注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子供の部活に新入生が入ってきました! 子供も保護者も楽しみにしてたけど、1年生…

回答3 + お礼3 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 18:24(更新日時)

子供の部活に新入生が入ってきました!
子供も保護者も楽しみにしてたけど、1年生はこうだよ、あーだよ、言ったことにクレーム…
保護者を部外者という1年生保護者…
うまくやっていけるかな

No.2834337 19/04/18 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 08:22
匿名さん1 ( ♀ )

中学生ですか?
子供の部活に親が介入しすぎでは?

No.2 19/04/18 09:23
匿名さん2 

こちらでは、保護者は部外者です。

ちなみに、教師が、 顧問という役割をしているのに、部活動には関与していないと発言するところは異常だな、と思ってる。

No.3 19/04/18 11:59
お礼

>> 1 中学生ですか? 子供の部活に親が介入しすぎでは? まぁ、それもありますけど、今回のはちょっと違うかな…
意見ありがとーございます!

No.4 19/04/18 12:01
お礼

>> 2 こちらでは、保護者は部外者です。 ちなみに、教師が、 顧問という役割をしているのに、部活動には関与していないと発言するところは異常だ… ちょっと意味がわからなかったです💦ごめんなさい💦
顧問がいるのに、ごちゃごちゃ言うなって事ですかね!
ちなみに、コーチもいますよ!
プレイについて、言うつもりはありません💦

No.5 19/04/18 13:55
匿名さん2 

違うんです。

部活で金銭に関するトラブル(卒業生への贈り物を部員で話し合いせず、部長が決めたことに従わせる)があっても、先生は指導しないということが過去にあり、子ども同士でもめたまま。今も。

なんのための顧問なのか、、 腹立ったという話です。

余談でしたが、保護者から連絡しても対応しない顧問だったのでね。
部長は、カツアゲみたいなやり方だし。

そちらは、なぜ 保護者が部活に関わるのですか?

No.6 19/04/18 18:24
お礼

>> 5 介入までしないですよ〜
我が子の代が少ないので、試合に出てる時とか1年生が1年生に指示をする、目に余る行動をする子がいるから、それはよくないと注意するんです。
それを親は、子供のアピールだと言うんです…
口を挟むなって💦
まぁ、上級生が言えないのも問題なのはわかるから、我が子達にも教えなきゃよっては言ったけど、その親は自分の子が注意されたのが気に食わないんでしょうね…

先生は毎年新しい先生で今回はとくに、なぜか5月まで口出ししないとか意味不明💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧