそこから声が出るまで1週間かかり今やっと元の声が出るようになったのですが、喉が少し痛いです。
風邪の時の喉の痛さではないです。
3年前くらいに39度の熱をだし微熱が1ヶ月続いた時レントゲンを撮ったのですが
気管支炎になりかけていると病院の先生に言われそこから、
高い声が少し出しにくく、喉がすぐ痛くなりやすくなっていたのですが、関係しているんでしょうか。
少し喋っただけで喉が痛くなり、
鼻呼吸しているのですが、空気が喉に
ダイレクトにきて痛くなります。
マスクしてもやはり痛いです。
何故、鼻呼吸しても喉が痛くなるのですか?
あと、病院に行くならやはり耳鼻科ですか?
長文でわかりにくいかもしれないですが、
回答よろしくお願いします。

No.2820473 19/03/23 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 22:36
通行人1 

つらそうですね。
そういうのが長引くと、ほんとに辛いですよね。
行きつけの内科でいいと思います。
耳鼻科に行った方がいい場合は、そこで耳鼻科に行くように紹介してくれますから。
後、一番治るのが早いのは、寝ることです。
寝てると、すべての体の中のエネルギーが治すことに使われるので、動いてるより圧倒的に直るのが早いんですよ。

No.2 19/03/24 10:53
匿名さん2 

私は耳鼻科行くことおすすめします。
直接喉に薬つけて貰えます。

No.3 19/03/24 11:44
匿名さん3 

最初の段階で耳鼻科の方がよかったかもしれないですね。
鼻呼吸しても乾燥してしまうんです。乾燥から痛みになったりしますけど、耳鼻科を受診して咽喉頭ファイバー(内視鏡検査)をしてもらうといいですよ。逆流性食道炎が原因になることもあるんですが呑酸とかないですよね。

No.4 19/03/25 02:01
お礼

>> 1 つらそうですね。 そういうのが長引くと、ほんとに辛いですよね。 行きつけの内科でいいと思います。 耳鼻科に行った方がいい場合は、そこで… 返信が遅くなってすいません。
最近眠れていないんです泣
疎かにしていました。
時間を作ってたくさん睡眠ができるようにしてみます!
ありがとうございます。

No.5 19/03/25 02:03
お礼

>> 2 私は耳鼻科行くことおすすめします。 直接喉に薬つけて貰えます。 返信が遅くなってすいません。
直接喉に薬つけてもらえるなんて
初めてききました。
行ってみます!
ありがとうございます。

No.6 19/03/25 02:09
お礼

>> 3 最初の段階で耳鼻科の方がよかったかもしれないですね。 鼻呼吸しても乾燥してしまうんです。乾燥から痛みになったりしますけど、耳鼻科を受診して… 呑酸はないですね。
耳鼻科で内視鏡検査が
できるとゆうことが初耳で驚きました。
一度内視鏡検査をしてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧