注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

長くなってしまいますが聞いてください…。 自分の事が嫌いで仕方ありません。自分…

回答9 + お礼1 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/04/21 06:30(更新日時)

長くなってしまいますが聞いてください…。
自分の事が嫌いで仕方ありません。自分に自信が持てません。私は身長160cm、62㎏のデブです。体型は下半身デブごコンプレックスです。それと小学生くらいからニキビで悩んでいます。今もなお顔に出来続けてて全く治りません。顔にブツブツがあるのが耐えられなくてニキビの凹凸を無くそうとして潰したりしてしまいます。そしたらニキビ跡になり悲惨な感じです…。あらゆるニキビ化粧品を試しましたが全然ダメでした。気になってた異性には汚い!不潔、顔洗ってんのかよキモ。と言われ深く傷ついてます。もちろんちゃんと洗ってます…化粧も楽しめないのと、周りが綺麗な卵肌の人ばかりでとても恥ずかしくてマスクで隠しています。ですが最近!こめかみや、目と目の間らへん、顎下、フェイスライン?にまでニキビが出来てて(もう顔中です)耐えられません。精神的にももう無理で死にたいです。
ニキビが出来ては潰して…また出来てて…辛いです。美容皮膚科に行こうと思ってますがお金が高いです(;-;)今ダイエットもしてますがなかなか効果出ず…。顔も体型も醜いので異性にも同性にも嫌われて当然ですよね。私はきっと女として生きてる価値ないです。引っ込み思案なので友達も作れずいつも一人です。同級生などはとっくに結婚して子供も産んでるのに。人と自分を比べて雪泥の差すぎて生きてるのがしんどいです。もうすぐマスクが出来ない季節になってしまいます…顔を隠せない…どうしよう
私はどうすればいいでしょうか。死んだほうが良いでしょうか。

No.2835298 19/04/20 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/20 01:17
匿名さん1 

短所はあきらめ
長所を伸ばせ

No.2 19/04/20 01:23
お礼

>> 1 長所がわかりません(*_*)

No.3 19/04/20 01:31
匿名さん3 

なにかしら変えないと、あなたはずっとそのままでしょうね。ニキビに関しては何も言えませんが、ダイエットは具体的にどんなことをしているのですか?

No.4 19/04/20 01:41
匿名さん4 

私は逆にやせすぎでガリガリでいつもいじめられてきたので、ガリガリで貧弱なのがコンプレックスです。自分に自信が無いから猫背で下を向いて歩くクセがついてしまい、私の歩き方を見て、からかわれたり笑われたりします!痩せすぎのガリガリから見たら、ぽっちゃりしてる方が愛嬌あるし女らしいし可愛げあるしで、うらやましいしかないです!私も自分に自信ないから、いつもマスクをつけて歩いているのですが、さすがにこれから暑くなってくるとマスクしてたらよけい暑くて具合い悪くなるから、つけられないのが苦痛です!マスクしていたら落ち着いていいんだけど、マスクしてないと不安だし気持ちが落ち着きません。マスク依存症になってます!でも赤面症だから顔が赤いのを隠すためにもついマスクをつけてしまいます。だから私も気持ちよく分かります!マスク無しでも堂々とできるようになりたいですよね!自分に自信もちたいですよね、

No.5 19/04/20 01:53
匿名さん5 

私も出っ歯で恥ずかしくていつもマスクしてます。
マスクは顔を良く見せるようで、
外した時の相手の表情がちょっと辛いです。特に男性…😭
ニキビは色々やったら治ると思いますよ。

No.6 19/04/20 01:54
匿名さん6 

そこまで思うなら、本気で向き合うべきでは?
人と比べるのはやめよ。無駄だから。
どこまでいっても自分と違う人がいる限り比べなきゃいけないから。
っていうか貴方と同じ人なんているわけないから(皆そうだけど)無駄でしょ。
そんなわけで言えるのはこれくらい。

デブ→痩せれ。食生活の見直しとか、できる運動からやるとか。
ニキビだらけ→要因に心当たりはないの?お菓子食いまくってるとか、ホルモン要因の可能性とか。そういうところを知るだけでも対応法は少し見えそうに思うんだけど。

とりあえず潰すのはマジでダメ。ほんとに。
どんどん取り返しつかなくなっちゃうよ。

No.7 19/04/20 02:01
匿名さん4 

私は、大人になってからニキビが沢山できてきて、皮膚科に通ったら、治りました!皮膚科に通ってみて下さい。

No.8 19/04/20 02:07
匿名さん8 

ニキビに関してですが
いろいろ試してダメとあるので、皮膚科で診察してください!
ストレス性の場合、化粧品などでは悪化する場合もあるようです。
キチンとした病院で調べてもらえたら正しく対処できるでしょう。

いろいろと悩み苦しんでいると逃げたくなりますね。
まず一つだけでも解決策が見つかると良いですね〜

まだまだ人生はこれから!人と比べないで好きな趣味?没頭がお勧め♪

No.9 19/04/20 05:54
匿名さん9 

女として生きてる価値ないと思うならその価値を作れば良いのではないですか?

ニキビや体型へのストレスで余計に食べてしまったりそのストレスでまた肌が荒れたりで悪循環が起きているんだと思います。

お菓子とか食べ過ぎてませんか?お菓子やめたら結構ニキビ治りますよ。お砂糖は体に良くありません😢顔も気にして洗い過ぎてませんか?洗い方も調べてみてください。あとよく眠ったほうがいいです。生活習慣変えるのが化粧水などを変えるより肌に良いと思います。
あとジムに通うなりして運動するべきだと思います。
筋肉をつけて基礎代謝をあげれば食べても消費しやすくなると思うし何よりストレス発散になると思います。
ジムはだいたい毎月7千円ほどなので出せない額ではないと思うしたぶんお金払ってるから行かなきゃ!って多少はなるんじゃないかなーと、
走り続けるのは疲れるので時速6kmくらいのスピードで早歩きしたらいいと思いますよ私はそうしていますが結構汗かくしそれで週2日だけでもかなり変わります。

主さんは身長もあるしそれくらいの体重ならまだまだどうにかなると思います。もっとぶくぶくする前に手を打つべきです。今より若い時はありません

変わって自信をつけて女性としての人生を取り戻してください
応援してます。

No.10 19/04/21 06:30
匿名さん10 

薬局で売っているクリアレックスを試してください。全身洗えます。髪、頭皮も洗えます。顔は泡立て器で泡にしましょう。
普通のボディーソープより高いですが、ニキビや臭いに効きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧