注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏のことを自信を持って好きと言えず悩んでいます。 同い年の20代後半の彼…

回答4 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 17:03(更新日時)

彼氏のことを自信を持って好きと言えず悩んでいます。

同い年の20代後半の彼氏がいます。付き合って半年くらいです。

彼は当初から私との結婚を意識してくれており、私の家族への配慮も欠かさず、家族の頼みであれば必ず助けてくれる頼もしい存在です。また、私にどんなことがあろうとずっと面倒をみてくれると言ってくれています。

私自身も彼みたいな人と結婚すれば幸せに過ごせるのではと思っています。

彼は、家事もそつなくこなし仕事もバリバリやっています。そんなこともあり、一緒にいると安心しますし、助かるなと思いながらお互いできることをやりつつ過ごしています。
趣味や休日もあうので楽しく過ごしています。

どちらかの家に泊まっているので、ほとんどの時間を一緒に過ごしています。

彼は私のことを好きと言ってくれますが、私はなんだか自信がありません。

これまでそれなりに恋愛はしてきました。ここまで尽くしてくれて泣いても怒っても見放さず一緒に過ごしてくれた人はいませんでした。両親もこんなにしっかりとした男性ならばと結婚も前向きに考えてくれています。

しかし、大事にしてもらえばもらうど、私自身は同じくらい大事に思っているだろうかと自信がなくなります。

考えが未熟な点もあり、もっとときめいたりする恋愛がしてみたいとも思ってしまいます。

彼とほとんどの時間をいっしょに過ごしているため、やってくれたことや言ってくれたことに新鮮さを感じられず、このまま一緒に過ごして良いのだろうかと思ってしまいます。

恋愛と結婚が違うとも言われていますが、実際よくわかりません。

アドバイスやご意見よろしくお願いいたします。







No.2835169 19/04/19 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/19 21:52
匿名さん1 

あなたは自分を信じなくていいです。

あなたは彼氏のことを信じて下さい。

こんな自分に自信がない駄目な私だけれども、その事も含めて私のことを好きになってくれた彼氏を信じましょう。

きっとあなたが駄目なこと、やってはいけないことがあっても、その彼氏であればあなたを見捨てずに話し合いながら関係を深めることが出来そうです。

もっとときめいた恋愛をしたいと思うことも、理解できます。

あなたの中ではすでに、彼氏は家族なのでしょう。

恋人でなく家族、居て当たり前なのですから、新しい刺激が欲しいのも当たり前。

あなたの学生時代でも、両親に毎日大好き、愛してると確認しないと生きていけない環境ではなかったと思います。

この回答で少しでも考えや選択肢が増えることを望みます。

No.2 19/04/20 00:15
匿名さん2 

優しい彼氏さんではありませんか!

私は週1しか会っていない
連絡もラインは一日1、2通。
好きは言葉で言ってくれない。
とてもドライな彼氏なので
主さんの彼氏さんが羨ましいです…!

きっと、女の子に優しい彼氏さんですね!気を抜いていたら、他の女にとられてしまうかもしれませんよ〜

No.3 19/04/20 05:20
匿名さん3 

めっちゃ羨ましいカップルですよ!
女性としてはときめかないのは物足りない面もあるかもしれないですけど、あなたは自分のお父さんやお母さんに新鮮さを感じますか?もうあなたにとって彼氏さんはいて当たり前の家族同然の存在なんですよ。
弱くてもダメなとこがあっても家族は見捨てたりしませんよ!絶対手放しちゃダメです!

No.4 19/04/20 15:56
匿名さん4 

今の彼にはトキメキが無いってことかな。

失ってから後悔するのか、結婚してから後悔するのかはあなた次第だよ。

No.5 19/04/20 16:37
お礼

>> 1 あなたは自分を信じなくていいです。 あなたは彼氏のことを信じて下さい。 こんな自分に自信がない駄目な私だけれども、その事も含めて… 早速の回答ありがとうございます。

おっしゃるように今ではいて当たり前、家族のような存在になりつつあります。

いっしょにいすぎいるのかもしれません。良い意味で距離を置きつつ、今後どのようにして行くのがお互いにとっていいのか2人でじっくり考えて行きたいと思います。

No.6 19/04/20 16:47
お礼

>> 2 優しい彼氏さんではありませんか! 私は週1しか会っていない 連絡もラインは一日1、2通。 好きは言葉で言ってくれない。 とても… 回答ありがとうございます。

びっくりするほど優しい人です。

彼氏は接客業をやっていることもあり、顔も広く油断したらあぶないかもしれません…

No.7 19/04/20 16:54
お礼

>> 3 めっちゃ羨ましいカップルですよ! 女性としてはときめかないのは物足りない面もあるかもしれないですけど、あなたは自分のお父さんやお母さんに新… たしかに、父や母に新鮮さを感じることはありません。家族といると安心しますし、おもいっきり喧嘩したりするとイライラしたり悔しい思いをすることがあります。

彼への感情は家族に対して抱くものと近いのかもしれません。自分らしくいられる存在です。

大切にしたいと思います。ありがとうございます。

No.8 19/04/20 17:03
お礼

>> 4 今の彼にはトキメキが無いってことかな。 失ってから後悔するのか、結婚してから後悔するのかはあなた次第だよ。 回答ありがとうございます。

いっしょにいたり、週末出かけたりする計画を一緒に考えたり楽しいことは沢山あります。

ただ、付き合いたてのような恥じらいやドキドキしたりする初々しい気持ちは薄れてしまっているのが実情です。

結婚を考える年齢にもなったのでじっくり考えたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧