注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

普通車に近い軽自動車って何がありますか? 車の事は詳しくなく、どんな車があるか…

回答18 + お礼5 HIT数 1734 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 22:32(更新日時)

普通車に近い軽自動車って何がありますか?
車の事は詳しくなく、どんな車があるかわかりません。
車屋さんへ行けば解決するのでしょうが、知識がないと色んなオプションを付けさせられたり騙されたりしそうで怖いので、ここである程度の知識を得てから行きたいと思っています。
ネットでも調べましたが、普通車と軽自動車の比較しか出てこず困っています。
車検の事を考えて、できれば新車がいいです。
希望価格は100~120万。(安い分にはどこまで安くてもOK)
車を買った事がないので他に何を書けば良いかわかりません。。

宜しくお願いします。

No.2832431 19/04/14 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/04/14 18:54
お礼

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。
無知さ故の情報不足な質問でしたが、詳しく教えて頂け本当に勉強になりました。

120万では足りないとの事ですので、焦らず、もう少し貯金を頑張り上限額の幅を広げたいと思います。
そして、教えて頂いた車種を調べてみたいと思います。
何にせよ、4さんがおっしゃられたように車はお高い買い物ですので慎重になりたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

No.9 19/04/15 13:30
お礼

>> 6 室内の広さでは、背丈の低いスズキアルトやダイハツミラは、まさに軽自動車のレベルです。 ホンダNBOXやダイハツウエイクなどのトールワゴン車… お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しく丁寧な説明をありがとうございます!
私が車を買うときについてきて欲しいくらいです(笑)
身近にこんなにも詳しい方がいたら本当に有難いだろうなと思いました。
あと1~2年、頑張って貯金して考えてみたいと思います。
今、教えて頂いたNボックスが気になってます。
でも、軽自動車だと事故をした時、普通車よりもダメージが大きいのでしょうか。
本当に悩みますね。

No.10 19/04/15 13:30
お礼

>> 7 バモス爆裂⤵ バモス爆裂ってなんですか?

No.11 19/04/15 13:31
お礼

>> 8 バモス爆裂って何ですか? ありがとうございます! 
初めて聞いた言葉なので同じ事を思いました(笑)

No.23 19/04/16 22:32
お礼

またまたお礼が遅くなり申し訳ありません。
皆様のご意見やご助言、本当に為になり有難いです。
実家にいた頃は親の車を乗っていたのですが、転勤で地方で暮らす事になり、通勤はいいのですがプライベートで車があった方が暮らしやすそうなので車の購入をと思いました。
新車がいいと思ったのは、最初の車検が中古に比べ一年お得かなと思ったからです。
そして、まだ独身で女性なので大きい車じゃなくて良いなと…あまり関係ないかもしれませんが。
車を購入する時、この皆さんに一緒に来てほしいくらい不安な事ばかりですが、色々と教えて頂いた事を読み返し、検討してみたいと思います。
そして、もう少し貯金を頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧