注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

派遣先に勤めて数日しか経ってませんが嫌な気持ちが強くなり内心困っています 理由…

回答9 + お礼7 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 14:52(更新日時)

派遣先に勤めて数日しか経ってませんが嫌な気持ちが強くなり内心困っています
理由は職場の某エリアにいる中年男性です
私は入ってまだ間もない為コミュニケーション程度にその人に今までの職歴などを聞かれました
色々と職を変えていたのでその事や変わった職歴の話を会話が盛り上がるかなと思い話しました
勿論、笑いも起き話は弾みました
しかしそれ以降そのエリアに行く度に細かい部分を呆れた口調で何度も指摘されたり作業を確認したら「すれば良い」と言われたので作業をして終えるとその姿を見て
嘲笑い「まぁ、俺ならしないけどな」と頻繁に言ってきます
これぐらいならまだ我慢出来たのですが、内心辛かったのは作業している人達がいる中で私の変わった職歴を棚にあげて変なあだ名で急に呼ばれた事でした
「おい、○○(これを載せると分かって特定されそうなので伏せます」背後からそう呼ばれ思わず険しい顔をしてしまいました
その場では軽く流しましたが内心は私が変わってはいるかもしれないけど社会に出て1番大変だった。でも大きく成長出来た仕事を馬鹿にされた様(実際馬鹿にされていた)に感じて腹が立ったし何より傷つきました
他の人に聞くとその人は新人だろうが歓迎とかはせず色々言っては人を辞めさせ上の人から注意されたら軽く謝る程度を繰り返しているらしいです
新しく私より後に入った人が出てきたら私を気に入らない人がその中年男性と共に冷たい対応をしてくるようにもなりました
それが大袈裟かもしれないけど、色々辛くなってきました。でも稼ぎ場所、仕事を失いたくない。
入ったばかりだし色んな人に相談したいけど入ったばかりでワガママ言うなとか我慢しろとか様々な批判など言われそうなので直接相談出来ずに居ます
辞めたい訳じゃないですが、少し
その中年男性や嫌な顔をする人達から距離を置きたい休みたいです

批判とかはご遠慮下さい
長々と愚痴ばかりになり失礼しました

No.2834692 19/04/18 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/18 22:37
匿名さん1 

お気持ちよくわかります。
まず、その上司は人間的にレベル低いよ。
でも相手の性格は変えられない。
あなたが腹立つ気持ちよくわかるけど、無視するかさらっと流すしかないでしょう。
転職も視野に入れて、もう少し様子を見れば?
休んでもいいから!
ただ、なめられないように、堂々とした態度で過ごした方がいいと思います。

No.2 19/04/18 22:48
お礼

>> 1 上司というかリーダーみたいな人です
低いと思います。私もなるべく気にしないように明るく答え些細な間違いや入って数日なのに分かるはずもない事を自慢げに指摘されても気をつけますと謝りました
でも変なあだ名で呼ばれてから本当に嫌になりエリア外にもやって来ては嫌がらせみたいな事をしてくるので辛いです
派遣からは入って間もないのに休むなとも入社時言われています
無視したり気にしないで作業してると近くで覗いては向こうから寄ってきて些細な事で指摘したりするので勘弁して欲しいです

No.3 19/04/18 23:09
通行人3 

あだ名はやめてもらいなよ
名前があるんだからね
あだ名で呼ぶなら無視するとか
それで前にこんな仕事をしてたから名前を呼びやすくしたんだ!とか、言ったら「知りません~(笑)」って答えればね!でもこれだとあとで仕返しがありそうだからやめますかね(笑)

主さん女の人だよね!なら女の武器を!色気じゃないぞ!嘘泣き~とかね!それなら相手も悪気を感じるんじゃない。
その手の人は何を言ってもわからないと思いますよのでね!心して下さいね。

No.4 19/04/19 02:10
お礼

>> 3 すみませんが私は男です
ややこしい書き方して申し訳ない

No.5 19/04/19 07:31
匿名さん5 

酷いですね、読んでてこちらまで辛くなりました😞

何か犯罪でも犯したとか、直接的に相手に迷惑をかけたりしたなら悪く言われるのも納得ですが、
どんな仕事をしていたかとか色んな仕事の経験があることは別にその人に対して傷付けても無いし迷惑をかけてもないですよね。

なのに。こちらが何も相手に害を与えてもないし嫌ってもないのに、いきなり向こうから傷つけてくるっていうのは、
もうまさに「なんかムカつく」とかそんな理由でイジメをする子供と同じようなものだと思います。
ていうかイジメ以外の何物でもないと思います。本人にその自覚はないかもしれないけど。

そんな風にイジメみたいなことする人のことですから、おそらくあまり友達や親しく楽しく話せる人も少ないのではないかな?
だから、あなたが社交的に笑いをとったりしながら周りの人と楽しくお話しされてるのを見て、嫉妬したのかもしれません。
人を楽しませようとしてご自身の職歴のこと、面白おかしく話したわけですよね?
そんなあなたと、そのイジメてくる人って真逆なわけです。
人を楽しませたいあなたの生き方と、
人を不快にさせたいイジメてる人の生き方と。

毎日会ってて難しいかもしれないけど、
そんな人の生き方に飲み込まれずあなたはあなたでこれからもその人以外の人と仲良く楽しく過ごすことを心がけてみてください。
次第にあなたのファンというか、あなたの人間としての良さに好感を持つ人が増えたら、
彼らが防波堤となっていじめたい人もあなたを攻撃できなくなりますよ。

どうせ辞めるわけにもいかないのなら、
楽しく過ごしてとにかく味方を増やすことです。
「俺とお前は違うんだ、お前はいじめ社会で生きてるかもしれないが、俺は明るく楽しい社会で生きてるんだ!!」と気持ちの中できっぱりと線を引いて、
どうぞいじめ社会に飲み込まれないように持ち前の明るさで相手を弾いちゃってください。

あなたの勝利を心から応援しています!!
少しの間不愉快な気持ちになることも起きるかもしれないけど、明るく過ごしてたら絶対あなたの良さに気づく人が次第に増えます!
絶対大丈夫!!!ファイトです!!

No.6 19/04/19 07:40
匿名さん6 

あーそういう人います
自分中心でまわってるような人です。
私はコミュニケーション足りないらしいです
あまり関わりたくないですね

No.7 19/04/19 07:46
匿名さん7 

おい、探偵とか、職業が入るんですよね。
バカにしてるまではいかなくて、言うのがおもしろいだけだと思う。
注意しても逆効果で、うまくノリに合わせれば表面では仲良くできると思う。
現在派遣なだけでバカにする人たちはいるので、スルーできるようになったらいいと思います。

No.8 19/04/19 10:34
通行人3 

男ですね✌️
男ならあだ名で呼ばれても無視だよね
ドスをきかせて!ビビらすってのはどうですか!
あとは乱暴な口調とか
男ならガンガンいけそうだよね

女の人ではないんですね!失礼しましたよ🙇

No.9 19/04/19 22:09
お礼

>> 5 酷いですね、読んでてこちらまで辛くなりました😞 何か犯罪でも犯したとか、直接的に相手に迷惑をかけたりしたなら悪く言われるのも納得ですが… 仰る通りです
私はその人を嫌いではなくある程度親しくしたかっただけなのです
仕事をする上でお世話になる人ですから。どんな人でも…そう思っただけです
なのにあだ名を言われた時に私の好きだった仕事や仕事を通じて学んだ事出会えた人の事全てを馬鹿にされた汚された感じがして。憤りを覚えたしそんな自分が嫌で悲しくもなりました
その人はリーダー的存在なのでそのエリア内の人達とはそれなりに仲良くしているみたいです
私は派遣というのもありこの会社の周囲には好かれてない気がします
明るく接してるのですがそれが職場では空回りしてる感じです
頑張りたかったのですが、筋肉痛が酷い上に精神的にも辛かったので1日お休みしてしまいました
情けないですよね。来週から考え方を切り替えて頑張ります
ありがとうございます

No.10 19/04/19 22:16
お礼

>> 6 あーそういう人います 自分中心でまわってるような人です。 私はコミュニケーション足りないらしいです あまり関わりたくないですね リーダーだからですかね
関わりたくなくても業務上嫌でも関わらなくてはなりません
違うエリアで一安心かと思いきや向こうが暇だったら向こうからやってきます。そして人の作業を見ては指摘したり笑われたりします

No.11 19/04/19 22:31
お礼

>> 7 おい、探偵とか、職業が入るんですよね。 バカにしてるまではいかなくて、言うのがおもしろいだけだと思う。 注意しても逆効果で、うまくノリに… 職業ではなく、とあるマルチタレント?芸人?さんの名前が入ります
面白いからと言って言われて嬉しいあだ名ではないし、私がその事に軽く返答しても笑いながら無視して作業をしています
バカにしているのだと思います
未熟だし出来ないことも多いから自分の立場を利用して楽しんでいるようにも見えました
だから他の人も去って行ったんだと思います
スルー出来ればいいのですが毎日会うし色々言われたりするので流石に疲れました
あれは人によってはパワハラと捉えられてもおかしくないのではないでしょうか

No.12 19/04/19 22:37
お礼

>> 8 男ですね✌️ 男ならあだ名で呼ばれても無視だよね ドスをきかせて!ビビらすってのはどうですか! あとは乱暴な口調とか 男ならガンガン… 無視といいますか、流しましたが何故そんなあだ名を考えて呼べるのかと人として疑いました
派遣先の人をビビらせても立場上厳しくなるのは私だけの様な気がしますが…私は性格や上下関係が厳しい環境が多かったのであまり乱暴にはできません

No.13 19/04/19 23:32
通行人3 

あとはご機嫌ななめ~みたいな態度で接してみたらどうですか
派遣でもご機嫌ななめみたいな人がいるじゃないですか
おっかないから近ずきたくないなんて人もいますし

俺の前の会社が人を馬鹿にするっていうか!にた事をしてますよ
仕事は良いんですよ!ただ人が未熟と言うか、腐ってると言うか!
駄目な人が多いですね
俺的にみて仕事が出来るのが偉い!みたいな(笑)自分達の昔は忘れてると言うか!非常に情けない人達ですよ
自分より下を作りたい、人を馬鹿にしていたい、そんな人がいます世の中ね。俺はそれが嫌いなので仲間にはなれませんでしたけど(笑)なる気もないし(笑)
言ってる奴の上に言って直すしかないんですけどね
主さんは派遣ですか?
なら派遣会社からそこの上司に話を通してもらうと良いですよ
派遣会社からは言えないとか言ったら怒って良いです
トラブルを無くすのが派遣会社の担当なんだからやってもらうと良いですよ

主さんが俺の下ならいくらでも俺の仕事をさせて話す暇、注意?される暇を無くすんですけどね(笑)
誰かいないの?そんなのを止める奴は!
駄目な会社ですね
取りあえず派遣会社こ担当から話を通してもらうと良いですよ

No.14 19/04/20 09:24
お礼

>> 13 基本私はその人の周りで作業する時は険しい顔と言うか黙々と作業しています
そういう人いますよね、私も働くとこには大体居ました
ですが一応仕事する上ではチームワークが大事なので表だけでも軽く交流程度はしてました
交流するきっかけを作る前に馬鹿にされたりする事はあまり無く長期的に頑張りたかった職場だったので正直傷ついたし残念でなりません
派遣からは最初は大変だし嫌なこともあったりするけど辞めたりしないように頑張って下さいと言われてましたし勤めて間もないので相談しづらい状況でした
来週あまりにも酷く周囲との状況が悪化してたら相談してみようかと思います
いくらでも仕事させてもらうのは助かりますが慣れない仕事で身体痛めるのも辛いですけどね
止める人は居ませんね。あーまたやってるなーと思って見てる人ばかりで見て見ぬ振りして作業する人とその指摘する人に便乗して冷たい態度の人が居たりぐらいでしょうか

No.15 19/04/20 09:48
通行人3 

なんちゅう会社ですかね!
相談と言うか、辞めないで続けてほしいなら派遣会社の担当が動くしかないよね。そんな話は多いと思うけど対応するのは派遣会社の担当ですからね
やってもらわないと!仕事なんだから!主さん達が働いてくれるから担当は給料出るんでね
でも主さん1つ勉強になったんじゃない!いい人そうだからと何でも話すと面倒になるとね!
嫌な世の中ですね

仕事は頑張って下さい
派遣会社の担当をせめてね!それしかないし!
あっ!そうそう主さんが長く勤めて顔がきくようになったら新人を助けてやって下さい!そしたら俺も呼んで(笑)ジジイだけど
主さんにかばってもらうのでやりやすいかも仕事が✌️

No.16 19/04/20 14:52
匿名さん6 

副リーダーみたいな感じです
出来る人アピールもすごくてこっちができない風に思わせるのもうまいんです
その人がいれば仕事終わるんです
けどシフト制の仕事の為、人を募集してるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧