注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生きてることに疲れました。 何もやる気が起きません。 とりあえず仕事はしてま…

回答7 + お礼3 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
19/04/14 11:44(更新日時)

生きてることに疲れました。
何もやる気が起きません。
とりあえず仕事はしてますが。
淡々と日々を過ごす毎日です。
いつでも死ねると考えられれば楽になる気がします。死ぬ時まで痛い思いや辛い思いはしたくないので、いい方法を知ってるだけでもサプリメント的な意味で希望が湧く気がします。
どんな方法が確実で失敗しても後遺症が残らずく楽に死ねるのでしょう。
色々調べていますが拉致があかないです。

No.2832201 19/04/14 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/14 03:11
匿名さん1 

若い肉体の死に楽なものなんてありません。生を全うしてこそ眠るように死ねることもあるかもしれませんが。
死への冒涜にすら思えます。

自殺幇助罪つうものがあるのでこんなことしか書けないよ すまんね。

No.2 19/04/14 03:16
匿名さん2 

お気持ち共感します。
同じ境遇にある立場なのでアドバイスというか話したくて書き込んでるだけなのですが、
実際本当にサプリメントを飲むのはどうでしょうか。

ヤバい薬とかだと依存してしまうほど快楽的な気持になるらしいですしそれだと一瞬の快楽を得られる代わりに苦痛は逆に増えるらしいですし、
何より捕まるのと他人に迷惑をかけ得るのでダメですけど、
ヤバくない範囲内で精神を安定させてくれるサプリメントとかあるみたいです。
それでなんとか少しは楽にならないかな、、と最近調べて見てます。

状況が変わることよりも、
気持ちさえ楽になれば、
きっと生きることもそこまで苦しくならない気がしてます。

逆にどんなに大富豪にでもなろうとも形として家族が出来ようとも友達がいようとも、気持ちが変わらないのなら生きる苦しみはそのままな気がするので。

変えるべきは気持ち、ケアするべきは気持ちの面かなと思うので、
本当なら病院に通院してお医者様のお世話になれたらいいですが仕事してたらそれも難しいしお金もかかるので、
まずはサプリメントや薬局で買える薬から試してみようかと私は目論んでます。

No.3 19/04/14 03:18
匿名さん3 

楽に死ねる方法ってのはほぼないらしいです
確実に死ねるような方法で万が一し損ねたら後遺症が残るのは間違いないですし
毒系統は、ほぼ確実に苦しいらしいですよ?

No.4 19/04/14 03:23
通行人4 

私も疲れた。本当に疲れた。本当に本当にぐったり。泥のように、眠っていたい。
でも、あなたもだけど、今まで本当にご苦労様。
良く今までやってきたよね、あなたも私も。それはえらいことだよね、きっと。

死ぬか~。私も色々考えたけど、なかなか安楽死って難しいしね。
私が考えたのは、気絶してそのままお風呂で水死かなあ。

毎日、息を止める練習をしてたんだよね。そうすると、3分くらい止めても苦しくなくなって、
苦しくないまま目の前が暗くなって、立ちくらみとかの時みたいに真っ暗になって気絶しそうになった。
あ、これ使えるわ、これお風呂でやったら死ねるわって思った。

そうだよね、あなたが言うように、人には死ぬ自由があってもいいはず、いつ死んだっていいはず。
だから、明日死んでもいいから、今日だけ乗り越えようって思えること、あるよね。

あなたが隣にいてくれたら、何か私は落ち着く気がするなあ。

No.5 19/04/14 03:45
匿名さん5 

私の夢は美味しい飯食って寝て死ぬだけ。苦しくて死んでもどうせ死ぬんだからもう意識ないでしょ。
苦しみっていうのは記憶に残るから苦しいんだよ。

だから死ぬときはどうでもいい。
てきとーにしぬ。

No.6 19/04/14 04:53
通行人6 

自分の生きたいように生きたら?
どうせ死ぬならそれでも良いと思うけど
周りの目なんて気にしないで
自分のやりたいように選択したら良いよ
つまらないなら仕事だって変えたって良いし、性格だって、関わりだって変えて良いんだよ?
中年になってコロコロ仕事変えてるけど楽しいよ?彼女もいないけどさ
なんか死んだように生きてる、しがみついて汚くなってる大人、多い気がするよ
死ぬ勇気があるならちがう事に勇気を出してからでも良い、意外と人生なんてなんとかなるよ

No.7 19/04/14 08:56
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

生きたまま臓物全部抜いて生きたい人に分け与えろ。そうすれば嫌でも死ねるし生きたい人には生きるチャンスが来る。
なんで、生きててほしい人が死なねばならぬ。なんで生きてれば良いものが死ぬと宣う。

No.8 19/04/14 11:39
お礼

みなさんご回答ありがとうございました。
今すぐ死にたい訳ではないのです。
ただ、ここ半年近く何度も死にたい気持ちに駆られ何をしても心から笑えず。
ただただ淡々と生きているのです。
なので、心の安定剤として悩みに書いたような死ねる方法を知っていたいなと思ったのです。
今はただただ疲れました。

No.9 19/04/14 11:41
お礼

>> 2 お気持ち共感します。 同じ境遇にある立場なのでアドバイスというか話したくて書き込んでるだけなのですが、 実際本当にサプリメントを飲むのは… そういうサプリメントがあるのですね。
アドバイスありがとうございます。
探してみます!

No.10 19/04/14 11:44
お礼

>> 4 私も疲れた。本当に疲れた。本当に本当にぐったり。泥のように、眠っていたい。 でも、あなたもだけど、今まで本当にご苦労様。 良く今までやっ… 同じ想いの方がいて心強いです。
私もこの間本当に辛くて過呼吸になった時試しにそのまま息を暫く止めて見たら思ったより長く苦しくなく止めてられました。このまま死ねたら楽なのになぁと……
そうですよね、一緒の気持ちの方が側に寄り添ってくれたら、お互い安定剤みたいな感じで落ち着くかまされませんよね。
でも、こんな話、家族にも友達にも話せないので、そんな人実際側にはいませんもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧