注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ママ友達は現在34歳です。顔は元々派手な作りで綺麗な感じでしたが、子供が四人いて…

回答3 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 15:27(更新日時)

ママ友達は現在34歳です。顔は元々派手な作りで綺麗な感じでしたが、子供が四人いて産むたびに太り20代後半の頃はすごく太っていていました。体型を隠す服ばかり選んでたようで余計に太って見えててスッピンの時も多くモッタイナイな。と思いながらも何だか安心してしまう自分がいました。というのも、私も太っているからです。
ですが、ダイエットを頑張ったんでしょうね、20キロ落としたようで現在すごくスラリとしていて化粧も綺麗で、髪も伸び綺麗に束ねていて着る服も変わり、何だか別人のようになってます。20代全く声をかけらなかったのがここ数ヶ月の間にナンパ、お水のスカウトまでされるようになったようで羨ましいのと自分が惨めなのと、こういうこと思ったらいけないかもしれませんが何だか憎いです。正直34歳には見えません。20代半ばくらいに見えます。一緒にいて恥ずかしいです。でも会ったら以前と全く変わらない友達です。気取ってるわけでもなく普通なんです。でも何だか色んな感情がぶつかりモヤモヤします。私は冷たく小さい人間なのかもしれません。ママ友達少ないので大切な1人なんですが…。

No.2832451 19/04/14 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 16:33
匿名さん1 

気持ちはわからなくもないけど。

そこまで羨ましいなら、自分は痩せて綺麗になろうとは思わないのですか?

No.2 19/04/14 16:37
匿名さん2 

貴女もダイエットしたり、お洒落してみては?
私も今、四人目妊娠中で人生最高の体重を記録してますよ(笑)
生む度に徐々に太ってます(笑)

だけど、もう若くないし体のために産後はダイエット頑張って今から出てくる子にも
「ママ、お婆ちゃんみたい」
とか言われないようにお洒落もしなきゃな~とか思います。

そのお友達に、ダイエットの方法聞いたり、お化粧の方法聞いたりしても良いんじゃないかと思いますよ~
憎いという、パワーを相手にではなく自分の脂肪に向けたらどうでしょう?

No.3 19/04/17 15:27
匿名さん3 

そのママ友に合わせて主さんもオシャレしてみたらいいのでは?二人で綺麗になった方が楽しいはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧