注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

独り暮らしの大学生で、半年くらい不眠症で悩んでます。 ちょうど半年前くらいに怪…

回答5 + お礼5 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 22:49(更新日時)

独り暮らしの大学生で、半年くらい不眠症で悩んでます。
ちょうど半年前くらいに怪我で入院してたんですけど、その時に、親が毎日自分に対して、文句や罵声を言い続け、体や頭の震えが止まらなかったのが一度ありました。(親は自分の思い通りにならないと怒るような人で、その時も、そんな風に育てた覚えはない、同じように育てたのに何であんただけなど、いろいろ理不尽なことを言われました。)
それ以降は、震えはありませんが、文字を書いたり、何かをしようとすると手や頭が震えやすくなった気がします。
悩んでた当初は二時間くらいで寝れていましたが、今では六時間かかったり、眠くても寝れなかったりします。今日も結局寝れませんでした。
他にも、頭の中で黒い蛇みたいなのが、渦巻いている感覚があったり(今はあまりないです)、足がむずむずというかよく分からない感覚があったり、頭がごちゃごちゃしたりすることがあります。
一時期死にたいと思った時期はありましたが、今はそうでもないです。その分、ボーッとしたり、やる気が出ないことが多いです。
さすがに、つらいんですけど、これらの症状が病気なのか、単純に、自分の怠慢などによるものなのか分からなく、病院に行ってませんでした。
これらは病院に行くくらいの症状でしょうか?
よろしくお願いします。

No.2821303 19/03/25 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 09:34
通行人1 

そのまま病院で話してみたら
うつ病に近いんじゃないの

No.2 19/03/25 10:11
案内人さん2 

ストレスが原因の眠れない病気という気がしますね。ストレスを和らげる工夫も大事なのかな、と思います。アロマテラピーとかね。不眠は病院へご相談を。

No.3 19/03/25 10:22
匿名さん3 

うつ病かもねー
早いこと治療した方が良いですよー

No.4 19/03/25 12:06
匿名さん4 

うつの兆候だよ、おそらく。
血圧、脈は安定してますか?

No.5 19/03/25 14:35
お礼

>> 1 そのまま病院で話してみたら うつ病に近いんじゃないの ご回答ありがとうございます。

No.6 19/03/25 14:36
お礼

>> 2 ストレスが原因の眠れない病気という気がしますね。ストレスを和らげる工夫も大事なのかな、と思います。アロマテラピーとかね。不眠は病院へご相談を… ご回答ありがとうございます。
病院に行ってみようと思います。

No.7 19/03/25 14:36
お礼

>> 3 うつ病かもねー 早いこと治療した方が良いですよー ご回答ありがとうございます。

No.8 19/03/25 14:38
お礼

>> 4 うつの兆候だよ、おそらく。 血圧、脈は安定してますか? ご回答ありがとうございます。
血圧や脈は図ったことないので、分からないですけど、たまに脈が早くなったりする感覚はありました。

No.9 19/03/25 15:58
匿名さん9 

鬱っぽいかな?っと思いました。
ストレスからだと思いますが…
睡眠不足は、体も心も安定しないので、弱い睡眠導入剤を使用するのも有りかなと思います。
脈が早くなったり、動悸がある様であれば、心療内科にかかってみるのも有りかな?と思います。
因みに、弱い睡眠導入剤なら、外科、内科でも出してくれますよ。
例えばですが、体調不良という事で内科にかかり、眠れないと相談して、弱い睡眠導入剤を試してみるのも手かと…
しっかり睡眠取れても、いろんな症状が改善されない様なら、心療内科に行かれてみては如何でしょうか?

No.10 19/03/26 22:49
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧