注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は以前、清掃の仕事をした時に2回も掃除機を壊してしまいました。わざとではなく、…

回答1 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 20:16(更新日時)

私は以前、清掃の仕事をした時に2回も掃除機を壊してしまいました。わざとではなく、普通に作業していたつもりなのですが、私は、雑で荒いのかと悩みました。自分自身は頑張って働こうとまじめに思いながら、作業しているのですが、コンセントを壊してしまったりして、他の人より失敗が多いように思います。気をつけないとと思って作業してるのですが、あせると失敗してしまうように思います。失敗が多いと最初は大目にみてくれて、誰でも失敗はあるよ!とか気にすんなよ!と優しくフォローしてくれてた人も、二回目に掃除機を壊した時は、あきれられて、わざと壊したんじゃないか?とか、反省してないんじゃないか?とか言ってきて、私は謝りましたが、日に日に、信頼がなくなり、仲間はずれみたいになってきて、掃除機を壊した責任も感じて、申し訳なくて辞めました。それからは、また失敗するんじゃないかとか思うと働きに、行くのが怖くなりました。なかなか働きに、行く勇気がないのですが、働かないと、お金は入ってきません。働かないといけません!でも働きに、行くのが怖くて、不安になってきます。仕事に行かないといけないのに行けない自分に悩みすぎたからか帯状疱疹にもかかってしまいました。自分がどんくさいから迷惑かかるから、求人に応募するのも悩んで考えこんでしまいます!どうしたら働きに行く勇気がでますか?どのように考えたら、バリバリ仕事をこなせるようになりますか?自分自身が悪いのはよく分かっています。考え方を変えたいです!どうしたらポジティブになれるんでしょうか?

No.2830787 19/04/11 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/11 18:54
匿名さん1 

かたちあるものは壊れます。
壊れないと電気屋が困るしね!
そんなに心配しなくても大丈夫よ、もう一度お仕事してみては?駄目だったら辞めたら良いんだから(^^)
悪縁が切れたんだから厄落ししたんだし、良縁を探して欲しいなぁ。

No.2 19/04/11 20:16
お礼

ご意見ありがとうございます。ご意見を拝見して、なんだか元気がわいてきました。ありがとうございます。勇気出して、また頑張って働こう!っていう気持ちが湧いてきました。廃人みたいになって、グズグズ悩んでいたけど、また一歩踏み出していけそうです!前向きにチャレンジしてみます!縁がなかったんだなあーと考えるようにします。御親切にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧