注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

家族関係のことで相談があります。 僕は男子高校生です。 一つ上に姉がいる…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 16:49(更新日時)

家族関係のことで相談があります。

僕は男子高校生です。
一つ上に姉がいるのですが、今回は姉のことで相談です。

姉は、暇さえあれば、結構大きな音で鼻唄を歌ったり、僕が集中しているときにしつこいくらい話しかけてきたりしてきます。

勉強しているときに鼻唄を歌ったりするので、すごくストレスです。
なので、僕はイヤホンをつけて勉強しているのですか、「何でイヤホンなんかつけて勉強してるの?取りなよ!」
と言ってきます。
残念ながら僕より姉の方が少し頭が良いので、僕はあまり口答え出来ません。
集中しているときにいっつも邪魔ばっかりしてくるのでうんざりしています。
結構前からうんざりしているのでストレスが貯まっているのを実感してしまっています。
なにか解消法ありますか?
長文すみませんでした。
真剣なご回答よろしくお願いします。

No.2821484 19/03/25 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/25 16:49
匿名さん1 

同じ年代の子供を持つ女性です・

それは嫌ですね、
お母さんに話して、お母さんからやめてもらうように言ったらどう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧