注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那との意見の違いなんですが、旦那は自分の意見が通らないとキレます。 私が…

回答2 + お礼2 HIT数 536 あ+ あ-

働く主婦さん
19/04/19 11:12(更新日時)

旦那との意見の違いなんですが、旦那は自分の意見が通らないとキレます。

私が少しでも、違う意見を言えば必ず否定します。
最近、お金の件で揉めて、旦那は別れよう!と言い出したので、「またか」と、思い、「分かりました」と、言いました。

私が引き止めると思ってるのかもしれませんが、私はそう言う事をしないなら面白くないみたいです。

他の夫婦は喧嘩したらどのようなパターンで仲直りしますか?

19/04/18 16:40 追記
ちなみに、だいたい揉め事の原因はお金関係です。
お互い働いてますが、低収入なので贅沢は出来ません。
旦那は連休中に何処かに行き泊まりたいみたいですが、連休中は値段が跳ね上がり高いから私は無理だしお金ないよ。と、言ったらキレました。

タグ

No.2834500 19/04/18 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 16:51
おばかさん1 

私は嫁が怒り始めたらこっちから折れます。たいていは嫁の誤解なんですが、説明しようとしても、こっちが悪いって言うんでしょ、もういい!となるのであきらめています。
結局どっちかが折れるしかないんだと思います。

No.2 19/04/18 18:38
お礼

>> 1 優しい方ですね。

私も折れくれる旦那さんが羨ましいです。
私の旦那は、絶対に折れませんし、私をこれでもか!と言うくらいダメ出しや説教し始めます。
2時間は延々と説教します。
こちらが謝っても怒りがおさまるまで叱咤して来ます。

かと言って全部合わせてたら大変になるし、最近は必要最低限以外会話しないようにしてます。

ご意見ありがとうございました。

No.3 19/04/18 18:54
おばかさん1 

大変ですね。
そういう人が私の身近にもいるので想像がつきます。すごいストレスだと思います。
ムキになって、自分が正しいことを思い知らせようとマウンティングするのですよね。
そういう人って他人に依存してる割に自分は頭が良くて、正しい。周りはみんな考えが足りないと信じて疑わないから、相手を自分の思い通りにしよう、それは正しいことだと説教して服従させようとする。
そういう人って思い込みがすごいから割と間違ってるんだけど、それ以前に細かいことが正しいかどうかなんてそれほど重要なことじゃないのにね…。

No.4 19/04/19 11:12
お礼

>> 3 再度ありがとうございます。

まさにその通りです!
自分はデキる、私の事はバカにして底辺扱いしたりします。

なので、私の意見などが例えあってても気に食わなくなり、不機嫌になり口利かなくなります。
特に自分は大した仕事してないのに、他人の職業批判をしたり、他の人を褒めたりする事を嫌がりむしろ他人のアラを探し貶すタイプです。

私と言い争いになれば、必ず私の弱い部分を突いて勝とうとします。
最後は反省文を書け!と、言います。

昔は反省文書いてました。
信じられない話ですよね。
今はバカバカしいから、それはDVになりますから!とか言って相手にしてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧