注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

3年A組最高だったなぁ 柊先生の言葉がめっちゃ胸に来た。なんで、保育園で習う「…

回答3 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 01:43(更新日時)

3年A組最高だったなぁ
柊先生の言葉がめっちゃ胸に来た。なんで、保育園で習う「自分がされて嫌なことは人にはしない」ってことができない人がたくさんいるんだろうか
疲れてるんだろうけど、優しい人が増えて欲しいなぁ
学校でも陰口とかいじめとか。たまに聞くし友達も言ってて嫌になってくる
あの人口臭いとか鼻息すごいとか自分も言われてるんじゃないかって不安になってくる

No.2821436 19/03/25 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 18:05
匿名さん1 

私も3年A組見ました。
とっても面白かったですよね!感動しました。
私も主さんが思っている事に賛成ですね。
なぜ人はそんな簡単な事出来ないんだろうね、人っておかしいね。
私が思うに、人に対して嫌なことをする人は「自分がされたことがないから、その辛さを知らないから」でしょうかね。でも主さんは素晴らしい人ですね😌
主さんみたいな人が本当に世の中いないものですよ。
いたらどんなに世の中が良いのか…
こんな世の中にガッカリしてしまいます。

No.2 19/03/25 19:55
お助け人2 

ほんと!感動しました!
姉がSNSでは嫌な書き込みをしていたのを見て注意したら別にいいやん!とか言ってきたから3年A組見てもまだ言えるんかー!って言って無理やり見せたらその後その投稿を削除してました!3年A組の影響力凄い…
あと学校でも先生が3年A組見ろー!って激怒してましたwほんと凄かったですよね!何回見ても飽きないし…

No.3 19/03/26 01:43
匿名さん3 

それも良いが、正義という名の隠れた暴力にも目を向けて欲しいと思う。
人にされて嫌なことはしないって詭弁だと思う。人間は他人の気持ちは他人には分からないし、悪さをしても仲間を擁護する生き物。事件が起きると裁判官を批判する人が多いが、本来正義の女神のような理念こそイジメでは撲滅になる。 ネットもリアルも含めて。
気付いてないだけで絶対に人を傷付けたことがない人なんていない。女子ならつい「きもい」って口にしたことないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧