注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。

こんばんは。中1です。 今猛烈に悩んでいて、胸が苦しくなりおかしくなってしまい…

回答3 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 03:24(更新日時)

こんばんは。中1です。
今猛烈に悩んでいて、胸が苦しくなりおかしくなってしまいそうです。
部活で先輩(キャプテンのみ)部活の友達から、冗談半分で「死ね」や「部活辞めたら?」
という言葉を毎日浴びせられ、キャプテン(2年)も逆らう1年生に何も言えず、
何も言わない俺か、部活初心者の2年生の先輩か、なんです。
顧問は一切友人関係などに関与しないので、やりたい放題の始末です。
副顧問も女性の為、何を言っても笑ってスルーされます。
まあ、他にも言いたいのですが、本題はここからです。
一応、辞める事を前提に顧問と母と僕で話をしたのですが、改善したら続けられるか?
と聞かれたため、「はい」と答えたのですが、改善は一向にされず、ぼくも、部活を休んでいます。
辞めたら辞めたで、自分の好きなスポーツが出来ないし、優しくしてくれていたキャプテン意外の先輩にも申し訳ないのです。
皆さんなら、どうしますか。アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2832683 19/04/14 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/14 22:22
匿名さん1 

そのすきなスポーツは部活以外では続けられないのですが、例えば学外のサークルとか。自分なら嫌な気持ちになってまで、部活を続けようとは思わないですね。別に探せば、サークル活動しているところは色々あるし、同じスポーツでなくても、似たようなスポーツをしてもいいし。世界は広いし、必ず自分が心地いいと思える居場所はあるものですよ。わざわざ、固執して、ストレスを感じる場にとどまる必要もないのではと感じます。先輩も部活外でも話せるわけですし、すべて自分で決定権をもっているんですよ。

No.2 19/04/14 22:25
学生さん2 

私なら辞めます。
やりたい放題な人のせいでこっちが苦しい思いをするという理不尽さは私も味わった事があるので気持ちがよくわかります。
私の場合は部活内容は凄く好きなのに部員を理由にやめていいのかという葛藤がありました。
しかしその部員の内面を変えるよりも自分がその人から離れる方が余程手っ取り早かったのです。
部活は楽しいと思えてこそ無理なく続けられるものであり苦痛を我慢してまで続けるものではありません。
逃げる勇気も時には必要。

No.3 19/04/15 03:24
専業主婦さん3 

人に死ねとか平気で言える
人のそばにいたいなら
どうぞ…

言葉は大切に扱わないと、言霊ってありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧